1. Top » 
  2. Night at the Museum 2

■「NIGHT AT THE MUSEUM BATTLE OF THE SMITHONIAN」総括/XBOX360/アクション/Majesco

海外の映画原作/版権モノに多く見られる、難易度控えめでクリアも実績コンプリートも簡単なゲーム。その中でも特に容易な部類に入る。こんなゲームばかりだと実績システムが崩壊するので、たまに存在しててくれればイイ。存在を知り、入手するまでが実績解除。

あー、これ以上特に書くコトもないんだけど、どうしよう。アクションゲームとしての作りは丁寧な印象で、詰まるコトもまず無い。新たに入手したライトを即座に使うギミックも多いし、何をやればいいのかすぐ分かる。その辺を単純に分かり難くしちゃうだけで謎を解く(解けた時の)快感も一層高まるんだけど、このゲームに関しては僅かな負荷すら回避しての盲導犬アクションを選択している。それもまあ、それでいいや。

そんな感じで。Majesco先生の次回作にも期待。

■「NIGHT AT THE MUSEUM BATTLE OF THE SMITHONIAN」(02)/XBOX360/アクション/Majesco

クリア。通しで3時間ぐらいなので取りこぼし実績が出ても再プレイしてもいいんじゃないかと思っていたけどステージセレクトが出来るという至れり尽くせり仕様だった。残っていた実績も解除。

ラスボスの最後の段階で少々時間がかかった。石柱のフンコロガシの彫刻をそれぞれの色のフンに向ければイイ。プレイヤーの出来るアクションは基本懐中電灯で照らすだけなので、ちょっと迷うコトがあってもそこに立ち返れば問題なし。

収拾系実績が多めだけど、捜索範囲も狭いし苦にならなかった。一番迷ったのが最初の博物館の収拾モノで、19/20でこれ以上何処探してもないだろ状態に。チュートリアル的に懐中電灯を使うエリアで、歯車ライトで小部屋の扉を開くシーン、対象位置に同じ様に小部屋があった。

これにて「ナイトアットミュージアム2」終了。

  • Genre:

■「NIGHT AT THE MUSEUM BATTLE OF THE SMITHONIAN」(01)/XBOX360/アクション/Majesco

映画タイアップのゲーム。HDにインストールして最初だけちょこっとプレイ。猿が石版を盗んだトコロまで。

映画自体がシリーズ二作目らしく、のっけから何の説明もなくツタンカーメンと会話したりティラノサウルスに乗ったりして、前提からして不明。

警備員が主人公で、懐中電灯が基本装備。それでどう渡り合うんだよと言いたくなるけど、まあ別にバトルメインのゲームではなく探索とかそっちのほうでシナリオは進むのかな。懐中電灯も、種類が色々ある特殊なライトを選んで照射するコトで各所のオブジェクトに影響を与えるコトが出来る様子。

海外サイトによると3時間程度でクリア可能、かつ「Estimated achievement difficulty: 2/10」となってて実績コンプも容易らしい。アバター程ではないがアイマスL4Uに匹敵する実績上乗せゲーになるのかなコレは。サックリ終わらせよう。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR