FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 断片

■8月9日(木)/雑文

■Period 30/GTASC 2018
PolarStar 1286504、ピリオド30にて死亡。終わった。今年のGTASCは初冬はおろか真夏に沈んだよ。

結成時の二人の合計ゲーマースコア1286504は、死亡時1492299に。

まー、ここらが限界であった。アケアカもあらかた使ったしな。もうちょい戦略的に動いていた去年よりも、春先からブーストゲーとか温存せずになりふり構わず解除しまくっていたんだが、それでも案外思い残すコトはない。自分は今週で80万到達、コンプ数700に届いて気持ちがすっぽ抜けたってのもある。

というワケで2018年のGTASCは終了。付き合ってくれてありがとうぽろさん。

■8月6日(月)/雑文

20180806

実績80万到達。

前回70万が今年の4/3で、4ヶ月で10万増えたコトになる。この4ヶ月はアケアカばかりだったのう。とか思ったら70万の時もアケアカばかりと書いているではないか。「出来れば今年中に80万いきたい」とも書いていた。70万の画像見たらその時も「作戦名ラグナロク」で決めていたのかコレは。

ていうか4月だったのか。もう出勤体制になっていた頃に70万、その後もGTASC生き残りでボンボンアケアカ投入して10万上乗せしていたんだな。そろそろアケアカも尽きてきたので、ここからは伸び悩むな。

  • Genre:

■8月2日(木)/雑文

■Period 29/GTASC 2018
昨年ポメラチェフとして共に戦っていたえゔぁさんのチームが敗退した。ポーラスターより先に落ちるとは思わなかったぞ。そしてポーラスターも瀕死だ。毎週のように瀕死。今回もどうにか生き延びたが、少なくとも自分はピリオド30頑張ったらもう駄目そう。

アケアカの「マジドロ2」「3」をコンプ出来たのが今週の収穫。予想外コンプ作品。調子に乗ってWin10版も終えた。マジドロに限らず今回もアケアカまみれの一週間であった。

■7月26日(木)/雑文

■Period 28/GTASC 2018
「48th position, 71 TA above drop」。

今回は帰宅したのが0:40頃、残り20分で脱落より300余裕があったものの割ときわどそうな数字、しかし何か追加するコトもなくそのままピリオドエンドを向かえ、その結果が「48th position, 71 TA above drop」。危ないトコロであった。でもドンケツ通過ではない。

「バーニングファイト」「ロボアーミー」と、アケアカのベストスクロール二作をコンプ出来た。「ミューテーションネーション」が地味に難しくてコンプしていないのでベルトスクロールアクションはヤバいのではないかと思っていたが、この二作は実績分なら未プレイだった自分でも結構すぐどうにかなったよ。

ピリオド29は自分のコンプ可能なwin10アケアカの残りを全て使おうかのう。GTASC死んだらその瞬間実績底上げモードが終わるだろうしナ。

■7月19日(木)/雑文

■Period 27/GTASC 2018
き、厳しい。どうにか生き残っているものの、今回は土壇場で二回スコアを追加している。21時頃帰宅して「餓狼3」、24時過ぎに「餓狼1」。後者餓狼1は実績解除されてないものがあって一部二度プレイした。時間との戦いであった。

今回は1万ありゃあ通るでしょーと思っていたのに11000TAで死亡するラインになっているし、ポーラスターも死が近いのではないだろうか。水曜は本来なら他人の金で飲み食いする日だったのだが今週は急遽前日の火曜に変更、水曜はのんびり午後9時帰宅となっていた中でのこのてんやわんや状態。うーむ、予定通り他人の金で飲み食いする日だったらここで敗退していたよ。

もう切り札的なアケアカ(Win10版含む)も使い尽くしてきているので、ピリオド30を向かえられる気がしない。Win10アケアカで自分がコンプできそうなのってあと5本ぐらいかね。どうすんべ。GTASCに引っ張られて総実績底上げを目標としている状況と化しているので、何とか80万に届くまでは生き延びたいのう。

■7月14日(土)/雑文

・「ケンガンアシュラ」が後2回で終了と知って愕然とする。終われないでしょ。いや…これはアレだよな、タイトル変更して仕切り直しだよな? 幾ら何でも伏線残しすぎだ。

・「累」も終了までカウントダウンに突入しているんだっけ。こっちは有終の美で締めくくってくれそうなので良し。

・7月は夏なのだなと、出勤するようになって痛感している。暑い。夏に外を出歩くとここまで暑かったのか。歩いている時はそうでもないのに立ち止まったりした時にブワッと汗が出るこの感覚も久しい。

  • Genre:

■7月12日(木)/雑文

■Period 26/GTASC 2018
ポーラスター、今週も生き残る。春先から毎週のように危機に陥っている中どうにか生き延びているよ。夏を超えれる気がしないんだがな。それでもまあ、その週その週どうにかしてここまで来ておる。

そろそろアケアカも尽きてきた。アケアカNEOGEO、もっといっぱい残っていると思っていたのに、だいたいDLし終えている。何かこう、突発的にアケアカNEOGEOみたいな温実績ゲーが乱舞されないかのう。

Fat City (3h)
Mimic Arena (4h)
Krinkle Krusher (5h)
Blast Brawl 2: Bloody Boogaloo (2h)
Eekeemoo Splinters of the Dark Shard (3h)
Air Guitar Warrior Gamepad Edition (3h)
Eventide 2: Sorcerer's Mirror (4h)
AER - Memories of Old (5h)
Winx Club: Alfea Butterflix Adventures (5h)
The Vanishing of Ethan Carter (2h)
Asemblance (1h)
Nightmares from the Deep 3: Davy Jones (4h)
Western Press (2h)
Alteric (2h)
The Journey Down: Chapter One (1h)
The Journey Down: Chapter Two (1h)
The Journey Down: Chapter Three (1h)
What the Box? (3h)

現時点での未購入ヌルゲーリストがこんな感じになっているので、この辺とっととセールに来て欲しいんだが、今の自分は動画トレスの2時間ゲーですら億劫なのよ。実績厨を駄目にするクッションことアケアカホント怖いわ。

■7月5日(木)/雑文

■Period 25/GTASC 2018
生き残っている。今回は土壇場でwin10版ソニックウィングス2をDL&起動してハイスコアモード分を速攻で解除してギリギリ1分前に更新をかけたが、かけずとも生き延びれた数字であった。いや、更新かけずにいられなかった。脱落まで18TAとかなってるのを見ちゃあ、更新かけずにいられなかった。

今回もアケアカばかり。「戦国伝承1&2」をwin10版含めて4本コンプ。何かアケアカの中では難しそうなゲームだったのでコンプできて一安心。忘れない内にwin10版も立て続けにプレイ出来たのも良かった。ゴルフやレースゲーはなあ、oneでコンプ出来たもののもう忘れてしまっているというのが問題。プレイすれば難所を思い出してくれるんだろうか、我が脳。

■6月28日(木)/雑文

■Period 24/GTASC 2018
ポーラスター、今週もどうにか生き延びる。帰宅したのがピリオド終了一時間、見る見るデッドラインが近づいていく中、割とのんびりと過ごした。ピリオド切り替えのタイミングでは居間に移動してタバコ吸ってたよ。結果、164 TA above drop。ドンケツ通過ではない。

今回もだいたいアケアカNEOGEOばかりであった。それ以外では「リリスM」をコンプ。実績一覧睨みながら『これ、全面やらないでもいいんじゃないの?』と判じて実行、実際全部やらないでコンプ可能であった。

今週は日本人チームが1チーム脱落。ダブドラ(敬称略)の情報戦の餌食になったのかも知れない。ポーラスターも餌食になりかけたからな。

■6月21日(木)/雑文

■Period 23/GTASC 2018
二ヶ月ぐらい前から「こ、今週で終わる」という気持ちになっているGTASC2018、今週も生き延びる。今週もぽろさんのギアーズが効いた感じ。ポロロッカ!

アケアカ以外では今週は「Tacoma」と「Riddled Corpses EX」をコンプしたのかな。前者は動画トレスゲー。「Gone Home」よりはボリュームを感じたが、まあ過去になにがあったのかを演出でプレイヤーに補完させる、設定や見せ方が似たような内容。

「Riddled Corpses EX」は金稼ぎでどうにかなるゲームであった。ていうかゲームの延命・足止め要素が金稼ぎ。最後はエリカ様無双となる。

下位10%切りの予選が終わるのはいつまでだっけ。ピリオド25だったろうか。そこまで生き延びたいのう。26から楽になるのかのう。まー何か今年はアケアカも早期投入してて実績底上げという面では楽しいよ。ここ二年、11月までブーストゲー温存してて結局使いきれずに終わるオチだったからな。現時点でじゃんじゃん使っているのはそれはそれで楽しいよ。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR