1. Top » 
  2. 断片

■4月19日(木)/雑文

■Period 14/GTASC 2018
飲みで12時帰宅になる予定がそのまま延長戦で朝5時半帰宅、まあ大丈夫だろうとTAをチェック。生存確認。が、詳細を確認すると「31 TA above drop」と極めて際どかった模様。マジか。ここまでギリギリだったのか。

今週のコンプゲーは5本かな。アケアカからワーヒーJETとバスケ。バスケは暫く放置していたものを集中的に再開して終了。案外どうにかなったが、windows10版で別実績で出たらコンプ出来るか怪しいレベル。アケアカのスポゲーはだいたいそんな感じで二度コンプ出来る気がしないんだがな。

「Metropolis: Lux Obscura」、エッチなスクリーンショットとったら(一時)凍結されるコトで話題になった作品。ヌルゲーだけど実績解除のタイミングでやや問題アリであった。エンディング実績が解除されずゲーム起動し直して最終戦をもう一回ずつやった。この不具合、自分の環境のみかも知れぬ。

「DreamBreak」、例年なら11月まで温存していたであろう2時間ゲー。ここで消化。動画トレスで完了。空飛ぶタクシーが最難関。

配信直後からちょこちょこやってた「弾銃フィーバロン」も完了。2Dシューティングに飢えているので好みじゃない作品だけど楽しかったよ。自分の好みは弾幕だが十分楽しかったよ。

■4月12日(木)/雑文

■Period 13/GTASC 2018
ポーラスター生存確認。ポロさんが動いてくれたよ。

今週は「鉄拳7」、そして「アケアカ龍虎の拳」及び「龍虎の拳2」をコンプ。図らずもプチ格ゲー祭りって感じ。「鉄拳7」は存外ヌルゲーで、セール購入でDLして容量食ってたんだけど即座に削除出来て何だか嬉しい。寿命が短いゲームを嬉しいと思う時点で実績厨の危うさはあるが、そこはもう割り切ろう。

アケアカの龍虎二作、これはゲーセン時代からCPUの凶悪さで辟易していた作品で、コンプ出来るかどうか怪しい中でプレイしてどうにか出来たってのが良い誤算。アケアカはなあ、蓋を開けてみるまでぬるいかどうか決められない怖さがあるよ。今週とか土壇場で「ワーヒーJET」開始したけどこれは予定外にムズい部類になりそうだし。パズルゲーやスポゲー以外にもアケアカNEOGEOには罠があると気をつけなきゃならん。

■4月5日(木)/雑文

■Period 12/GTASC 2018
生き残っている。しばらくポロさんが動いていないが、大丈夫だろうか。仕事などが今は忙しいだけだと思いたい。

20180405

こんな気持ちで僕に丸投げしてませんように。

今週のコンプゲーは5本。去年の自分なら11月まで温存しているようなタイトルも余裕で投入している。

まず「Black The Fall」を先週から引き続きプレイでコンプ。動画トレスゲーだけど妙に面倒な気持ちでやっていた。

「Lost Grimoires 2」は一周で終わるので良いタイプのムンディADV。オリジナルタイトルに2が入ってないので攻略サイトが見つけにくかった。動画しか無いのかと思ってたが、いつも通りの手取り足取り攻略サイトはちゃんと存在していた。

「Cyber Complex」、これは今でもあのプレイで合っていたのか疑問に思っている。根本的な何かを見落としてプレイしていたんじゃないのかという疑問。案外難しかった。1200TAじゃ割に合わないと感じた。プレイ人口少ないから、やった人はとことんやったタイプのゲームなんだろうか。自分がコンプ53人目だったしな。

「Cel Damage HD」はお気楽な車ゲー。

アケアカもやっていたな。「作戦名ラグナロク」。実績70万の仕上げに使ったんだった。

■4月3日(火)/雑文

20180403

実績70万到達。

60万が2017年7月11日で、今回の10万区切りは以前よりも更に早く到達した。アケアカをボンボンやったからなあ。他、何気に海外のインディ系にヌルいの増えてきている印象もある。2時間前後でコンプ出来るようなゲーム。

出来れば今年中に80万いきたいな。10万単位、もう一刻みしたい。GTASCで生き残り続ければいける…はず。秋ぐらいまで生き残れれば。

■3月29日(木)/雑文

■Period 11/GTASC 2018
何とか生存でござる。ポーラスターどうにか生き残っておるよ。

実は先週からちょこちょこと出勤していて、生活ペースが一気に変わってしまい、困っている。在宅一辺倒時代のまろやかな実績ライフを失いつつある。半年はこの出勤体勢が続きそうなので、今年はいつGTASC死んでもおかしくない状況だよ。

今週は何コンプしたっけ。テスラ以外にアケアカも3本ぐらいコンプしたかな。アケアカをボンボン余裕で投入するようになっているし、ヌルゲーにも着手している。「Black The Fall 」なるヌルゲー、動画見て二時間前後でコンプらしいが、昨日帰ってきてからやろうとしたものの半分ぐらいでダウン。出勤とはこうも気力を削ぐ行為だったのか。

■3月22日(木)/雑文

■Period 10/GTASC 2018
際どかった。通過したものの際どかった。帰ってきたのが夜12時半、赤くなってたらどうしようと思いながらチェック、赤くなってないので安心しつつも、数字的にデッドラインより650TA程度上で、ビビりまくって「KOF96」をプレイ。

今週は前回半端に使った「月華の剣士」を仕上げる。また、「KOF96」もピリオド10には半分ぐらいしか反映させていないがコンプ。

「テスラVSラブクラフト」も配信即購入でプレイ、実績は残り一つ。多分解除できるだろうと寸止め状態にしている。ややスコアはデカめ。デカめと言っても400TAぐらいだけど、次週に回そうと思ってな。

■3月15日(木)/雑文

■Period 9/GTASC 2018
ピリオド切り替えのタイミングは寝ていた。終わってみれば1000TA上で通過。余裕が無さそうであるが、これは「下位25%で通過」というチームボーナスを得られない順位なのであった。

「アケアカNEOGEOショックトルーパーズ」をコンプ。他、未コンプだけど「月華の剣士」も7割解除で、既にアケアカに頼り出している。どうもやる気が出ない週だったよ。来週から仕事が忙しくなるので、これからの戦いが厳しくなっていくなあ。

■3月8日(木)/雑文

■Period 8/GTASC 2018
地味に怖かった週。最終的にはボーダーから1000TAぐらい上で通過。え? これ際どくない? 毎年こんなもんだっけ? まだ3月なんですけど。

今週のコンプゲーは「Overdriven Reloaded」。そこそこTAスコア高いから未コンプでも稼げるからそれでオッケーな気分の中、コンプまで行けたのは何か予定外で嬉しい。ヌルゲーリストから御登板いただくコトなく終えられたのは嬉しい。

「スーパーナイトライダー」はもう限界。1~6コース通しプレイ、衝突に関しては3ミスしか許されないっぽいな。全36チェックポイントの内15ぐらいで終わるよ。曲は良い。レゲーに良くあるメリハリの付いた曲で良い。

■3月3日(土)/雑文

・xbox.comがとても見辛くなってしまった。変更から二週間ぐらい経ったんだろうか。慣れない。これは慣れない。one本体とかどんどんデカ文字デカアイコンなデザインにしていってるのに、こっちは情報量過密系にするのか。

・一ヶ月近く改装していたスーパーが新装開店したので先日出向いたが、長蛇の列にビビりすごすごと退散した。本日そのリベンジで再訪問、本屋スペースが狭まったのが残念。わたモテ最新刊買おうかと思ったけど無かったよ。

訪問メインの食材関連も以前よりちょいパワーダウンしてる。具体的にはラム肉が見当たらなかった。海鮮丼も無かった。まーでも再びこのスーパー中心で肉買っていくか。時間帯によっては無かったものも売ってるかも知れないし。何と言っても安いワインを補充できる。

・アルコール入れて通販店をウィンドウショッピングしている時の選別ハードルの下がりっぷりが怖い。普段なら買わないようなものを買いそうになる。またヤドカリ買いそうになったよ。

■3月1日(木)/雑文

■Period 7/GTASC 2018
先週怖い思いをしたので余裕をもって稼いだかいあって今回は不安にかられるコトもなく通過。

まずは「ブレイジングスター」をコンプ。これが今週のコンプゲー。アケアカは基本的にスコアが実績に絡んでいて、この作品もそれ。で、スコアの稼ぎ方が色々あるため必然高めのスコアが実績に要求されるタイプであった。「スコアアイテムを取りこぼさなければ素点がどんどん高くなる」というのが一番重要かなー。キャラバンモードだけは短時間決戦なので三号機で凝縮した稼ぎのほうが良さげ。

「Inversus Deluxe」で幾つか高レシオの実績を解除できたので今週は余裕が生まれたよ。狙ってて5時間ぐらいかかったけど。全方向シューの基本、自機狙い敵の撃破最優先ってトコロに初心回帰してどうにか解除出来た。もっとその基本に立ち返るのが早ければ3時間ぐらいで済んでいたかも知れない。

GTASCにはお題ボーナス以外にも毎週「解除数一番だったで賞」「一番TAスコア高かったで賞」みたいなボーナスがある。その中で、「一番レシオ低かったで賞」ってのがあり、それは今の時期でも狙えるんじゃないのか?と思った。1100TA以下のゲーム3本ぐらいコンプして、TAレシオ1.1程度ぐらいで取れるんじゃないのかと。しかも、年の後半ならそんなヌルゲー5本ぐらいコンプしなきゃ突破できなくなるけど、今の時期はデッドラインも低いし、3本コンプで越えられるんじゃないかと。

と、そこまで考えたものの、前週のマイナス持ち込んだらピリオド内でレシオ1切るコトも出来そうだしそういう人/チームいそうだなーと思い、ロウエストレシオボーナス狙いも難しそうだという結論に至る。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR