1. Top » 
  2. MLB 2K6

■「メジャーリーグベースボール 2K6」総括/XBOX360/スポーツ/スパイク

野球ゲーム。

総括も何も、書くコトが無いな。実績上乗せの為にプレイした。5時間で全解除可能とされているゲームだが、パラメータ変更に手こずったりバットの振り方すら分からなかったりで、結局8時間ぐらいかかった。バットの振り方は今でもはっきりしていない。他には、「あー松井がいるなー」ぐらいしか感想は無い。以上です。

そういやチートコードを入力する際、合ってるハズなのに拒否が出たりしたな。その場合、別のコードを入れてから改めて入力すると成功した。

■「メジャーリーグベースボール 2K6」(02)/XBOX360/スポーツ/スパイク

実績解除Wikiに従うも、パラメータの変更の仕方が分からなくてだいぶ困ってしまった。

「managementのrosetersでヤンキースを選びスタメンの能力を最大にする」という部分だが、management→roseters→ヤンキース選択→選手をクリック、キャラカスタムに合わさっているのでAで選択、RTでめくっていくとパラメータが出てくる。最後のめくるってのに暫く気付かなかった。

そんな感じでヤンキースのスタメンを全強化、瓦割りのチームのスタメン&投手を全弱化、ここに物凄い時間がかかった。相手チームの投手全部のパラメータを落すが大変だった。このゲーム最大の思い出。

んで、例によって実績では「ホームラン阻止だ!」に手こずった。この実績狙いの時は、敵を能力強化済みのヤンキースにして、自分はテキトーな6位ぐらいのチームでプレイ。
フェンス近くに打たれた時、地面に赤マークが出る。そこに近づくと、Rスティックの入力表示が出る時があるので、そこで入力表示の方向に入れればよじ登りキャッチ。赤マークが出る丁度いい間合いに打たれるのも稀で、更にRスティック表示が出るのも稀だったので、正しいコトやってるのかどうなんだか不安だったよ。

  • Genre:

■「メジャーリーグベースボール 2K6」(01)/XBOX360/スポーツ/スパイク

全く興味の無い野球ゲームを実績の為だけにプレイする人間は存在する。愛着も興味もゼロなのにプレイする人間は存在する。

手始めに普通にプレイしてみるかと弄ってみたけど、一回表で5点ぐらい取られたのでやめた。今日はハードディスクにインストールしたのでもういいや。

外人はFPSに代表されるように、プレイヤーを世界に没入させるべくインタラクティブな方向にゲームを進化させるのが好きな印象があるが、野球等スポーツゲームは割りとゲームゲームした作りの延長にあるな。グラフィック等はリアルに押し進めているけど。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR