1. Top » 
  2. 断片

■6月21日(木)/雑文

■Period 23/GTASC 2018
二ヶ月ぐらい前から「こ、今週で終わる」という気持ちになっているGTASC2018、今週も生き延びる。今週もぽろさんのギアーズが効いた感じ。ポロロッカ!

アケアカ以外では今週は「Tacoma」と「Riddled Corpses EX」をコンプしたのかな。前者は動画トレスゲー。「Gone Home」よりはボリュームを感じたが、まあ過去になにがあったのかを演出でプレイヤーに補完させる、設定や見せ方が似たような内容。

「Riddled Corpses EX」は金稼ぎでどうにかなるゲームであった。ていうかゲームの延命・足止め要素が金稼ぎ。最後はエリカ様無双となる。

下位10%切りの予選が終わるのはいつまでだっけ。ピリオド25だったろうか。そこまで生き延びたいのう。26から楽になるのかのう。まー何か今年はアケアカも早期投入してて実績底上げという面では楽しいよ。ここ二年、11月までブーストゲー温存してて結局使いきれずに終わるオチだったからな。現時点でじゃんじゃん使っているのはそれはそれで楽しいよ。

  • Genre:

■6月14日(木)/雑文

■Period 22/GTASC 2018
ポーラスター生存。土壇場でwin10ギャラクシーファイトをやったりしたが、やらなくても通過可能な数字であったよ。が、怖すぎてやらざるを得なかった。死んだらそこで今年が終わる。そう考えるとやらずにはいられなかった。

今週はぽろさんのギアーズ4ブーストにかなり助けられた。追加実績がガンガン来るゲームやってるチームメンバーがいる強さを味わわせていただいたよ。メジャーゲーの強み。

自分は今週何やったっけ。Win10のアケアカNEOGEOをちょこちょこやった記憶ぐらいしか残っておらぬ。win10入りPC絡みでは、「Touchdown Hero: New Season (Win 8)」を課金して10秒ぐらいでコンプしたか。実績付きPCゲーはコントローラに対応しているワケではないと知った作品。

そうそうoneでは「Riddled Corpses EX」なる全方向シューを開始している。金稼いでアップグレードしてどうにか通用する感じの内容で、足止めが激しいゲーム。スカイフォースみたいに最終的にはコンプできると信じているよ。

■6月7日(木)/雑文

■Period 21/GTASC 2018
まだ生きている。ポロさんが色々動いてくれた週であった。レシオ高めのファイナルステーション追加分やったりしてたね。ありがたい。

自分はアケアカしかやってない気分。win10版もやれるようになったが、現時点でそっちは30作か。もう6本使ったよ。残り24本の中にはコンプ出来る見込みが薄いのもあるし、そんな大きな弾になり得なそうな気分。まー頑張って今月ぐらいは生き残りたいトコロである。

  • Genre:

■5月31日(木)/雑文

■Period 20/GTASC 2018
どうにか5月を超えるコトが出来た。デッドラインから200TAちょい上での突破。今週も際どかったな。そしてまた、こんなに際どいと思ってもドンケツ通過ではないのでそれ系のボーナスは得られず。

windows10搭載PCを起動。これは1月ぐらいに入手していたんだっけ。確かwindows版アケアカNEOGEOにも実績があると知って、それ用に買ったのであった。2万ぐらいで、ホントもうアケアカ専用ぐらいの気持ちで。で、アケアカは早速3本ほどコンプした。プレイ済の作品なので勝手も分かっておりそんな苦戦せず終了。

アケアカは起動するが、最低限のスペックのようで、他のwindowsゲーが殆ど動かないようなのが難。何か弄れば動くようになるのかなあ。幅が広がった風でいてそんなに広がってない状況だよ。取り敢えずPC版フォルツァ6は駄目っぽいし。

  • Genre:

■5月26日(土)/雑文

・「ケンガンアシュラ」の準決勝第二試合は実に宜しかったよ。主人公とラスボスの試合は得てして盛り上げにくく、そしてこの第二試合はラスボスの活躍が該当するワケで、それをこういう展開にしてくれたのは実に良かったよ。

・チャンピオン連載の「ゆうえんち」は単行本に纏まったら読もうと考えている。夢枕獏だしスルスル読めるんだが、一気読みしたいからな。でもチラチラ目に入ってしまい、ラーメン屋のオヤジが実は刃牙で未来舞台なんじゃないかなーとか既に妄想しちゃっている自分もいる。板垣先生のコトだし、やりたい放題やらせるだろうから未来舞台も十分あり得ると思っているよ。

・昨年11月から節約生活を始めたものの、3月ぐらいから出勤体勢となって結局元の生活に戻りつつある。帰宅時にコンビニではなくスーパーに立ち寄るライフスタイルになってて、そこは節約寄りの変化か。まーそのスーパーはなあ、割り箸をガーッと持ってこれないのが難ではある。割り箸、ちゃんと買わないとダメか。

・出勤に伴い、ゲームもそうだが読書もさっぱりになってしまったのが誤算。堕落した生活だったから新鮮ではあるが、そのうち娯楽尽くしの怠惰な日々が恋しくなるんだろうなあ。

■5月24日(木)/雑文

■Period 19/GTASC 2018
今週も辛うじての生存。昨日は21時に帰宅出来たが、そのまま部屋で飲み始めて生死を運に委ねていた。起きて生存を確認。デッドラインから200TAほど上での通過。それでもドンケツじゃないのか。ドンケツボーナス欲しかった。もうボーナスも無いし、次こそ本当に無理感を抱いている。

今週は何やったっけ。「スターダストギャラクシー」に追加実績が来ていたのでそれをやったな。操作すら忘れていたが(暫くLT使ってなかった)、まあ追加分は本編クリアしていれば何も問題なく終えるコトが出来た。ブーストゲー複数、アケアカも雑に食い散らかして過ごした一週間であったよ。

出勤体制が問題。出勤とはここまでエネルギーを持っていかれる行為だったのか。

■5月17日(木)/雑文

他人の金で飲み食いする場合、無限に食えるだろうと思っていたが、そうでもなくなってきた。週一ペースで飲み食いイベントがあるともう焼き肉の価値すら薄まってきてしまっている。

■Period 18/GTASC 2018
生き延びた。前回でボーナスを使い切り、しかし最低解除数ボーナスが入っていたのでそれを使用しての生存。今度こそ限界。今週で終わりそうな予感しかない。

今回のコンプゲーはアケアカとか海外ヌルゲーとかその辺。海外ヌルゲーは「Paladin」「InkSplosion」の2つでどちらもシューティングなんだが、まあ結構どうでもいい感じの作りであった。特に後者はゴーサインが出たコトすら疑問なレベルのどうでも良さ。

アケアカも色々手を付けて、スポゲー以外にもコンプ難に感じるものがチラホラ出てきた。ファイターズヒストリーダイナマイトとかツラいんですけど。

■5月10日(木)/雑文

■Period 17/GTASC 2018
ポーラスター、限界。残っていたボーナスを全投入で辛うじて生き残ったものの、もう限界。せめて温存しているヌルゲーを今週は全て触っておきたいトコロであるが、そのヌルゲーすら億劫になっている自分がいる。

ピリオド17のコンプゲーは何だっけ。「ゴーストパイロット」だけかのう。アケアカは色々手を付けているが、どれもこれも中途半端になっている。アケアカですらそんな状況。

何かもうアレっすわ、出勤体勢でここまでゲームに手付かず状態になるとは予定外。まあ、実際は出勤とか全部ウソで、ダブドラって人から本部以蔵扱いした件での起訴状が届いてその対処にてんやわんやな感じなだけなんだがな。

  • Genre:

■5月8日(火)/雑文

・死にそう。GTASC、そろそろ死にそう。毎年秋ぐらいまでは生存しているんだが、今年に限ってはそろそろ限界に来ている。んまー、ギリギリまで粘る気持ちではいるがナ。

・在宅から、完全に出勤体勢になったので生活サイクルが大きく変わった。現状、アイデアを出したりであれこれそっち方向で脳みそ使ってて、そこに心地良い疲弊を感じ、ゲームが蔑ろになっている感がある。うーむ、ウィンストを辛うじて繋ぐだけの生き物になりそうだのう。それを踏まえて、今年のGTASCは夏を待たずに死にそうな雰囲気漂いまくり。

・WEB漫画、「ケンガンアシュラ」と「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」、どちらも面白くて更新を楽しみにしている。特に「わたモテ」、ぼっちから他の問題児が絡み出して新鮮な展開になってて実に宜しい。「ケンガン」も準決勝第二試合がまさかの決着になりそうでワクワク。

■5月3日(木)/雑文

暑いんだか涼しいんだか分からん時期に突入。自分はまだ長袖だがな。

■Period 16/GTASC 2018
生き延び。今週も生き延びです。ポロさんがGW効果で復活の兆しを見せ、結果生存でっせ。昨夜はぷらら障害で確認もままならず、ピリオド切り替え時間帯はもう寝ていた。終わってみれば「909 TA above drop 」で、余裕あったんだか無かったんだかよく分からん状況。

今週もアケアカばかりな記憶しかないが、「DYING : Reborn」「Bulb Boy」をコンプしたんだったな。どちらもアドベンチャー。後者は特にはっきりした攻略サイトが見当たらず、参考動画をトレースするだけでいけるのか疑問だったがどうにかなった案件。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR