1. Top » 
  2. nail'd

■「nail'd」(02)/XBOX360/レース/サイバーフロント

ざっと見た感じ、ランク上位下位に影響される実績は以下の模様。

■相手よりランク下位じゃないと取れない実績
・「ハート・オブ・チャンピオン」:Xbox LIVEのレースで、自分よりクラスの高いプレイヤー5人に勝つ
要6人。解除する人が他5人よりも下位ランクの必要あり。

■相手よりランク上位じゃないと取れない実績
・「クラッシュマスター」:マルチプレイヤーで100人以上の競争相手を押しつぶす
崖を背にした場所で、解除希望者AがBにバックで接触、Bがそのままバックで崖から落ちる、するとAに「オフロードレイジ」「スイートリベンジ」等のトリック達成メッセージが表示される。表示されたら1カウント、それを100回。この場合、解除希望者AがBよりもランクが上である必要あり。ランクが下だと、「オフロードレイジ」ではなく「背中に気をつけろ!」が表示されて、それだとノーカウントの模様。

・「最大の戦い」:Xbox LIVEのレースで、敵を2回押しつぶし、自分も2回押しつぶされた後に勝利
上のクラッシュマスターと同じ要領で、崖っぷちでゴチャゴチャ奨励。2回落として2回落とされてをやってからゴールすれば解除。「クラッシュマスター」同様、「背中に気をつけろ!」は押しつぶした扱いにならないみたいなので(?)、もしそうなら解除者がランク上である必要あり。

・「審判の日」:ブーストトリック「オフロードレイジ」を50回達成
「オフロードレイジ」に関しては上記の通りなので、この実績も要上位ランクになる、と思う。多分。

■両方にまたがる実績
・「ブーストマスター」:全種類のブーストトリックを制覇
「タッチダウン」「スピードマスター」等、全16種類のブーストトリックを出せば解除。16種類の中に、「背中に気をつけろ!」というものがあり、前述の通りこれは自分よりもランクが上の相手を接触でコースアウトさせるもの。それ以外は、ランク不問or自分が上位ランク、で出せる…ハズ。

■「nail'd」(01)/XBOX360/レース/サイバーフロント

20140902naild

コンプ不可なレースゲーを不意に開始。

日本版海外版それぞれ別の理由でコンプ不可になっている。日本版に関しては以下。

・パッケージ分1000は解除可能。
・追加コンテンツ200の内、「人だろうとAIだろうと(75G)」「アンデスの逆襲(10G)」が解除不可の模様。よって追加分は115/200が限界で、トータルでは1115/1200がマックスとなる。

更に、追加コンテンツはサイバーフロント解散につきもう購入出来ない状態で、多分に問題アリなゲームになっている。このDLCに関しても、TAの登録者で検索したトコロ10人しか購入していない有り様。内一人はチーターっぽいしな。そらサイバーフロントも解散しますわ。

追加コンテンツを購入している場合有利になる点としては、本編で本来なら全解除実績だったであろう「すべて俺のもの!:48の実績すべてをアンロック」、この48項目が追加分でもカウントされるって辺りかなあ。他、「俺のほうが速いぜ:すべてのコースで開発者のベスト記録を抜く」ってのも、全てのコース(14コース)が追加分で余裕が出来る点。

いきなりオンからスタートして、右も左も分からない状況下でプレイしていた。簡単にクラッシュするのでノークラッシュ5連勝って実績すら面倒だと知る。オン、3人でこの実績に挑戦しようとしたけど、みんな死にました。みんな途中でどうでも良くなってました。

オン絡みでは、ランク管理が面倒かなー。ランク(クラス?)が上じゃないと出来ないコトがあったり、その逆でランクが下じゃないと出来ないコトもある。例えば、「ハート・オブ・チャンピオン:Xbox LIVEのレースで、自分よりクラスの高いプレイヤー5人に勝つ」なんて実績、これ既にキツい。クラスもそうだし、6人集まるなんて考えられない。その辺の実績は諦めるにしても、少ない人数でオンを回していると、ランクの調整が面倒になりそうですよ。このランクってのはオフでも変動するみたいなので、なまじオフ進められないじゃないですか。

そう思いつつオフもちょこっと始めてみたワケだが、今のところ序盤だからかえらい簡単。10秒20秒リードして一位になれているので、全ゴールドはそんなに大変じゃないかも。あまり簡単過ぎると作業になりがちなので、もしかしたらその辺が問題なのかも知れない、このゲーム。

総じていい加減な内容だが、アバウトなオフロードゲームは何気に好みなので、このゲームも世間一般の評価より全然楽しめている自分がいる。ただ、他人には薦めにくい。悪食野郎御用達ゲームですわ。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR