1. Top » 
  2. FIFA ストリート 3

■「FIFA ストリート 3 Arena Pack」/XBOX360/スポーツ/EA

2011050602fifast

DLC「Arena Pack」をプレイ。300MSPでスコアが250増えるのならやりますよ。

追加されたアリーナで、特定のチーム/ルール下で試合をすれば実績は解除される。配分もえらい大雑把。25・50・100・25・50でハイ250追加!というアバウトぶり。

プレデターズをまだアンロックしていなかったので、まずadidasチャレンジクリアに挑んだ。久々のプレイだったので全く操作が分からなくて一苦労した。これ、コンティニュー制限あるけどダッシュボードに戻ればコンティニュー回数減らない。って以前も書いたっけ?

サーバ停止につき、オン実績が永遠に取れなくなってしまったのが悔しい。EAは何故自分のトコのサーバでやるんだろうか。このゲーム、オン実績もアバウトで大雑把なものが多かったので、益々悔しい。

■「FIFA ストリート 3」総括/XBOX360/スポーツ/EA

簡単操作で見た目にユニークな動きを繰り出せる、超人サッカーゲーム。元々スポーツゲームはそんなに遊んでおらず、複雑化の一途を辿る操作についていけない自分なので、このアバウトさは丁度良かったかな。

飽きは早いが、こんなゲームがあってもいい。真剣に対戦やったらどうなんだろう。やるコトが限定されているので、そんな面白い駆け引きも生まれない気がする。

数種類の試合形式が設けられているが、どれもそんなに個別化されているようなルールでもないので、その辺も飽きが早い。ゲームブレイカー限定ゴールとか、段取りが面倒なだけだったりするし。

実績的にも簡単で、それ目当てな人にも良い。僕はそうだった。序盤は一試合終わる毎にデカいスコア単位で実績が解除されていくので、妙に爽快でもあった。

■「FIFA ストリート 3」(02)/XBOX360/スポーツ/EA

自分の解除できる実績は解除したので終了。

最後まで残ったのは「ゴールデンゲームブレイカー(タイムマッチでゲームブレイカーを使いゴールデンゴールを決めてください)」。ゴールデンゴールってのが何なのか分からなかった。説明書読んでも載ってないし。とか思ってたらタイムマッチモードの説明に載っていやがった。同点時間切れの時の延長戦でのゴールのコトだった。

730/1250。チャレンジモードを進めて実績絡みのチームをアンロック(5時間程度かな)、その後は2コン使用の対戦で残っていた実績を解除。環境上コンプは無理でもそこそこ上乗せできたので充分元は取れた。

  • Genre:

■「FIFA ストリート 3」(01)/XBOX360/スポーツ/EA

「NBAストリートホームコート」が超人バスケだったので、こちらは超人サッカーみたいなもんだろうと購入した。予想してたほど超人してなかった。

手始めにストリートチャレンジを進めている。最初こそ全く操作が分からない状況で何が何やらという感じだったが、「Yでリフティングしながら相手ゴール前まで進んでBのシュート」というのを知ったら割りと楽しくなってきた。

ただ、そんな奥の深いものではなさそうだ。簡単操作でスーパープレイしている気分を味わう感じで楽しんでいる。すぐ飽きそうだが、その頃には自分の取れる実績もあらかた解除しているだろう。

オフなのに(オン更新がないのに)いきなり実績の分母が1250だった。てっきり追加DLC分も入っているのかと期待してしまったじゃないか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR