1. Top » 
  2. ぎゃる☆がん

■「ぎゃる☆がん」(03)/XBOX360/ガンシューティング/アルケミスト

20120808galgun

グッドエンド4キャラ分クリア。トゥルーとグッドで実績のスコア配分が同じってのはどういうコトなのさ。何気にグッドのほうが面倒だったりするコトもあるし。

かなめでグッド狙っててバッドになった時は愕然とした。1周1時間かかるので、厳しい。まあ、多少プロフィール埋めに貢献しているので全くの無駄ではないんだがな。

晶のラスト、接近した時に裏返してふくらはぎに撃ち込むと凄い声出すな。オヒョウ!とかそんな感じで、三白眼になって涎垂らしてそうな声。ていうか声がエロ過ぎるなこのゲーム。モブですららめえとか言う。

残りの実績は時間が要求されるので一先ずこの辺にしておこうかな。水中モードはその内買うだろう。ただ、1周5時間とか言われているのが怖い。5時間て。一日5プレイ出来ないのか。ジャック・ハンマーなら6プレイ可能。

■「ぎゃる☆がん」(02)/XBOX360/ガンシューティング/アルケミスト

20120807galgun

久々にプレイしたがやっぱ楽しいなコレ。そして、気が狂ってる(褒め言葉)。以前も思ったが、FPS(レールガンシューティングだけど)を日本市場好みに落とし込もうとしたら正解にも程がある作品。何故にMSは当作品を嫌ったのか。エロで馬鹿過ぎるってのがあるから仕方ないコトか。女性の股間にショットを打ち込むとハートがズンズンとエフェクトとして出るアホっぷり最高だよ。

ていうか「ランブルローズXX」が許容でこちらは眉をひそめられる判定って何なんだろうか。デザインの都合で登場キャラが幼く見えるってのが問題なのかね。エロいって言ってもランブル程だろってのが疑問なんだが、デザインの関係と考えれば納得が行くんだよなあ。

今回のプレイでは、かなめ以外の3キャラのトゥルーエンド、そして改めてかなめのトゥルーでぱた子エンドも視聴。以前は全く分かっていなかったYボタンでのボムも使ったり、200%でのラブラブ実績も理解してのプレイであった。次はグッドエンドを狙うか。全キャラプロフィール埋めは諦めたいトコロでもあるが、今回は解除せずともいずれは狙いたい実績。なので、暫くはハードディスク常駐ソフトになりそう。だってこれメッチャ面白いゲームだし。

■「ぎゃる☆がん」(01)/XBOX360/ガンシューティング/アルケミスト

楽しい。何だコレ。こんなに面白いとは予想外だった。

オープニングを観てると妙に恥ずかしい気持ちになった。並みのノベルゲーではもう平気なのに何故だ。

FPSやTPSと違って、移動は自動で行なわれる。画面内に飛び込んでくる女の子をひたすら撃ちまくるゲーム。シチュエーションは異常だが、ゲーム自体は昔ながらのゾンビ系ガンシューティングを思わせる内容。

都合によってモテ体質になった主人公が、本命以外の女性は全て眼力で昇天させて場を進めるという設定なんだが、映像で見ると想像以上にアウトだった。ヘッドショットならぬエクスタシーショットがあり、女性それぞれに設けられている弱点を撃つと一撃で昇天させるコトが可能。弱点は、股間とか。股間にカーソルを合わせるとビクッっと描き文字が浮かび、撃つとエロいコト言いながらその場にしゃがみ込むという。これは確かにマイクロソフトに煙たがられても仕方ない。僕は全然面白いと思ったけど。よく製品に出来たと驚く。

かなめを本命に選んで全5ステージをクリアしてみた。短いが、昔のアーケードゲーム的なノリだし何度もプレイする2Dシューティングみたいな作品なので問題なし。幕間的な部分で会話があり、アイマスみたいな選択肢が出てそれによって好感度が変わる様子。何を選べばいいかはテキストから察するコトが可能。だいたい青を選んでいたらトゥルーエンドになった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR