1. Top » 
  2. Open Season

■「Open Season」総括/XBOX360/アクション/UBISOFT



映画版権ゲー。結構古いソフトになる。基本的には熊を操作して、その時その時に指定されるミッションをクリアしていく流れになる。

映画原作のゲームは非常に簡単というのがこの業界では常となっているが、この作品もその例に漏れず易しい。ていうか今日日の映画ゲーよりも遥かに易しい部類になる。

実績コレクターである自分にはありがたいソフトであったが、冷静にゲームそのものの面白さはどうであったか考えると微妙かもナ。ミニゲームを繋ぎ合わせて無理矢理一本のストーリーに仕立て上げた感じ。まあでも個人的にはこんなものでいいかなーという感想が強い。むやみにイラつかせる要素無しでサックリとクリアして終了、それぐらいのポジションでいいよ、映画ゲームは。

■「Open Season」(02)/XBOX360/アクション/UBISOFT

20111224os

クリア。実績1000達成。youtubeに載っていたウォークスルー動画(収集物込み)を見ながらプレイした。

細かいステージが30前後あったかな。そんなにある以上一つ一つは当然短くて、こんなに小刻みにされても、という感じ。まあ、ステージセレクトでのプレイが短く済ませられるのがメリットか。

各ステージ、規定スコアをクリアすればステージ実績も解除される。規定スコアは収集系以外にも、狩人を倒したりするコトで上乗せされる。たまに遠くにいる狩人をどうやって倒せばいいのか戸惑ったりもしたが、基本的には簡単な内容。規定スコアをクリアせずともステージそのものはクリア出来るが、実績コレクターなら当然狙うでしょ。狙うって言ってもホント簡単だし。

youtubeの動画は一本12分前後のものが合計8つあった。つまり、その気になれば通しで1時間半プレイすれば全解除可能というコトになり、マジで易しい。自分はのんびりと一々休憩入れて6時間ぐらいかけちゃったけど。

ステータスアップの存在を分かっておらず、つまり全く強化してなかったが、それでも問題無くクリア出来た。自分がプレイしてきた360ゲームの中でも10指に入る実績コンプ容易ソフト。実績解除Wikiの星2に惑わされるコトなかれ。

■「Open Season」(01)/XBOX360/アクション/UBISOFT

20111017os01

映画版権ゲームなので、多分簡単だろう。高を括っておく。

タイトル、「(狩猟)解禁明け」とかそういう意味かな。ハンターが森とかにやってくるシーズン到来、それを動物サイドの視点で対抗しよう、そんな話だと思っておく。そう思わせておいて人間サイド視点でアニマルどもをバッタバッタと撃ち殺すゲームかも知れないがな。

これ実績解除Wikiでは星二つになってるんだよな。昔誰かが該当記事を書いてその後誰も更新してないだけで、今の版権ゲームの観点から見れば星一つレベルに過ぎない、そんなオチを期待してるんで。「クリアのみでは実績1000達成できず全ステージのバッジ集めなど若干の作業が必要なため★二つ」ってなってるけど、この辺も今日日の映画原作ゲーじゃ極々当たり前の収集系だよな。章セレクトも可能みたいだし。だからきっとそんな難しくないハズ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR