1. Top » 
  2. PvZ Garden Warfare

■「Plants vs. Zombies: Garden Warfare」(03)/XBOX360/アクション/EA

20150314pvz

暫く放置気味だった360版プラゾンも、先日一周年記念で強キャラ解放期間があったので起動。昔プレイしていた時は人が多くて取れなかった実績も今では過疎の余り余裕で解除出来るのは嬉しくも切ない。ていうか当時の感覚でいたので、ここまで過疎っていたのは予想外だったな。

強キャラ期間が終わってしまったので、とても寂しい。毒ピーが懐かしい。まあ、残っているのは累積やスロット等の運系実績ぐらいなので、時間さえかければどうにかなる。しかし何となく、二周年記念でまた強キャラ解放されるのを待ちそうな自分もいる。

oneも360も差を感じないゲームであるが(「マーダード」や「コスチュームクエスト2」など特定のゲームだと露骨にカクカクしたり差が明確だった)、360版だと累積実績の進捗が分からないのは今となっては不便にも感じる。

■「Plants vs. Zombies: Garden Warfare」(02)/XBOX360/アクション/EA

20140530pvz

意外とプレイヤー層の技量があがっているのか、実績面では苦戦している。もっとこう、アバウトにプレイしている内に解除出来ると思っていたんだがな。

累積系の為に何となく出撃している内に解除されたらいいなーと思える実績が多いんだが、よく考えると累積が要求される実績がそんなに無い。残っているのはランク50ぐらいか。まあ、それでもほのぼのしたTPSでついつい何の気なしにプレイしちゃう魅力は薄れていないので頑張るかな。ファーストインプレッション同様、「ハピウォ」みたいな触感。

あと、プラント側になろうとゾンビ側になろうと、モノマネしちゃう魅力があるゲーム。VC環境にない自分なのでそのモノマネを伝えるコトは出来ないんですが、かなり似ていると自負している。じゃ、今からモノマネしますね。

ポルチャクルウウウウウウウウア!(高音&巻き舌)

どう? 凄い似ているでしょ?

自分以外で、VC環境下でモノマネしている人がいるんだが、VCって味方にしか聞こえないのかな? もしそうなら、笑ってしまってチームにとって凄い不利になるので、控えて欲しいんですけど。

■「Plants vs. Zombies: Garden Warfare」(01)/XBOX360/アクション/EA

20140518pvz

オンライン専用ゲームで、キャンペーンの類は存在しない。チームでウェーブ単位で押し寄せるゾンビの侵攻を妨げるサバイバルチックなガーデンオプスモード他、ゾンビorプラントのチームに分かれて色々なルールで遊べる。

TPSだろうし、自分に合わないんじゃないのこれとプレイ前は危惧していたが、ガチガチなTPSではなく、アバウトに楽しめるのが良い。自分がこれまでプレイしたゲームでは、「ハッピーウォーズ」が感覚的に近いかな。頭身の低いコミカルなキャラ、気楽にワイワイと遊べる、そんな辺りが近い。子供(外人)が喋っているのが頻繁に聞こえてくる。ルールも単純明快だし、殺伐感も薄いし、幅広い層がのんびりと楽しんでいそう。

海外タグでGoD版を購入したが、内容はローカライズ済み。実績は全体的に難しくは無さそうではあるが、ディスク入れ替え不要だし長期に渡って気楽にプレイする感じで挑もうかな。オン専用ってトコだけが心配。人居なくなったら困りそうだが、賑わってるし、考えないでおく。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR