1. Top » 
  2. NHL 2K10

■「NHL 2K10」総括/XBOX360/スポ-ツ/スパイク



アイスホッケーを題材としたゲーム。プレイ済みの前作が実績解除においてただならぬ作業だったので手を出し兼ねていたが、軽く作業ブームになっているのでプレイ。

競技そのものにもゲーム化されたものにも興味が無いので、本当にただの実績上乗せゲーであった。コンプは今や不可能だが、7割8割は勝手が分からなくても解除出来、それ目当てでのプレイ。目当て通りの成果を得られたので良かったです。僕が言える当ゲームの感想は、それだけです。

■「NHL 2K10」(03)/XBOX360/スポ-ツ/スパイク

20131213nhl

放置でいけそうなトコロまでいけたので終了とする。845/1000(44/50)。時間はかかったが一切のスキル無しで8割以上解除出来たんだし、もういい。

一番時間がかかったのがペナルティ500分。次いで500試合。製氷ミニゲームとかロクに試していないので、もうちょい頑張ればどうにかなりそうなものもあるが、切り上げる。もういい。

ひょっとしたら前作も連コン放置出来たのかなーなんて思ったりもしたが、TAスコアから察するに無理なのかな。

■「NHL 2K10」(02)/XBOX360/スポ-ツ/スパイク

20131208nhl10

フランチャイズのシミュレーションに続き、まともにプレイせずにいきなり放置で累積系狙いに突入。連コン様様である。目下操作をロクに分かっていない中で起動中。

「1試合内でゴール50回仕掛ける」「1試合内で特定プレイヤーが10ゴール決める」等の実績があったので、試合時間1ピリオドを最長の20分で挑んだりもした。ゴール後の再現ムービーとかあるので20分が実際は倍ぐらいかかっている。ああ、そうだった。このゲームそうだったよ。この辺の演出が無駄に長いんだよ。

累積系実績のゲーマースコア配分が前作と違って少なめになっているのかな。500試合とか2000点の配分が5Gしかない。オンサービス終了済みでどのみちコンプ不可なゲームなので、諦めるには充分な理由になるな。しかし放置プレイはアニメ視聴するには適している条件でもあるので、どこまで頑張るかは未だ決めておらず。

■「NHL 2K10」(01)/XBOX360/スポ-ツ/スパイク

20131206nhl10

アイスホッケーゲーム。

「NHL 2K9」は作業量にげんなりしたが、喉元過ぎたので購入。ああ、これオンサービス終了しているのか。アップロードするだけの実績も解除出来ないなんて。

前作同様、というかそれ以上にメニュー周りがどうなっているのか分からん。どのコンテンツからどこにリンクが繋がっているのか、自分がちゃんと把握出来る日は来ないだろう。

手始めにフランチャイズモードをシミュレート(自動)でプレイ。

二周ぐらいやってみたが、ロクに実績が解除されないので、改めて最初から。今度は選択チームの選手達を事前にオプションで能力マックスにしておいてのプレイ。全キャラマックスにしようとしたが、途中で面倒になって開始。それでもまあどうにかなった。

今作は連コン放置が出来るみたいなので、累積作業パートもそんなに苦痛を抱かず進められると思っている。アニメ消化しながらプレイしよっと。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR