1. Top » 
  2. Forza Motorsport 4

■「Forza Motorsport 4」(03)/XBOX360/レース/マイクロソフト

20131228f4

キャリアモード、全10シーズン完了。
後半になるにつれてシーズン内のレース数が多くなり、また各個のレースも長くなり、えらい億劫であった。シーズン10のラストはニュルのフルコース(×2)で、やはりこれが来るのかと感動。

今後、「イベントコンプリート」を目指すと、果てしない作業が待ち構えている。「ファクトリードライバー」解除に向けて友好レベル上げがあるので、即座にAIドライバー放置に突入できないのが難。友好レベルマックス50を狙って自走、「Ferrariコレクター」「ハイクラスコレクター」用の金を貯めるのが良いのかな。コレクター用の車、オークションで安くゲットしようとチャレンジしては土壇場で落とせないってのを繰り返しているので、もうそんな暇があったら割り切ってゲーム内の正規の価格分貯めるほうが良い。精神衛生上そっちのほうが良いよ。

でもちょっと疲れたので暫くこのゲームから離れようかなーとも思っている。また作業欲が沸いた頃に舞い戻ってこようかね。それがいい。

■「Forza Motorsport 4」(02)/XBOX360/レース/マイクロソフト

20131127f4

ワールドツアーを進めるのが早くもキツくなってきた。

気分転換に、以前の安売りで購入済みだった「ポルシェ拡張パック」分の実績を解除するコトに。

しかし、条件を満たしたのに何故か解除されない。最初の頃こそ「あ、今きっと車間違えたんだ」「あ、今コース間違えたんだ」等と思っていたが、しっかり確認して選択したトコロ、普通に解除されてないだけだと気付く。AI相手のオンラインじゃ解除出来なくなったのかなあとも思ったが、一旦HDDから該当DLCを削除して、改めてゲーム内コンテンツから購入し、更にゲームを起動し直したトコロ、やっと反映されるようになった。

AI相手どころか参加数を1(自分のみ)にしても問題なく解除。規定コースが設けられているものは、タイムレース/30秒設定にすれば完走する必要もない。ニュルとか長いコース完走しなくてもいい。クレジット稼ぎだけはちょっと時間がかかったがそれでもたいした作業でもない。

このDLCを導入すると総イベント数も増えるんだよなあ。1割ぐらい増えたのかな。140時間の1割って14時間なんだけど、ヌルい海外版権ゲー1・2本コンプ出来る時間じゃないか。麻痺して14時間ぐらいいいかと思っていた自分を呪いたい。

■「Forza Motorsport 4」(01)/XBOX360/レース/マイクロソフト

20131118f4

「3」で出来るだけ車を買っておいてデータ引継ぎでそれらの車を持ってこようと思って実績wikiを調べたら引き継がれるのはレアな車が殆どのようで、諦めて起動。が、「3」でレベルマックスになってた特典で割と引き継がれた。

キャリアでシーズン1を終えた段階。

イージーでオートブレーキにしているのに1位になれないレースもあって、先行き不安。車か。車が弱なのか。

もうちょい早めに開始しても良かったなこのゲーム。2・3ヶ月前なら「フォルツァリワード」でユニコーンカー貰えたみたいだし。今の自分が貰えたのはクレジットだよ。

容量がデカいので早々に切り上げたい気持ちはあるが時間がかかる作業系があるので暫くはHDDに鎮座し続けそう。作業はのんびりアニメや映画観ながら進めるコトとする。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR