1. Top » 
  2. ヴァンパイアレイン

■「ヴァンパイアレイン」(02)/XBOX360/アクション/AQインタラクティブ

20130905vr

オン実績をフレとこなす。1時間半で650Gは美味しい。美味し過ぎる。あのう、希望者いましたら手伝いますよ?

こんなにジャバジャバ解除されちゃあ、かったるそうなオフ分をプレイする気にならないじゃないか。

どれも達成直後ではなく試合終了のリザルト画面での解除になる。

・サベージ:Xbox Live対戦で敵5人を倒す間に一度もやられなければ取得。
・バーサーカー:Xbox Live対戦で敵10人を倒す間に一度もやられなければ取得。 
・ランページ:Xbox Live対戦で敵20人を倒す間に一度もやられなければ取得。 
・キルフレンジー:Xbox Live対戦でナイトウォーカー状態となり1分以内に3人倒した。 
・忌むべき物:Xbox Live対戦でナイトウォーカー状態となり、倒されることなく20人を倒した。 
・ストロンガー:Xbox Live対戦で一度も死なずに1ゲーム終えた。

Death or Nightwalkersモードで。実績解除Wikiの記載通り、15分・リミット1000設定が無難。
解除する側がバックボタンでナイトウォーカーになって、21回以上相手を一方的に倒し続けていれば以上6項目は全部解除される。それを相手と自分で2プレイ。

・フレイムを持ち帰った:相手チームのフレイムを自チームに持ち帰ると取得。
・フレイム持ち殺し:フレイム持ちを倒すと取得。

Team Capture the Flameモードで。「相手のフレイムを持ち帰る」「相手にフレイムを持ち帰られる」「フレイムを持った相手を倒す」「フレイムを持ち相手に倒される」の4つなので、このモード1プレイ内で充分間に合う。
ちなみに自分は、間違ってTeamの付いていないモードを選んでしまい、フレに無駄手間を取らせてしまった。

・ボマー:Xbox Live対戦で紫外線地雷でナイトウォーカーを倒した。
・格闘家:Xbox Live対戦中、キックでトドメを刺した。
・スナイパー:Xbox Live対戦でヘッドショットで倒せば取得。

これらはモード不問だろうか。
ボマー、紫外線地雷はナイトウォーカー状態の相手の体力を4割程度しか減らせないので、銃撃を何回か食らわせてから地雷で。この辺VCとか無いと勘でやるしかないのでちょっと梃子摺るかも知れないが、まあホントちょっとって感じ。※ダメージを受けた側は動いているとダメージ回復しないっぽい? なので回復しないようにして地雷を2発ぐらい追加で食らわせたら倒せる模様。
格闘家、グラフィック的に蹴ってもまるでキックが当たってない風なんだが当たっているので何度も何度も蹴る。
スナイパー、タンクのあるステージの屋上に該当の銃がある。

・破壊者:オブジェクトを破壊すると取得。
Team Destroyモードで。単純に攻撃対象をBで破壊するだけ。

・支配者:Destroyで目標物の近くに90秒間(90ポイント)居続けると取得。
Destroyモードで。100ポイント決着にして、ほぼ同時に目標物の近くに入れば勝敗不問、相手と自分1プレイで解除出来る。

■「ヴァンパイアレイン」(01)/XBOX360/アクション/AQインタラクティブ

20130903vr

インストールして、チュートリアルも中途半端な段階。昔のゲームなのに6.9GBもあってビビっている。あと何故かゲーム一覧で「Rain」表記。ウでもVでも見つからなくてちょっと焦ったじゃないか。

オン実績が650を占めるゲームで、それが理由でオフ環境時代の昔、購入していなかったんだよなあ。また、心なしかこのゲームをプレイしている人は実績650止まりな人が結構いる印象で、オフ分はひょっとしたらえらく面倒なんだろうか。面倒だとしても、キャンペーンクリアぐらいまではやりたいな。

このゲームに関しては、「敵がえらい強くて見つかったらその時点でアウト」みたいな感想を以前どこかで読んだコトがある。XBLA「デッドライト」で途中からゾンビを倒せるようになって恐怖とか脅威とかが損なわれたと思っている身には、倒せないというのは逆に面白そうに思えてくるんだがどうなんだろう。いざそういうタイプをプレイしたらイライラしてくるのかなあ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR