1. Top » 
  2. ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3

■「アルティメット マーヴルVSカプコン 3」(03)/XBOX360/対戦格闘/カプコン

20130604mvc

何とか全キャラ分のエンディングを観た。48+1、作業であった。

前作は8割ぐらい実績解除したが、今作は5割。うん、取り合えずもういいかな。オンライン関連がほぼごっそり残っているので談合相手がいればもうちょいどうにかなりそうではあるが、今はもう満腹な気分。

オンラインはなあ、待ち受けにして何回か戦ってはみたんだが、ほぼ一方的にやられて終わる。このゲームならではの戦い方を全く理解していないんだよな、自分。昔ながらの格ゲーというよりも、ホーミングアクションでコンボを繋ぐ感じなのかなあ。まあなんだ、ホント暫くはいいや。

人がまだ散見されるランクマはともかく、プレマならどうにかなりそうな実績が残っているので、談合希望者がいましたら遠慮なくご連絡を。全キャラ対決とか1キャラで3人抜きとかバトル累積とか、どなたか是非やりましょう。

■「アルティメット マーヴルVSカプコン 3」(02)/XBOX360/対戦格闘/カプコン

20130517mvsc

実績は前作同様7割8割を目処に、なんてコトを以前書いたが、5割すら難しそうだ。

今回解除した中で面倒だったのは、クリアまでにスコア50万(&40万)の実績。当初は「えーと、2コン使って乱入して稼げばいいのかな?」ぐらいに思っていたが、オフだと乱入出来ない仕様であった。次いで思いついたのが「そこそこ稼いだら敢えて死んでコンティニューすればいいのかな?」というものであったが、コンティニューしたらスコアもその面開始時まで戻っていた。

全7ステージで50万に辿り着かなきゃならない。7面はボス戦オンリーであまり期待出来ないので、6ステージでそれぐらい。

で、トロフィー関連の攻略で参考になるものがあったので、それでどうにか解除出来た。だいたい以下のような感じで進める。

・操作はシンプル、難易度はイージー、設定は時間無制限、ダメージ最低(ロウエスト)で。使用キャラはアイアンマン(α)、デッドプール(α)、リュウ(β)。
・チームエリアルコンボでゲージを稼ぐ。ゲージが溜まったら、ディレイドハイパーコンボ。1~3キャラ目問わずトドメは極力ヴァリアブルコンビネーションで。
・3キャラ目を倒す前に、アドバンシングガードをしまくる。ガード評価もリザルトでスコア加算されるので、自分等の体力がそれぞれ1/4ぐらいになるまではアドバンシングガードしまくる。シンプル操作だとアドバンシングガードはRTで出来るが、ガードしていない状況でRTを押すとゲージがあればハイパーを発動しちゃうので注意。

一ステージ平均8万点で進めて行けば、6ステージクリア時で48万点。何とか届く。

■「アルティメット マーヴルVSカプコン 3」(01)/XBOX360/対戦格闘/カプコン

0130514umvc

48キャラいます。AKBです。全キャラエンディング視聴実績を一応のゴールとしておこう。

前作同様7割8割の実績を目処にしていたが、そこまでいけるかなあ。プレイ時間累積とかオンオフ別で設けられていたり、スキル的な諦め以外にも面倒そうだ。

前作と同じラスボスなんだけど、強化されているのか最低難易度でプレイしてても最初の頃は幾度と無くコンティニューする憂き目にあった。ガードする局面はきっちり覚えてガード、が無難な様子。それでも1人2人死んじゃうんですけど。ベリーイージーで。

今回解除した中では、ベリーハードクリアが一番面倒だった。コンティニューしまくりでもキツかったよ。ラスボスまでの通常戦に関しては、センチネルの十字横入れYのミサイル連発で削りまくるのが良さ気。それに気付くまで随分かかってしまった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR