1. Top » 
  2. THE KING OF FIGHTERS 13

■「THE KING OF FIGHTERS 13」(03)/XBOX360/対戦格闘/SNKプレイモア

20120203kof

ストーリーモード関連の実績「ご理解いただけましたかしら?」を解除。ストーリーコンプで解除されるんだが、ラスボスに負けたり特定チームで挑む必要があったりと、分からないといつまでも分からないという意味で割と面倒なトコロもあった。次回作(次シリーズ)の仕込み的なムービーもあったが、続くんだろうかこのシリーズ。

オンでの連勝は捨てるにしても取れそうなので挑戦したいバトル回数の実績が残っており、他にもアーケードモード中心での累積実績が多々ある現状。出来る範囲で解除していこう。そして、何だかんだでランクマッチ連勝実績に未練たらたらの自分がいる。数年後、過疎化した時、誰か談合してくれ! そんな気持ち。

■「THE KING OF FIGHTERS 13」(02)/XBOX360/対戦格闘/SNKプレイモア

20111208kof

覚悟していたよりも難しいんですけど。対戦をほぼ諦めて、オフ分のコンテンツをプレイしているが、何から何まで自分には難しいよコレ。

ミッション、タイムアタックはどうにかライデンでクリア出来た。10キャラ倒せば終了の様子。難易度変更は反映されてないっぽい。ライデンを使ってジャンプでのぶっ飛ばし攻撃をメインにした戦闘でゴリ押しなクリアであった。30人分クリアの実績があるが、厳しいなあ。

ミッションのトライアルは一番ラクとされているマキシマでも(10の内の)1つ達成するのが精一杯であった。入力がスト4辺りと比べてやっぱシビアな印象。キッチリと正確にレバー入力しなきゃならないのかなあ。カプコン系の「ああ、今の入力でも別にいいよ」的な簡易入力/大雑把さがこっちにも欲しい。

ミッションのサバイバルは35人抜きが色んな意味でキツい。「このキャラでこの簡易な技を出していれば楽勝だよ」的なのが判明するのを待とう。

カスタムで肌色が追加される条件が不明。アーケードモードクリアまで使ったキャラに追加されるのかと思いきやそうではないらしい。オン対戦で勝利したキャラに追加されるのかなあ。ユリちゃんの下半身レオタードを肌色にしたいよう。したいんだよう。エッチな格好のユリちゃんが見たいよう。大多数の観衆の前で下ケツちらつかせているユリちゃんが見たいよう。

■「THE KING OF FIGHTERS 13」(01)/XBOX360/対戦格闘/SNKプレイモア

20111201kof

ストリートファイターシリーズよりも更に不得手なKOFの新作を購入。必殺技ですらロクに出せない。画面上でキャラがビタビタ動くのでコマンド入力のタイミングが翻弄されるんだろうか。いや…純粋に入力の時間や操作がシビアで自分にはついていけないだけなんだろう。

ライブ対戦は10戦近くやったけど1勝しか出来なかったぞ。ランクマッチ2連勝という志の低い実績があるんだが、それすらヤバいかも知れぬ。自分以上にガチャプレイしてくれる初心者と二回連続で当たるのを祈るしかない。自分としては、実績解除に祈祷が加わっているゲーム。

実績内容は、スト4やらブレイブルーやらを参考にしたのか、以前のプレイモア格闘ゲームのアバウトさからは変化してレパートリーに富んだ内容になっている。半分ぐらい解除出来たらいいなー。

何はともあれ、自分にとってこのゲームは不知火舞鑑賞ゲームに過ぎない。ポーズボタンを酷使するコトになるだろう。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR