1. Top » 
  2. Disney-Pixar UP

■「Disney-Pixar UP」総括/XBOX360/アクション/THQ

映画版権モノで、子供向けの内容になっているゲーム。というワケで簡単であった。実績全解除がラクと言われるゲームでも自分の場合苦戦するコトが多く、今回も怪しいもんだと思ってたんだけど技術的に嵌るコトもなく終えるコトが出来た。「Ice Age 3」とか「Surf's Up」とか、自分的に危なかったからなあ。レース系やタイムアタック系が含まれる「全解除がラクなゲーム」は僕には危ない。

アクションゲームだけどシビアなテクニックが一切要求されない内容。そこが気楽にプレイ出来た最大要因。上記のようなレース系/タイムアタック系は、不得手というコトもあるからな。このゲームは事前に望んでいた通りの緩さで安心したよ。

そんな感じで、集中的に盛り上がって急速に冷めるタイプの実績上乗せゲーであった。これはこれで良い。ありがとう1000。

■「Disney-Pixar UP」(02)/XBOX360/アクション/THQ

収拾系も完了して、1000/1000。収拾物に関しては海外サイトを参考にした。それでも何度も面セレクトした。まあ、一面一面がそんな長くないので虱潰しプレイに近い感じになってた。簡単なので苦痛ではないんだけど、とにかく面倒だった。

収拾物以外でちょっと分かり難いかも、という実績は以下。

Kite Badge(You've floated across allthe chasms in the game using Carl's House.)
家を凧状態にして二人が宙に浮いて移動するシーンが何度かある。大抵シナリオ上強制的になるけど、3面ラストだけ任意の為、取りこぼしやすい。3面ラストで家を開放したら、岩を二人で押して先に進むとクリアになるが、岩を押さずに左方向に進む。メメントを回収して更に左方向に進むとカイト状態になる。

Buddy System Badge(You've freed yourbuddy from five Snare Traps.)
Snare Trapとは3面で出てくるぶら下り罠のコト。

Global Citizen Badge(Well done! You'veput out the campfire.)
6面開始地点の焚き火跡を破壊で解除。

Hiking Badge(You've found thepicture-perfect view of Paradise Falls.)
9面、コウモリの洞窟を抜けて左の位置に移動すると解除。

Excavation Badge(You've found thehidden cave in "A Voice in the Mist.")
秘密の実績扱い。5面、ゴールドアーティファクトのある洞窟から、中央の仕掛けを動かして上に戻ると解除。

Recycling Badge (You've playedthrough a previously completed level in Story Mode.)
多分、面セレクトで任意の1ステージをクリアすれば解除。多分。

その他、クエストカードというのもあり、収拾系以外に蝶や甲虫を特定数捕まえなきゃならない。クエストカードの内容/達成度はプレイ中ポーズから見れる。オレンジの甲虫が見つからなくて困った。何匹か捕まえているのにいざ狙うと見つからない。犬の骨掘りでハズレの時に出てくる虫だった。

  • Genre:

■「Disney-Pixar UP」(01)/XBOX360/アクション/THQ

ストーリーをクリア。全11面。

基本、教授と少年の二人で進んで行く。たまに犬も加わる。三者三様に専用能力があって、場面毎にプレイキャラを切り替え、それらの特性を使って道を切り開いていく。能力と言っても分かりやすく、その場その場の仕掛けを見れば誰を使えばいいのかすぐ把握出来る。操作もまたテクニカルなものは要求されない。分かりやすい仕掛けをゆったりのんびり進めていく、気楽に遊べるタイプのゲーム。

収拾系がアレコレあってこれからがちょっと面倒かも。でも面セレクト可能で、回収したらその場でQUITGAMEしても回収カウントされてるようなのでそこはやりやすい。

ジャケットの「Family Games」マーク、これって「Ice Ages」等にもあったのでメーカー(THQ)のマークではないのね。日本でのCERO Aよりも子供向けなゲームに付いてるのかな。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR