1. Top » 
  2. 電脳戦機バーチャロンフォース

■「電脳戦機バーチャロンフォース 3rd Operation/4th Operation」/XBOX360/対戦格闘/セガ

2011042101vfdlc

■3rd Operation/4th Operation
ミッションモードが増える追加DLC。内容はシンプルに敵リーダーを倒すものばかりで、パッケージ分のミッションよりも多分ラク。お金で実績を買ったようなもので、まあそういうコトは普段からやっているので何気ない日常です。らきすたです。

ミッションモード、2ndがロックされていたんだけど何だろう。あれ? ひょっとしてタグ名変わったらこれまでのセーブデータがリセットされちゃうのかな。タグ名変わった時に「スト4」でデータ確認した感じでは大丈夫そうだったのになあ。ディスク入れた時更新かかったし、別の問題かも知れない。

■オンライン対戦
オン接続になったんだし、当然やった。やってて胃だか腸だかとにかく腹の辺りがキリキリしてきたのは、申し訳無さから。このゲームのオン対戦、2VS2のチーム戦になる。つまり、足を引っ張りまくっていたのが心苦しかった。だいたい、今オンやっている人って本当にこのゲームが好きで続けている人たちばかりだろうに、そんな中「はい!実績解除にきました!実績解除したいです!」オーラ出しているタグが乱入してきたら、そら抜けるわ。

■「電脳戦機バーチャロンフォース」総括/XBOX360/対戦格闘/セガ

3D表現の、対戦格闘ゲーム。ロボットが使用キャラで2VS2が基本になる。

実績上乗せ目当てで購入した。そうそうやり込まなくても解除出来るのが実績コレクターには有り難い。やり込まないので、このゲームの深みに気付かないまま終わる問題もあるが、自分みたいなタイプには簡単に越したコトはない。ファンは実績がどうであれ買ってとことん対戦に勤しむだろうし、ならば僅かであれ実績コレクターにも購入させちゃう方向での調整はアリ。

ただ、もっと本格的に実績コレクターを狙うのなら、パッケージ分は全てオフであるのが好ましい。

自分の知る範囲でのロボット3Dモノと言えば「アーマードコア4」ぐらいで、感覚としてもあんな感じだった。ただ、こちらはベリーイージーでやったのでリトライでストレスを溜めるコトもなかった。

5時間で切り上げるとか、全く元を取った気がしない。いや…ゲーセンでコイン投入しまくったと思えば元は取っているかも。

■「電脳戦機バーチャロンフォース」(02)/XBOX360/対戦格闘/セガ

オフで解除出来る分、840/1000に到達したので終了。

「Winner Ver. 01(アーケードモードで全敵機完全撃破し勝利)」ってのに手こずるかと思っていた。2体いる敵の内、リーダー機を後に倒すのが条件の実績。最後までこの条件を満たし続けるコトが出来るだろうかと思っていたら、1勝(ていうか1ラウンド)だけで良かった。

ミッションモードをやってて詰まり出した。ここでようやくEX-OPTIONなるものの存在に気付き、使用。体力や攻撃力をアップ出来るオプション。攻撃力を上げたら本当に目に見えて火力がアップしてて爽快。

ミッションモードでは何箇所か苦戦するステージもあったが(特に2nd Operationの後半)、それでも数回の挑戦でサックリと終えるコトが出来た。ディスク集めや機体支給数も作業化せず、ミッション中に達成出来たよ。

  • Genre:

■「電脳戦機バーチャロンフォース」(01)/XBOX360/対戦格闘/セガ

実績にオン配分もあるのでスルーしかけていたが、結局購入。オン配分と言っても200も無いので、まあいいや。

アーケードモードで一先ずエンディングまでプレイ。ワケも分からずプレイしていたんだが、実績が360/1000まで解除された。こ、これは確かに美味しいな。実績コレクターは実は360ユーザの中でも比率としては多くないんだけど、そんな層への媚びは是非とも他のメーカーも見習って欲しいよ。実績を平易にするだけで、1割は売り上げが伸びる。うん、1割だけ。

操作もクソも分かってないので、ヤガランテとラスボスにえらい苦戦した。それぞれ延々とコンティニューしていたら弱体化してくれたのでどうにか倒せた。弱体化したら一撃で死ぬんだろうか。

ハードディスクへのインストールが非常に早かったので、容量的には2Dシューティング並なのかな。あと、通常版パッケージのやる気の無さに惚れる。そういや「怒首領蜂大復活」も通常版ジャケはテキトーだったな。別メーカーなのに謎のシンクロ。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR