1. Top » 
  2. MX vs. ATV: Alive

■「MX vs. ATV: Alive」(02)/XBOX360/レース/THQ

前回の記事を書いた時は460Gだったが、今の段階で715G。行ける。コンプ行ける。

問題視していたオン実績は協力者が見つかったので一安心。35勝実績があるので70戦か。ショートコースでやればきっとそんなに時間もかからないハズ。ホットショット3連続とかアシストオフ勝利とかもオンやれば格段にラクになる。行ける。コンプ行ける。

面倒そうな実績で前回気付いていなかったものとして、「All Around Talent(Achieve every level 1 Race Goal)」というのがある。メニューのレコードから見れる色んな累積達成度の内、各種レベル1まで到達させるというもの。実績内実績みたいなもの。まあ、これもどうにかなるでしょう。上位難易度のレースで○回勝利とかもあったけど、ショートコースのkinokoで恙無く達成出来た。あとはトリック系が進捗0なものもあるけど、まあきっと出来る。

このゲーム、レベル25に達してからあれやこれや解除できる実績も増える。25になれば全コースも解除されるし、James Stewartなるキャラも登場する。James Stewartに勝利するという実績があり、通常コースで出てくるとやたら強いがショートのkinokoでもランダムで出る時は出るのでその時に倒せば良い。自分はそうした。

また、James Stewartは自キャラに選択出来るので、選んでおけば敵として登場しないので良い。そもそも自分James Stewartが何者なのか分かってないけどな。多分たまにムービーで登場する黒人なんだろうとは予想しているが。

■「MX vs. ATV: Alive」(01)/XBOX360/レース/THQ

オフロード系のレースゲーム。四輪とバイクがあってトリックとかも使うアレ。ゴールド無料対象になったコトあったっけ? あったとしても、自分はそれ以前に買っていた。はず。

コンプまでの所要時間が20~25時間となっており、自分は今のところ3時間ぐらいのプレイで460G。あと半分の実績に20時間かかるのかと思うとゲンナリ。まあ、レースゲーは短単位でプチプチ何かを埋めていく感があって、その作業に没頭したい時期もあるので、そのタイミングになったら頑張ろう。

難しそうな実績は、「全トラックで1位」「フリーライドで全項目シルバーメダル以上」辺りかなあ。全トラック1位、これ別にキャリア全て1位とかじゃないだろうから、まあ難しいってよりも作業に入るのかな。

作業と言えばレベル実績もあるが、これは経験値が少なかろうが何かやればチョコチョコ入るので、つまりはスキルが要求されないだろうしきっとどうにかなる。時間だ。時間さえかければどうにかなる。

現状の問題はオン実績。35勝があるので相手を見つけた上で70戦。ていうか相手を見つけるのが大変。プラベじゃないモードでオン覗いて見たけど過疎ってた。

プレイしての感想として、まず、コースがグリグリカーブしているのに曲がれなくて辛いというものがあった。が、曲がる際に右スティックも入力すればズガガガっと曲がってくれると分かってからは結構ラクに勝てている。5連勝とかショートコースでも無理でしょと思ってたけど、右スティックズガガガで余裕で取れたよ。5連勝、50Gとデカいので、これ解除出来たのでもうこれコンプ出来ると思っているから。うそです。前述の「全トラック1位」と「フリーライドで全項目シルバーメダル以上」ってのがどうしても気にかかっている。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR