FC2ブログ
  1. Top » 
  2. Xbox One

■「Conan Exiles」(1000/1000G)/RPG

20181021ce

オープンワールドな中、探索して敵と戦ったり家作ったり、何かそういうゲーム。実績をコンプする分には、管理パネルから設定を自由に弄って、実績条件をあっさり満たすコトが可能。実績視点で言えば2時間ゲー(一つだけ協力者が必要な実績あり)。

実績要項は大まかに以下。

・特定行動一式
・レベル関連(管理パネルであっさり)
・生成関連(管理パネルであっさり)
・ロケーション訪問関連(ワープ)
・特定ボス撃破関連(管理パネルで出現即撃破)
・要COOP実績

と、ほとんど管理パネルからどうにかなる。具体的な解除方法は、ここが参考になった。

リンク先の補足としては、「作り事やら虚言やら」実績の為に必要な星界鋼(12個)、これが「アイテム生成/その他」ではなく「アイテム生成/資源」に収録されているコトが一つ(動画などを見ても「アイテム生成/その他」から選んでいるので、多分バージョンで変更された)。
もう一つ、「月下の影」実績、これはよじ登るよりも「飛ぶ」にして上に行ったほうが手っ取り早いというコト。

てなワケで、無料開放期間で1000G頂いて終了。追加実績来ませんように。まともにやってたら時ドブが容易に伺えて、その大変さやかったるさが想像出来るゲームだよコレは。

■「Deployment」(1000/1000G)/シューティング

20181019dep

操作感覚としては全方向シュー。が、何かパーティゲームなノリの内容。実績は容易。

・チュートリアル関係
ノーデスでチュートリアルクリア実績がある。チュートリアルは3ステップと短いので問題がないが、2ステップ目、ワケも分からずただ撃ってるといつまでもその段階から先に進まない。RBだったかLB使用で敵を倒す必要あり。他、チュートリアルは死亡実績もあり。

・特定武器(キャラ)で10キル実績
1マッチ内で10キル。アップグレードを2つ装備可能、基本ショットも二種類から選べるので、よりラクになるものを選べば一層簡単。動画1:50ぐらいからが優良アップグレード等の選択。

・Only one boost
1マッチをブーストアイテム1つだけ取得で終わらせる。勝敗不問なので1つ取ったら放置でオッケー。

・Don't need any of that to win
システムをキャプチャーしないで1マッチ勝利する。システムキャプチャーとは、地上の四角部分でLTでラインを変化させるチュートリアル最後でやるアレ。LT押さないようにして敵を撃ちまくっていれば取れた。

■「FullBlast」(1000/1000G)/シューティング

20180917fb

縦シュー。敵がパラパラ出てきてはそれをテキトーに倒すだけ。

実績的には3面までクリアして、累積が足りなければ何度か繰り返せばいいだけ。3面までクリアってのもノ別にーコンティニュー等は要求されない(その場コンティニュー可のゲームになってるので何も問題はない)。

正味一時間もあればコンプ可能な内容であるが、自分は実績ストリークのために刻みつつプレイしていた。ステージセレクトも可能なので、日を跨いでの面クリ関係の実績も頭からやる必要なし。

■「Aces of the Luftwaffe - Squadron」(1000/1000G)/シューティング

20180828l

縦シュー。体力&残機制なので大雑把感があるが、昨今のシューティングはこれぐらい温めなのが基本かネ。アップグレードを開放していかないと火力等が押され気味になるので、まあ繰り返しプレイで経験値稼ぎする系。

最終的には、全アップグレード開放実績が残る。これを目指して何度もステージを繰り返すコトになるので、累積関連は意識しないでいい。
ハード全面クリア(エクストリームではない)や5-1全滅が技量的にやや面倒な実績であるが、前述の全アップグレードでマジ繰り返しプレイするコトになるのでそこそこ強化してから挑んでも良い。アップグレードが微妙な段階で5-1全滅とか挑む必要はないよ。強くなってからでいいよ。

全アップグレード開放に必要な経費は、レベル145(マックス)&全ステージの隠れコイン取得が必要。
レベル上げは実績的にはやる必要のないエクストリーム難易度で行けるトコロまでやってた。クリア出来る範囲でいい。自分は5-1とかで稼いだ。
ヒドゥンコイン取得は難易度不問なので当然最低難易度奨励。ボス戦のコインはなるべく早く倒せば取れるのかな? なので、それらもアップグレードしてから挑むのが良い。他、自分は3-1のコインが未取得だったが、騒動をわざと起こして敵を倒してたら出現した。

■「アケアカNEOGEO マネーアイドルエクスチェンジャー」(1000/1000G)/パズル

20180810miex

■キャラバンモード8万点
■ハイスコアモード15万点
連鎖が伸びると加速度的にスコアも伸びるので、1キャラ目で何度もリトライしていた。1キャラ倒した時点でスコアが入りきっていないので、「これ結構連鎖行ったんじゃない?」と思ったら2キャラ目開始までは見る必要がある。

自分はここの「連鎖が出来ないならあらかじめ組んでしまおう」を参考にしたが、2セット組めないレベルのまま終わった。
1セット組んで、その後は右側でまぐれの後付連鎖を狙う。最終的には15万点はそれで届いた。正直二度と出来る気がしないので、Win10版ではまた苦労しまくる予定。
他、開始時に段を下げて、同種のアイテムが出たらそれをどうにかくっつけて一気に消して、まぐれ連鎖を狙うというのも挑戦していた。その方法はデカい時で8万ぐらいは出たが、所詮偶然。どちらかと言うと先の1セットだけでも自力で作るほうが良さげ。

■オリジナルモード15万点
5本制(3本先取)に出来るが、何となく勝利時のスコア追加が少なめに感じた。それでも3本先取制でセーブしつつ解除した。

■「Zazmo Arcade Pack」(1000/1000G)/アクション・シューティング

5ゲーム詰め合わせ作品。一部作品は同社「Boss 101」にも収録されている。

20180806za01

■Tank Wars
1プレイで30機撃破が残る。マップ1固定でプレイしてても解除されなかったが、デフォ設定(マップローテ)でやったら解除できた。
移動がちょっとだけ特殊で、機体の進行方向と逆に動こうとすると方向転換でちょい時間がかかる。なので、縦に一方方向に移動しつつ横に撃って敵を倒す感じで。移動先は遮蔽があって安全な場所がいい。あれだ、角撃ちしつつ逃げる感覚だ。敵弾を1プレイで10破壊する実績は敵弾ヒットをオンにしてプレイする必要あり。

20180806za02

■Mazard
マップを1に固定してプレイすると楽。1プレイで敵40匹撃破が最後になるだろうが、画面の位置で左右に撃っていれば割と楽に届く。画面の位置、場合によっては下から二列目の同じような場所にも移動しつつ。

20180806za03

■Breakdown
ブロック崩し。実績はAI戦が該当。注意点としてはスコア1万点が、あまり早く勝利すると届かないぐらいかな。緑バーをマックスまで届かせるという実績はよく分からないまま解除できた。

20180806za04

■Last Stand
中央のクリスタル(金塊のようなもの)を敵が持って行こうとするのでそれを死守する内容。全部持って行かれるまでゲームオーバーにならず、自キャラは何度でもリスポンする。
隕石一定数撃破実績は設定をアステロイドオンにする必要あり。スタート地点で動かず右方向に撃ち続けていればその実績はあっさり解除できる。他の実績もその方法で大半は行けそうでもある。

20180806za05

■Rob's Adventure
縦シュー。「Space Ace(Destroy 1000 minion ships in Rob's Adventure in a single game)」が最後に残る実績かな。自分はアイテムはBのみで運行して解除。定期的に出現するボスのみちょっと弾除けが面倒かも知れないが、ちょん避けや大きく動いたりで敵弾の塊を誘導する感じで。

■「アケアカNEOGEO プレヒストリックアイル2 原始島」(1000/1000G)/シューティング

20180804phi

■キャラバンモード300万点
■ハイスコアモード2千万点
全モード緑機体を使用。ちょい扇状弾になる機体のほう。
ボス戦は何気に細かい弾避けもあるが、道中は割とぼんやりプレイでも大丈夫。武器パワーアップMAXの時に同じ武器パワーアップを取ると短時間の間倒した敵に倍率がかかるので狙っていく。
実績分を狙う上では、覚えるのは2面ボスの対処ぐらいかな。この動画を参考にした。第一段階、飛び上がって地上パンチしたら後ろ(右)で避け中心、第二段階は破壊可能なトゲ弾など出す時はそれを壊すのを優先してボスの頭より上辺りにショット。

■オリジナルモード3千万点
体力制でプレイしてみた。割と雑に進めて、上の画像の辺りでノルマスコアに到達。ほぼ最後。ループゲーじゃないようなので何気に際どかったのかな。雑に進めたというのは、多少ダメージ受けても中断セーブ読み込まないでプレイしたという感じ。ダメージ受けるとパワーアップの段階が落ちるので、イコール倍率での稼ぎが加わらないというものがある。その辺の細かいスコアの積み重ねがあるので、win10で出た時はこまめに中断セーブ&ロードで行こうかね。

■「Don't Knock Twice」(1000/1000G)/アドベンチャー

20180803dkt

一人称視点のアドベンチャーゲーム。

攻略サイトはこちら。また、自分は動画も併用した。

最後の最後の選択で変化するエンディングが二種あるので、本来なら丸々2周しなきゃならないけど、本体セーブデータ削除法でほぼ一周に留めるコトが可能。ツイッターで知ったそのやり方は以下。

1.データ保存したい場所でタイトルに戻ってからホーム画面に行き、メニューボタンでゲームを閉じる。
2.セーブデータをアップロードしてくれるからホームで10秒くらい待つ。
3.ゲーム再起動で普通に進めてED1見る。
4.ED1の実績が解除された瞬間にホームに戻り、メニューボタンからゲーム管理に入ってセーブデータを『本体から』削除(ゲーム管理に入る前にゲーム終了するとクラウド上のデータ上書きされてダメだから注意)。
5.ゲームを終了して改めて起動するとクラウドから1.のデータがダウンロードされるのでED2を見る。

他、ゲーム進行中の注意点としては、基本は左手はケータイを持ってる感じで。ロウソクを持っていると誤爆が怖いのでケータイで。ただ、カラスを燃やすトコロとクジラの絵を燃やすトコロ(共に実績あり)はロウソクに持ち帰る必要がある。

■「The Station」(1000/1000G)/アドベンチャー

20180731ts

一人称視点のアドベンチャーゲーム。

ブーストゲー。動画が30分未満で、「これは要所要所のダイジェスト動画なんだろうか?」と思ったら、普通にフルだった(導入のムービーはカットされているが)。

ログを収集しつつ他にも何か拾いつつ、まあそんな感じでコンプ出来る。ヌルゲー、美味しゅうございました。10作ぐらい続編お願いします。

■「アケアカNEOGEO マジカルドロップ3」(1000/1000G)/パズル

20180729md3

■キャラバンモード10万点
■ハイスコアモード15万点
■オリジナルモード20万点
三つ目女(ワールド)使用。ストーリーモードの難易度普通で速攻勝利が良さげ。一勝に付きタイムボーナスで4万以上行けるコトがあるので、一戦目でそこ到達したら続行、それ以下だったらリスタートという感じでやった。連鎖とか狙ってもあんま入らないので結局瞬殺でのタイムボーナス狙いとなった。うむ、スコア計算が最後までよくわからなかったけど、とにかく瞬殺で行けば届くはず。Win10版が出た時にここを見ているであろう自分にそう言っておこう。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR