1. Top » 
  2. DEAD OR ALIVE 5 Ultimate

■「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」総括/XBOX360/対戦格闘/コーエーテクモゲームス



未コンプで断念。格闘ゲームの中ではコンプがラクとされているゲームであるが、自分にはそれでも難しかった。コンボ系超面倒。

対戦ツールとして上質。忍者連中がメインを張るゲーム内容故かえらいテンポ良く勝敗が決するので、負けても何かあんまストレスにならない。コンボ系で延々とダメージを食らっているのを見るストレスというのがありそうなのに快適なのはハイスピードな展開故だと感じる。

このゲームの実績コンプしている実績コレクターがその後もプレイ続行している様を目撃したりもしている。対戦ツールとしての側面もそうだし衣装等コレクション要素があるのでさもあらんという感想。

このシリーズに付随して話題にされるセクシー要素、その部分も非常に良い。正直自分は「ランブルローズ」派で、DOAシリーズはえげつなさが足りない。どこかクリーンに留まろうとしているはっちゃけれなさがあった。が、当作品は、泥の汚れや汗というフェチっぽさを追求し出しているので、ランブルに近づいたと思った。あと、どの女性キャラも理想的ルックスにしようとして見分けが付かなかったっぽいのが、顔に微妙な差を付けるようになったので自分の好みはともかくその区別も良い。あやねは別格として、もみじとこころのツラが素敵。

そうそう、まるでそれが当然であるかのように選択画面に数名バーチャファイターのキャラがいるのに笑った。他社キャラだからか下劣なエロさを抑えているのもまた面白い。

■「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」(03)/XBOX360/対戦格闘/コーエーテクモゲームス

20130914doa5u

ギブアップ。チュートリアルとコンボチャレンジギブアップ。

コンボチャレンジはアルファが簡単そうで頑張ってみたが、タッグコンボが出来ない。で、タッグコンボがラストだという。悔しいんですけど。タッグコンボがクリア出来るキャラがいればコンボチャレンジも達成できる!と色んなキャラに挑戦するも無理。チュートリアル中途までプレイしていたのでひとみがラクなんじゃないかと挑むもやっぱ無理。エロ衣装でやっていると集中力を欠くと思い、着込んだコスチュームでチャレンジしても無理。

というワケで割り切って残っている自分でも解除可能な実績に挑戦。かったるいのがオンライン100戦だが、ランクマッチでなくても別にいいので1ラウンド制の体力最小の部屋を立てて、入ってきた人と延々とプレイしていた。

崖っぷちデンジャー等の細かい実績、一人2コンでも出来るので簡単っちゃあ簡単だが地味に慌しかったよ。

■「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」(02)/XBOX360/対戦格闘/コーエーテクモゲームス

20130911doa5u

前回、自分でもコンプ出来そうだと書いたな。あれはウソだ。

チュートリアル難しい。結構長いコトやった果てに初級終了と出たので確認してみたら、全部で42項目もある(項目内項目もあるのでもっと多い)。初級でも大変だったというのに中級上級があるのか。チュートリアルという単語から想像するような内容ではなかった。このゲームに投入されているシステム全部やってもらいます的なもので、軽く大道芸気味なコンボとかもある。で、今ようやく半分、20ぐらい。中級終わっていないし、限界を感じている。

他にもコンボ系やチャレンジ系の実績があるんだよなあ。こりゃ自分には行けて800ちょいか。

初心に帰って乳尻堪能ゲーとして遊ぼうと考えている。鑑賞ゲーだよ鑑賞ゲー。これアクアゾーンだから。

■「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」(01)/XBOX360/対戦格闘/コーエーテクモゲームス

20130907doa5u

オン実績、連勝はおろか1勝すらないのかねコレは。思い切ったな。対戦100回ぐらいか、ちょっと面倒そうなのは。

トレーニングをちょこちょことプレイしてたら対戦になって、それが終わったらポコポコと100G以上解除された。オン対戦1戦でそんなに。

実績的には容易っぽい。自分でもコンプ出来そうだ。キャラごとのエンディングみたいな実績も無いのなら、あやねをひたすら動かして楽しめる。良いツリ目だ。

ストーリーモードも序盤だけ触ってみたが、ムービーでのエレナや霞の乳揺れがたゆんたゆんしてて執念を感じた。静脈をも幻視するレベル。マウスパッドも引っ張り出して使っているが、この硬さだとあれほどの揺れは不可能。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR