1. Top » 
  2. Forza Horizon 2

■「Forza Horizon 2」(02)/XBOX360/レース/マイクロソフト

ファイナルレースを終えたトコロまで。ホライズン2はここからもまた長いんだが、どこまでやるやら。

ボードと道路埋めも終了。道路埋めは今回もまた苦戦。最後は工場地帯だった。全体マップ右側中段辺りの場所。工場エリアに入ってちょっと走行する必要あり。

いざ色々と遊んでみたら、one版と結構変わっているのね。ストームアイランドの有無だけではなく。マップだけでも一部閉鎖されているエリアもあったし(左下の波止場)、道路埋めもその波止場や空港やらは対象外と簡易化されていた。ファストトラベルが7拠点限定ってのも地味に面倒。

プレイ前から知っていた実績内容の違いは当然、進行(開拓)やデザインも変更されている。ファイナルレースもそういうコースなのかあと軽く驚いた。ワイスピコラボのホライズン2もoneと360で違っていたが、それ以上に違っている。何だろ、360版は微妙な印象。PS版と360版のベヨネッタの違いってこれぐらいあったのかなーなんてふと思ったよ。

実績的には半分も来ていないのでもうちょい粘りたい。オンも一切プレイしていないし。まあでも次にプレイするのはまた一年後とかになりそうではある。

■「Forza Horizon 2」(01)/XBOX360/レース/マイクロソフト

20151204fh2

one版も時間さえかければもうちょい煮詰められる状態なのに360版の「ホライズン2」を開始。

oneとの大きな違いは追加コンテンツが無いってのがある。気分転換にストームアイランドを訪れるコトが出来ない。まあ、ホライズン2は本編だけでも十二分に満足出来るボリュームなので問題なし。あと実績も一部変更されているが、コンプを見込んでいないのでそれもまた問題なし。ざっくり感覚で楽しませていただきますよ。

とりあえずボードや掘り出し物の位置が分かるDLCは買っちゃおうかなあと思っている。oneでも買ったんだよな、確か。癪なDLCだけどな。どこかの攻略サイトに全位置のマップとかありそうだけど、PCとにらめっこする必要なくゲーム内で即時確認できるってのはデカい。

あと全然ゲーム内容に関係無い話をすると、このゲーム、中々安くならないので諦めて結構な値段で購入したんだよなあ。で、その週のブラックフライデーセールでDLC版が案外安くなったという。自分の引きの悪さを感じずにはいられない流れでありましたよ。

■「Forza Horizon 2 presents Fast & Furious」/XBOX360/レース/マイクロソフト

20150329fhff

映画「Fast & Furious(日本名:ワイルド・スピード)」新作とのタイアップ作品。期間限定で無料な時期にDLしてプレイ。

同じく期間限定無料のone版もあって、序盤を平行して進めていた。車を10台集めるというストーリーの大枠自体は同じでありつつも、レースのコースやイベント自体が異なっていた(実績も一部異なる)。進捗度25%ぐらいの時点で個人的には360版のほうが難しいと思ったので、まずはその360版から始末にかかった。で、どうにかコンプ。

一番キツかったのはドリフト7回のアレかなあ。そこだけで1時間ぐらいはリトライしていた。場合によってはここだけはオートブレーキとかOFFにしたほうがやりやすいかも知れない。僕は何だかんだでオンに戻して達成したが。

クリアまでの所要時間も短く、コラボ作品らしいタイニーな出来であるが、これで実績1000G貰えるのは美味しいし、フォルツァホライゾンに興味を持っていただくにも十分な内容。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR