1. Top » 
  2. Megamind

■「Megamind」総括/XBOX360/アクション/THQ

どう見てもお前悪人だろうというビジュアルの青いハゲを操作するアクションゲーム。

ボリューム面でも不十分、ゲームも容易過ぎる内容だが、実績コレクターには充分にオススメ出来る。3・4時間で全解除可能。

ただでさえ簡単なものが多い版権ゲーム。その手のゲームで唯一の手間になりがちな収集系実績を無くしたらここまでラクになるのか。収集物の無い実績容易ゲーとしては「キングコング」「ターミネーターサルベーション」が挙げられるが、その比でないラクさ加減であった(ていうかターミネーターは個人的には難しかった)。

ゲームプレイ中は、遠近感の分かり難さがあり、ジャンプでポンポンと飛び越えていくシーンで何度も墜落死を味わう。が、死んだ時のペナルティも収集オーブが少し減るだけという、至れり尽くせりのゆとり仕様。

■「Megamind」(02)/XBOX360/アクション/THQ

20120815mm

実績コンプ。終了。

ストーリークリア、ボス戦ノーデス(ダメージは可)×4、任意の一ステージをノーダメージクリアで実績は全解除される。ミニゲーム実績はストーリー進行と共にアンロックされる。ミニゲーム自体はプレイする必要なし。どういうミニゲームがあるのかワシは知らん。アップグレードも全て完了させる必要もない。驚きの容易さ。

ストーリーは10面だったかな。3面ごとにボスが出てきて、ラスト10面はボス戦のみ。各ボス戦のノーデスも容易だが、ボス直前に飛び降り自殺して体力ゲージマックスにしておいたほうがいいかも。各ボスの攻略は以下。

・工場長
雑魚を殲滅するとボス自体が飛び道具で攻撃、その後クレーン攻撃になる。クレーン攻撃中に爆弾が出現しているので、それをえっちらおっちらボス前まで運んで着火。運んでる最中クレーン攻撃がくるので、適度に爆弾を離しては逃げ、再び爆弾を抱えてえっちらおっちら。3セットで終了。

・下水道ディスコ
雑魚殲滅、部屋の端7箇所(だったかな?)のどこかのスイッチを押すとボスにダメージ。押すスイッチは矢印が出る。それを6回ぐらい繰り返す。

・火炎女
雑魚殲滅、火が迫ってくるので画面下中央の消火器前でBボタン。3回繰り返す。3回目は真ん中ではなく左の消火器だったが、ランダムなのかも。

・ラスボス
ガンシューティング。瓦礫を飛ばしてくるので撃ち落とすだけ。柱を持ったら手元を狙う。場面移動で3回ある。

■「Megamind」(01)/XBOX360/アクション/THQ

20120702mega

烈アバター神「3時間で実績コンプさせる」
メガマインド斗羽「ほう…キミもそのつもりか」

起動確認の意味も込めて、インストールした。うん、ちゃんと動いたよ。メガマインド、北米版ソフトは動かないけどアジア版は動くのね。何かと「日本本体起動不可」を見かけていたゲームなので諦めていたよ。アジア版はちゃんと動く。そんな基本を思い起こさせてくれた。ていうかアジア版の存在を失念していた。

で、当ゲームもまた実績全解除が簡単と称されているんだが、流石にアバター神には敵わないだろう。上の小芝居も、原作同様に、「まだ3時間には2時間57分残している……続けるか?」という結果になる。

起動確認だけで、プレイするのはまだ先になるよ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR