1. Top » 
  2. Kung Fu Panda

■「KUNG FU PANDA」総括/XBOX360/アクション/ACTIVISION

安定した作りのアクションゲームであった。

各ステージ、レパートリーに富んでてキャラクターもパンダのみならず色々と切り替わる。ミッション内容もその時その時で変化があって飽きさせない工夫が見られる。版権物も安定したレベルのゲームが増えてきた。ていうかアクティビジョンの版権物への取り組みは、やっつけじゃないと思わせる作りになってて良いな。各原作を良い具合に落とし込んでいるケースが多い。

実績はコンプリートするにも難しくない部類。ていうか実績が日本語化されているのは何なんだ。ローカライズする予定でもあったんだろうか。まあ、したトコロで売れないんだが。360が日本の隅々まで普及してようやくこういうのもやりたがる人が出てくるかもね、というレベルだろうし。まあ僕は実績目当てで普段興味を示さないような版権物にも手を出すようになって久しく、その流れでこのゲームもプレイした。

■「KUNG FU PANDA」(02)/XBOX360/アクション/ACTIVISION

難易度「ドラゴン戦士」でクリア。

内容が分かっているので上位難易度ながらもスムーズに進められた。一旦中断して再開した時、チートが解除されていて、爆弾で即死したのを見た時は笑った。チート抜きだとだいぶ難しいじゃないか。チートありだと上位難易度でも難しさは殆ど関係ない。

100%を狙う上で難しかったのは、鳥を全退治するシーンと、ネズミ師匠で骨董品を守るシーン。ここばかりは分かってても未達成になるコトが多い。何度もリトライした。

ゲームの進行で、詰まりそうな場所は以下。

・レベル2、花火を集め切った時。椅子に近づくとBボタンで花火が設置できる。

・レベル3、2部屋目のトレーニングは該当する技を出す。該当技を把握しないでメッセージをキャンセルすると何すればいいのか分からなくなる。

・レベル8、ネズミは雲の上をジャンプ出来る。

・レベル10、ドラゴンの頭まで登って玉を吐き出させる。炎が点っている滑り台が未達成ドラゴン。その炎点灯滑り台を回転で登るのが進行上正解になる。登るには他の滑り台で加速する必要がある。また、旗がある場所からパンダ転がりが出来る。竜の頭に辿り着くのに、そういう場所から一見遠回りする必要があったりする。

  • Genre:

■「KUNG FU PANDA」(01)/XBOX360/アクション/ACTIVISION

ノーマルに相当する難易度マスターでクリア。全13ステージ。

当然の如く体力無限(下下右上左)&気力無限(下右左上下)チートを使用。実績に影響がないのなら幾らでも使うのが自分。

ただステージをクリアしても殆ど実績が解除されない。「100%クリア」でようやく各ステージに設けられているクリア実績が解除される。100%とは、幾つか設けられている副目標を全てこなした上でそのステージをクリアするというもの。副目標はステージによって様々。大抵は収拾的なものになっている。

それとは別に「超人」実績に影響する収拾系もある。Coinとfigurineがそれに該当。この二種類は100%クリアには関ってない。

1周目は、各ステージ100%を狙って、更に「無敵(死なずに全ゲームをクリアする)」にも挑んだ。体力無限にしているので敵に倒されるコトはないが、墜落死やボタンアクションのミスも死亡扱いらしい。死んだらポ-ズ&ロードで最終チェックポイントから再開。そんなに面倒ではなかった。

クリア後に、取りこぼしのCoinとfigurineを集めて、資金も貯めてアップグレードも完了。「無敵(ヒットを受けずにレベルをクリアする)」も実績解除Wikiに従い、レベル3でパンダクエイク連発で解除。

忘れない内に上位難易度「ドラゴン戦士」にも挑戦せねば。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR