1. Top » 
  2. PGR3

■「プロジェクトゴッサムレーシング3」総括/XBOX360/レース/マイクロソフト

レースゲームにそれ程強く惹かれない自分なので、正直どれ程の作品なのかは判断が付かない。堅実な内容なんだろうなーというのは何となく分かるが。印象論で語るなら、何だかXBLAゲームのような雰囲気を感じた。ステージが細かく大量に用意されてて、それを一つ一つ潰していく感が特に。まあ、レースゲームってそういうのが大半か。

実際にあるコースの再現度が素晴らしい、とかそういうリアリティに関してもまあ正直その凄味が理解出来ない自分。日本では新宿が収録されてて「あーこれは確かに新宿だわー」とか思ったけど、プレイしている最中はその辺どうでも良くなる。

まあ、何かそんな感じで、歯切れの悪い語りになっているけど全ては僕自身がレースゲームへの興味が薄いが故というコトで。レースゲームでもオフロード系やシチュエーションが非現実的な、その手のぶっ飛んでいるのは食指が動くんだけどなー。このゲームは360購入時に同梱されていたので一応プレイしてみました的なポジションです、僕の中では。

■「プロジェクトゴッサムレーシング3」(02)/XBOX360/レース/マイクロソフト

難易度イージーで一通りクリア。意外とキャンペーン長かった。

イージーだけあって流石にレースゲームが不得手な自分でもサクサク進めるコトが出来た。まあ、何箇所か何度もリトライ繰り返したステージもあったが。流石に序の口レベルなのでせめてミディアム(シルバー)にも挑戦しようかなーとか思ったりもしたが、ここまでにしておこう。長いし。

解除出来そうな実績は解除しておこうと、車購入関係から埋めた。「エキゾチックカークラブ」「Lamborghiniオーナーズクラブ」「Ferrariオーナーズクラブ」辺り。フェラーリもランボルギーニも全く分からない自分なので、全種購入とか最初迷ったよ。フェラーリ全種購入後に即座に売ってランボルギーニ全種の資金にしたり、まるで愛着の無い、実績の為だけ作業を敢行した。

「プロレーサーバッジ(マニュアル操作でプラチナバッジ獲得)」も解除。マニュアル操作への変更がどうやっていいのか分からなかった。オプションからギアのオート/マニュアルの変更が出来、それを変えれば良い。実績解除Wikiに従い、一番簡単なスピードレーサーで挑戦したけど結構リトライ繰り返したな。アクセルの強いフェラーリを買い直してその車で何とか解除。

  • Genre:

■「プロジェクトゴッサムレーシング3」(01)/XBOX360/レース/マイクロソフト

コアシステム購入の際に同梱されていたソフト。レースゲームだし積極的に取り組もうって気持ちは薄いんだが、せっかくなので起動させてみた。実績の分母が底上げされるが、まあいいや。ていうかこのゲーム実績が900しかないんだけど何故? 更新しないと増えないの?

触ってみた感じ、予想していたよりもゲームゲームしている。もっと針の穴を通す系のシミュレータ路線だと思っていた。難易度はイージーで進めているので、そんな苦戦するコトも無い。レースゲームが不得手な自分にはイージーが丁度いいわ。これなら楽しめる。実績はガチガチで狙わずに、気楽にプレイしよう。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR