1. Top » 
  2. DISORDER6

■「DISORDER6」総括/XBOX360/アドベンチャー/5pb.



ノベルゲーム。これまで360で出てきた同ジャンルの中でもボリュームが少ないほうで、まともに読んでも10時間かからないのではないぐらい。

事前に予想していたよりも面白かった。最初は雰囲気系サスペンスかと思っていたからな。謎があり、それが解かれるカタルシスがある。しかし解答がやや陳腐で、今日日のこねくり回したミステリ系作品と渡り合うにはパンチが弱いか。

何も問題無く1000G上乗せできるので、ストーリーの当たり外れ無関係に、総スコアを伸ばしたい実績厨にはオススメ。

■「DISORDER6」(02)/XBOX360/アドベンチャー/5pb.

20131205disorder

読了、コンプ。割と雑にスキップしたりもした。

多重人格ネタを扱っていた。これ声優雇うにも安上がりでいいな、なんて思ったが、クレジット見たら人格ごとに別声優だった。

多重人格のみならず記憶を題材にしてて、そこは非常に好みであるハズなんだが、免疫が付いてきたのかイマイチな印象。話にも隙が多い。ネタバレになるが、子供をそんな風にしちゃったら妻が喜ばないぐらい想像つくだろとか、妻も妻で対話可能ならもっと早く説明してやれよとか。

尺も短い。コンパクトに纏めているというよりももっと短かったものを無理矢理引き伸ばしている感あり。全6章なのに女装男装なんて脱線気味のパートで一章使っているし。

ノベルゲーなので実績が容易なのがほぼ保障されているのは救い。

■「DISORDER6」(01)/XBOX360/アドベンチャー/5pb.

20131118dis

オープニングが入るまで、序章を読んだだけ。

現時点では合わない予感が漂っているなあ、この作品は。サスペンス前面路線っぽい印象があり、つまりはミステリ系ではなく、世界が裏返るようなサプライズが用意されていないんじゃないかという予感。

タイトルは何だろ。OPで女が分裂してたし六重人格者とかそんな感じなんだろうか。女、と思わせて男が狂っているのかなー。

ノベルゲーなので合わなくても1000G貰えるからそん時はそん時さ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR