1. Top » 
  2. W.L.O. 世界恋愛機構

■「WLO 世界恋愛機構」総括/XBOX360/アドベンチャー/5pb.

ノベルゲームの中ではテキスト量が多め。ルート分岐以降での各ヒロイン毎の専用シナリオも長い。シチュエーションの視点変更や流用でテキストを水増ししているワケではなく、真正面からの書き下ろしになってて、マジでボリュームがある。

なので、まともに読み進めていれば結構な満足感を得られそうな一本。しかし僕個人としては当作品のストーリーに面白味を感じなかったので、逆にこの長さに苦痛を感じてしまった。スキップもちょっと遅めな印象。

まあ、ノベルゲーは内容が合わなくても実績上乗せが容易なのでそこで心をカバー出来るので良し。というか、ヒドい話だと思うがノベルゲーは最早実績の為に購入している。ついでに内容も良かったら儲けモンだなーぐらいの気分。今作も1000上乗せ出来たから全て良し。

■「WLO 世界恋愛機構」(02)/XBOX360/アドベンチャー/5pb.

6キャラ終了、バッドエンドやエクストラもこなして1000。どいつもこいつも長かったが、中でもアリサは長過ぎラングレー。優梨子のエンディングがWLOの主旨に最も則っていて笑った。

相当スキップした。最初のキャラから後半はスキップした。ボリュームはこれまでやってきたノベルゲーと比べてもかなりのものがあるし、各ヒロインの個別化もバッチリで各シナリオも分岐以降それぞれ別話になっているものの、如何せんストーリーにのめり込めなかった。

贅沢に実績を上乗せした気分だ。これまともに読んでたら何十時間かかったんだろうか。100時間行ってたかも。いや、だとしても幾らなんでも最もヒドい消化をした後悔も強い。後悔しているだなんて、実績コレクターとして自分は心が弱いのが露見した。

  • Genre:

■「WLO 世界恋愛機構」(01)/XBOX360/アドベンチャー/5pb.

ハードディスクにインストールしてオープング曲を聴く、というギャルゲー開幕時におけるいつもの儀式を終えたトコロ。そろそろ実績ブーストをかけておかないと、という気分になったので開始する。ノベルゲーは実績ブーストの為に毎月出して欲しいぐらいだ。本末転倒な要求をしているのは分かっている。

スキップが他のAVDに比べて遅めかつ文章量が多いらしいので、途中から億劫になりそうだ。

CG回収は実績的に必要なんだろうか。実績一覧を見渡した感じ、要らないみたいにも見えるんだが。ノベルゲーの実績コンプでCG回収が不要というほうが不自然にも思えるので、安全を買ってちゃんと回収するほうがいいのかな。何か実績の話しかしてないな。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR