1. Top » 
  2. DiRT 3

■「DiRT 3」(03)/XBOX360/レース/Codemasters

20151212d3

ツアーイベント全1位を終えて該当実績解除。ジムカーナを先に終えていけるのを確信していたので、それ以降は作業であった。ここまでだ。とりあえずここまで。565G。6割に届かないか。

DCチャレンジ、全てブロンズメダルでも実績があるので狙おうかと思ったが、例によってジムカーナが難関として立ちはだかる。ブロンズすら無理。

オンとかまるっと残っているしバタシーなんちゃら(収集系等?)も手を付けてない。追加DLCも今回は見送り。またいつかやるさ。だから総括も現時点では書かない。こういうコト言って切り上げる時はまず再開する日は来ないんだがな。

■「DiRT 3」(02)/XBOX360/レース/Codemasters

20151209d3

一応のキャンペーンの終了であろう、シーズン4を終える。各シーズン、ファイナルに出場出来る最低限のポイントをゲットするだけで進めてきたのでイベント穴空きまくり。

そんな具合にテキトーに進めた結果、実績的には400G前後で半分に届かない。せっかくなのでDLC買っちゃおうかなーと思ったが、4つあって全部買ったら2800円ぐらいになるんだよなあ。250Gでこの値段は躊躇する。しかも250Gまるっと解除できるとは限らないし。ていうかDLCにもオンがある上に過疎らしいので談合必須っぽいし。

そんなコトを悩んでいながら、穴埋めがてら全イベント1位実績狙おうかなーと調べていたら、その実績はDLCを入れたら追加イベントも1位になる必要があると知る。マジか。じゃあDLC買うならこの全イベント1位実績解除してからだな。購入を悩むのははそれからでいいや。

また、その全イベント1位実績はDCチャレンジはこなす必要がないという情報も得たので、俄然やる気になってきた。割りと作業だけど、スキルで詰まるコトはないので忘我プレイする。

全イベントは、4つのシーズン及び6つのワールドツアーの各イベントが該当する模様。そこに含まれるDCチャレンジはノーカンでいいとしても、ジムカーナは難関では?と躊躇ったりもしたが、1位になるだけならどうにかなりそう。ドリフトなんていう難しいものは無理にやらずに、ジャンプとか黄色い障害物破壊メインでスコア稼ぐようにすれば案外いけると判明。

■「DiRT 3」(01)/XBOX360/レース/Codemasters

20151204d3

アバウトに進められて楽しい。フォルツァみたいにオートブレーキとかあるのが有り難い。このシリーズって最初からオートブレーキとかあるんだろうか。レースゲーには常備して欲しい機能だ。各メーカー、なりふり構わずフォルツァのお気楽要素をパクって欲しい。

のんびりぼんやりプレイ出来てて楽しいんだが、突発的に挿入されるジムカーナなるスタント系イベントが難しいので実績はあんまり出せないオチになるんだろうなあ。既に開き直ってジムカーナは基本スルーで普通のレースのみ進行させているし、その通常レースもまたファイナルに出場出来る最低限のスコアを稼いでいるだけに留まっている。

何かこのゲーム実績付きの追加DLCが多くて、それらが値段の割にしょっぱいゲーマースコアしか頂けないなあ。もうちょい進めてからDLC購入するかどうかは考えるかのう。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR