1. Top » 
  2. あつまれ!ピニャータ2

■「あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち」(02)/XBOX360/シミュレーション/マイクロソフト

20110613vp02

低レベルのまま、何となくオンラインでプレイしてみたんだけど、自分よりもガーデンのレベルの高い謎のオーストラリア人とかが入ってきて、ワケの分からないコトを延々としていた。ピニャパは集まらないのに何故こういう時は集まるんだ。

結果、凄い勢いで害悪をなすキャラクター(ペスター教授一派&サワー系ピニャータ)が僕の庭に入ってきた。そりゃもう続々と。レベルの高い人に合わせて引き上げられているだけなのか、悪意を以って僕の庭が荒らされているのかまるで判断が付かなかった。後者だとしても別に構わないけどな。

庭の一辺を壁状態にされたんだが、これ実績解除wikiで、

「庭の端のペスター教授が来る辺りに柵を置くことで教授の来訪を阻止できるが、 ガーデンの端から0~1マスで柵を置くと教授が固まり、ドラガナッシュを孵化させられない、 なかよしマスターのアワードが取得されない等のバグ報告あり」

って注意書きされているのに繋がる件だよな。これもどういう意図でやられたのか分かんないよ。なかよしマスターアワードが取れなくなるとまでは知らない人が「これで教授が来れなくなるよ! 嬉しいでしょ!」という善意でやってくれただけかも知れないしさあ。ドラガナッシュ孵化、これ実績に関連しているんだろうか。

んで、気付いたらレベル15とかになっていた。何をされているのか分からないまま勝手にガーデンのレベルがここまで引き上げられ、つまりはチュートリアル的なものをすっ飛ばしてしまった。今後苦労しそうだ。副題に準じるなら、僕が大ぴんちだよ。ここまでやられてまだ実績が70/1000ってのも予定外だ。

■「あつまれ!ピニャータ2 ガーデンの大ぴんち」(01)/XBOX360/シミュレーション/マイクロソフト

2011060902

オープニングが英語音声&字幕だったのでちょっと焦ったが、本編は例の魅力溢れる日本語音声だったので安心。ピニャータローカライズはこうじゃなくちゃ。金魚鉢頭に載せたネコ帽子店員も健在なのかな? まだ序盤なので登場してないが、ある意味あの人が最大の楽しみだったりする。また罵られたい。

1時間ほど軽く遊んでみた印象では、前作と基本部分は何も変わっていない様子。あー、こういうゲームだったなーと。砂漠などに出張させられたりはしたが、現段階ではホント前作と変わらず。多少ピニャータの種類が増えているのかな?とかそんな程度の違いしか感じない。「2」なんて表記されているけど、これ勝手に邦題で付けているだけだからな。故に、2に見合うシステム面での新機軸が打ち立てられてなくても構わんさ。

ビレッジ住人が相変わらず。懐かしい面々との再会でノスタル喚起状態だ。何かもうそれだけで満たされている自分がいる。

前作同様、暫くはダラーっとこの世界観を楽しみ、飽きてきた頃に実績解除中心プレイに走ろうかと考えている。今作は実績コンプが難しい(というかWEBカメラ無いので自分の環境的にはコンプ不可)ので、そんなに気負わずにやろうかと。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR