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■「X-Men: Destiny」総括/XBOX360/アクション/Activision



アクションゲーム。全8レベル。

8レベルあってもやや短めだが、周回プレイを前提にしてるんだろうか。実績で設けられている累積敵討伐数など、2周しただけではやや足りない数字に設定されている。諸事情により自分は5周ほどプレイする羽目になったが、慣れてくると一周3時間ぐらいで終わる。

一部ボス戦に手こずった。画面情報から十分に攻略は見えていたのに、動画を探して倒し方を調べたボスがいたよ。4面のあいつの第三形態だよ。4面ボスは死んだら第一形態からというのも面倒。

主人公に色々なキャラの衣装を着せられる。また、それによって特殊能力も付加される。この衣装がコスプレっぽくて何だか楽しかった。特に女キャラを使っていたので、コスプレに加えて女体化っぽくもあって二次創作感満載。

■「X-Men: Destiny」(02)/XBOX360/アクション/Activision

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結局5周ぐらいした。素直にオンに繋いで二周プレイする気で挑めば良かったと後悔。慣れてくると一周3時間ぐらいで駆け抜けられるが、それでも5周はお腹いっぱい。

オンに繋いだ時にパッチが当たらなかったのが衝撃。つまりパッチ込みのディスクだったのか。そんなバージョンが出回っているのか。再プレスされるような作品だったのか。

二周ならこんな感じで終わる。

・一周目:最低難易度で開始、出来るだけチャレンジミッションを見つけたり、収集物(全部集める必要なし)を集める。
・二周目:コンティニューを選択、難易度最高を選んでプレイ。コンティニューからだとアップグレードが引き継がれているので、上位難易度もさほど難しくない。難易度はゲーム中変えられるが、いじらないように注意。一周目と違う陣営を選んで進めれば、この二周で排他関係にある実績も終了する。
・累積:二周しても一部の累積は残っているので、面セレで該当する敵の多いミッションやチャレンジミッションを受けて回収。

死亡100回が残っていた。意外と死なないもんだな。墜落死はノーカンみたいで、最終面放置で稼いで完。コンプ。

■「X-Men: Destiny」(01)/XBOX360/アクション/Activision

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『一周クリア後、上位難易度でニューゲーム開始して即抜け、最終面だけクリアすれば上位難易度実績解除』ってのがパッチで塞がれたようなので、開き直ってオフラインでプレイする。パッチは一度あたると削除してももう駄目みたいな記述だし。

3キャラから一人選んで開始するが、当然のように女キャラを選択。これが中々に可愛くない。まああれだ、同性に可愛いと言われそうな女性ですね。格好はストライダー飛竜みたいで面白いんだが。

ボタン連打でわっしょいアクション。最低難易度というのもあってかサクサク敵を倒せて爽快感がある。ていうかこのタイプのアクションやるの久々な気分だ。一周ぐらいはノンストレスで楽しめそう。

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