1. Top » 
  2. のーふぇいと!

■「のーふぇいと! - only the power of will -」総括/XBOX360/アドベンチャー/アルケミスト

これまでプレイしてきたノベルゲーの中では可もなく不可もなくな印象で終わった。自分の中では「メモオフ6」と似たような感じ。

シナリオ的に練り込みが足りないというか、そこから更に盛り上げて行って欲しいというトコロで割りとアッサリ収斂するのが惜しいかも。学園パートというか日常パートが長い。この仕込みがどう炸裂するんだろうかと思ってたら、終盤でそれなりに色んな謎が解き明かされるものの何だかあっけなく決着が付いちゃう物足りなさ。打ち切り漫画が打ち切りにも関らず上手く短い尺でこれまでの伏線を回収してきたな的感覚に近い。

まー内容はそんな感じで微妙に物足りないんだけど、実績解除がラクというノベルゲーならではのメリットを享受させていただいたので問題無し。気付けば360のノベルゲーは全てプレイしている自分だが、実績に寄る理由が最大。もう本末転倒なんだけどそれで一向に構わん。

■「のーふぇいと! - only the power of will -」(02)/XBOX360/アドベンチャー/アルケミスト

全ルート読了。「メイベル」「希咲」「盾子」「理瀬」の順番。だいぶスキップもした。

人外的な連中が多いので、希咲がかえって浮いていた。何この人普通じゃん。何でこんな普通の人がヒロイン務めているの的浮きっぷり。

タイトル的に運命に抗いそうな印象があったけど、割りと運命だった。特にメインヒロインであろうメイベルが運命してた。理瀬が一番良かったかなー。理瀬の台詞にはタイトル通りの吐露もあったしテーマ的にメインヒロインにしたい。

盾子はヒロインの水着姿揃い踏みの中でスクール水着だったというのが面白かったかなー。ボリューム的には一番凄いのに何でそんな格好するんだよ。

■「のーふぇいと! - only the power of will -」(01)/XBOX360/アドベンチャー/アルケミスト

ハードディスクにインストールしてオープニングを眺めたトコロ止まり。アドベンチャーゲームの1記事目は毎回そんな話だけで済みません。何気に他のADVよりも絵が上手い印象がある。いざ動きのある絵になるとおかしくなるのかも知れないが。

5pbが「360のアドベンチャーゲームって出しているトコロが中々無くて孤軍奮闘状態なのでもっと色々参戦してきてー」みたいな発言しているのがファミ通360に載っていたんだけど、アルケミストが切り込んできた。自分としても応援したい。初回特典でSSや4コマの掲載されている冊子が付いてきたし頑張ってそうなイメージもある。売れなくて凹んでフェードアウトしそうで怖いんですけど。2・3ヶ月に一本ノベルゲー出すようになって欲しいなー。

これって移植じゃなくて新作なのか。攻略サイトが見当たらないし。もうちょい情報が出揃ってから手をつける予定。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR