1. Top » 
  2. Disney Bolt

■「BOLT」総括/XBOX360/アクション/Disney Interactive Studios

極々オーソドックスなアクションゲームで、特筆すべきものが何も出てこないな。バトルメインの犬パートと、アスレチックメインの女の子パートから構成されている。

操作キャラは小さめ。なので、ヌルヌル動いている感は味わえないけど、全体を把握し易いメリットはある。進行に迷いがちなシーンもあるけど、大体は近くにいけばカメラアングルが変更され、向かうべき方向が分かるような作りにはなっている。

距離感を掴めずにジャンプでミスしがちだったり、特殊ルールなその場限定のミッションで一撃死したりするシーンも幾つかあったが、チェックポイントが細かく入るのでリトライのストレスは左程感じず。

まあ何だ。本当オーソドックスな内容のゲームだった。可も無く不可も無くという、最初の印象通りのゲーム。

■「BOLT」(02)/XBOX360/アクション/Disney Interactive Studios

全5幕クリア。アクト3が異様に長かった印象がある。

進行で迷う部分は殆ど無かったけど、突発的に分からなくなったシーンが幾つか。

・ワイヤーに電流が走っているシーンは、ジャンプで電流を避ける。
・ワイヤーを左右に移動しつつ電流を避けた直後のシーンは、左前方から下に降りられる。
・列車上で砲撃を回避しながら進んでいくシーンのラストは、RTでバリアを張りつつジワジワ前進する。
・「Bounce Back」で女の子操作で大きな扉をどうにかしなきゃならないというシーン、開始地点の横から登れる。

他にも詰まったシーンはあった気がするが、覚えている範囲では上記の部分が特に迷ったり難しかったりした。女の子パートはYで進行ルートが見えるが、死角になってるシーンがたまにあってそこで行き詰まりがちだった。

以下、実績関係。取りこぼしは収拾系含めてステージセレクトで解除可能。

・Starry Eyed
・Indiscriminate Justice
・Ruffed Up
・This dog doesn't play frisbee
・Bull Whipped!
・Give him the Boot

特定の敵をfinishing move(ある程度ダメージを与えて頭上にBが出ている時、B+Y)で倒すと解除。敵の名前と姿が一致してないので、特定の敵というのがどれなんだか分からないというのが最大の問題であった。雑魚とは違う、ちょっと強めの敵が該当する。デブ、ムチ、フリスビー、くノ一、3WAY手裏剣忍者、あともう一種は何だったか。

・Sneaky Sneaky
RAISIN' A RUCKUS かHIDE AND SNEAKをチート無しで敵に見つからずにクリアするというもの。ステージセレクトで補完可能。

・Scrap Metal
SUVを7台破壊すれば解除。SUVは突っ込んでくるトコロをRTで待ち構えていれば破壊可能。

・Security?
Bonus Hackを15ステージクリアする。Bonus Hackはクリア後にもミニゲームでプレイ可能。全種類クリアしなくてもいい。もしかしたら、同じステージの繰り返しでもいいのかも。

  • Genre:

■「BOLT」(01)/XBOX360/アクション/Disney Interactive Studios

アクト2までクリア。

現段階では、特に目立って面白そうな要素が見当たらないゲーム。映画準拠で丁寧に作ってはいそうだけど、それ以上でもそれ以下でも無さ気。無難なアクションゲーム。

シーンによって操作キャラが犬と女の子、どちらかに切り替わる。その辺も別に今となっては珍しくもない。女の子パートの戦闘がとってつけたような戦闘だ。

このゲームって、大抵のネットショップで「日本の本体での動作不可」みたいな表記になっていたんだよなあ。それで自分は手を出さないでいたんだけど、「動作可能」ってなってる店があったので購入した。んで、ちゃんと動いてる。バージョンによる違いなのか、それともどこか一店が不可言い出して他の店もよく調べずに不可扱いにしていたのが暫くの間続いていたのか。多分後者。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR