1. Top » 
  2. Captain America

■「Captain America」総括/XBOX360/アクション/SEGA



確か映画版権ゲーム。アクション。全18ステージだが、極端に短いステージも多い。

この手のアクションゲームには常設されているボタン複数組み合わせの操作もそんな煩わしさは覚えず。使い勝手のいい技ばかり使って進めたので、操作の全てをとことん駆使しないと突破できない感は無かった。簡単の一言に纏められるが、別に自分としてはそれは悪くない要素かな。

カットシーン等でのキャラモデリングが微妙。一世代前感が漂っていたなあ。PS2的な。ヌルっとした肌の質感のアレですよアレ。

大元はアメコミ。このキャプテンアメリカに対しては何となく未来感覚を抱いていたキャラなんだけど、舞台は第二次世界大戦時代で陰惨な雰囲気の漂う背景だった。そこは極めて好み。

可も無く不可も無くな出来で、まあ映画原作ゲームならこれぐらいでいいよ。そんないつもの感想で〆。

■「Captain America」(02)/XBOX360/アクション/SEGA

20120601captain

攻略はこちらに載っていたので、それに従って進行させて終了。収集物関連マジ助かった。これって取りこぼしあったらどうなってたんだろう。ステージセレクト、無いよな。ストーリー終了後でも地下道通してあちこち移動して集められるのかな。

操作が色々あるんだけど、何だかんだで全てをとことん使いこなす、という感じではなかったかな。不得手な敵に対して最後まで不得手なままのゴリ押しが続いた。それでもどうにかなるのがラフな感じで悪くは無い。実績が上乗せできたらそれでいい身には悪くは無い。

ストーリー終了後はすかさずチャレンジモードに挑戦、全部ゴールドにする頃には丁度残っていた累積系実績も終わってて、程好く実績コンプで終了となった。チャレンジモードでようやく特定の敵に対して効果的な攻め方とか考え出したよ。

ああ、本編では敵として登場する緑衣の女性が素晴らしかった。ドSじゃん。初登場時、主観でその女性に何度もビンタを張られるのが凄い。自分の心に強烈な印象を残したキャラですよ。いやー、殴り甲斐のあるアマであったよ。

レッドスカルが逃げ切っているんだけど、これは映画続編用のキャラなのかな。

■「Captain America」(01)/XBOX360/アクション/SEGA

20120531captain

アメコミの有名人たるキャプテンアメリカを主人公に据えたアクションゲーム。ああ、これセガだったのか。

チュートリアルを終えたトコロまで。何気に酔った。久々に酔ったかも。盾でのガードが良い。防御するとグワンとドラム缶みたいな効果音が鳴る。

だいたい、キャプテンアメリカって呼称の時点で面白い。タイツ系のキャラというだけで変態感覚が増幅するというのに、米国隊長と言い張るこの度量を見よ。何様だよという。自身の名前にアメリカ入れてるんだぜ。カナダ人のオリバがアメリカを勝手に背負っている面白さに近い。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR