1. Top » 
  2. ランブルローズXX

■「ランブルローズダブルエックス」補記/XBOX360/格闘アクション/コナミ

20121004rrxx

オン接続に伴い、実績の表記がおかしくなってたのがマイ「ランブルローズXX」。

一覧だと960/1000(39/43)で一部閉じており、詳細だと1000/1000(43/43)と全部開いている。物凄くチーターっぽい。閉じているのはこのゲームで最初に解除した4つ。うーん、その4つを解除した後、本体を変えて、その関係なのかなーと考えつつも、でも全コス実績とか変えた本体で解除された以上セーブデータ的に噛み合ってないワケでもなさそーだしーと、まあ原因が不明。

で、タグの復元というのをやればいいんだろうがよく分からんのでこれまで放置していた。ふと思い立ち、「プロフィールをダウンロード」ってのがいわゆるタグの復元なのかなと敢行。で、確認してみると、閉じたり開いたりしていた4つの実績が閉じている状態に。未解除に!

そんなワケで改めてそれらの実績を解除するコトに。「日ノ本零子」「麗琥」「藍原誠」「スペンサー先生」それぞれでシングルタイトル獲得すればいいだけ。完全に操作を忘れていたが何とか勝利、まずは零子でチャンピオンに。あと3人かーと思いながらスタッフロールを眺めていると、残り3つもポコポコと解除された。晴れてコンプ扱いに。

その後フォトモードで零子の肢体を堪能。360購入初期を思い出すなー。今でこそ実績厨という変態に育ったが、昔は日ノ本零子眺めながら反復横飛びしているだけの真面目な人間だったんだよ。

このゲームは実績に無関係でもDLC(衣装)を購入したい気持ちもあるが、デフォルトで店に並んでいる紐ビキニが最強だという。敬礼! 布面積に敬礼!

■「ランブルローズダブルエックス」総括/XBOX360/格闘アクション/コナミ

コンシューマでは最エロなゲームだと今でも思う。三年早かった。

プロレスゲームとしての出来はどうでもイイ。これは観賞用ソフト。素敵プロポーションの女体を鑑賞する為のソフト。着せ替えて、妙に力の入った入場ムービーを眺めて、それで満足出来る人が買えばそれでいいソフト。僕は満足出来るな。マジで三年早かったゲーム。

フェチっぽいエロさがイイ。DOAが健康的な路線なら、こちらはどことなく着エロ傾向の背徳フェチな雰囲気が漂っている。購入当時はキャラの顔とか別に不満は無かったけど、今見るとちょっとバタ臭い外人風味を強く感じるかもなあ。零子や誠とかはいいんだけど、デキシーやアイーシャ辺りが彫りが深くてリアル過ぎ。そこはもっとフィクション寄り(アニメ調)でも良かったんじゃないかな。アニメ調っても、プレステのランブルぐらいの感じで。

思えばこのゲームの為に僕はXBox360を購入したのであった。プレステ2期はゲームから離れていた時期で、SFCからいきなり360にコンシューマゲーム史が飛んだ自分なので、美麗な映像に感動したし、ロード時間の長さもこんなエロいモン観れるんなら別にいいやぐらいに思ったな。元々ランブル専用機になってもいい気持ちで360を買ったんだった。今となっては実績の虜なワケで、まあそのランブルの実績も全解除出来て何か感無量であるよ。続編希望。

■「ランブルローズダブルエックス」(09)/XBOX360/格闘アクション/コナミ

実績1000達成。600時間ぐらいかかったんじゃないかな。その内560時間は連射コントローラ放置。

30人目のラムダの購入資金が貯まり、いざショップへ。コスチュームと水着を購入して、「All CostumesComplete(全キャラクターが全てのコスチュームを入手)」解除。「後はアクションを購入でショップコンプリートも解除かー」とワクワクしながら画面を眺めていたら、そのまま「Shop Complete(SHOPで購入可能なものを全て入手)」も解除された。え? ちょっとどういうコト? ひょっとしてアクションはどれか1キャラだけで購入し切っていればそれで良かったってコト? そ、そんな。それを知ってたら200時間は短縮出来ただろうに。

以下、実績解除用メモ。

■ストリート連射コントローラ放置稼ぎ
・振動はオフ
・YをLBに、次いでYとA入れ替え
・RBとLTを入れ替え
・A・X・Yをセロテープ等で固定
・連射速度はX1・Y1・A2・B0

■裏属性出現条件
◆ヒール(零子・デキシー・アイーシャ・アナスタシア・誠・アイグル・スペンサー)
・対象キャラクターを選んでシングルチャンピオンに
・別のキャラクターで対象キャラに勝利
・REWARDで裏属性に勝利すると、キャラ選択画面に裏属性キャラ追加

◆ベビー(イーブル・キャンディ・紅影)
・対象のキャラクターに特定のキャラで10回勝利する
・REWARDで裏属性に勝利すると、キャラ選択画面に裏属性キャラ追加
※挑む特定キャラは、イーブルには零子、キャンディにはスペンサー、紅影にはアナスタシア

■コスチューム出現条件
「誰々と組んでタッグチャンピオンになって誰相手に何回防衛」とか面倒な条件があったりするけど、それはやらなくても以下の3通りでカバー可。

◆起動回数稼ぎ(表属性の「海の贈り物」以外の衣装)
・タイトルでロード
・ロッカールームでセーブ
・EXITからタイトル画面へ
・タイトルでロード(この繰り返し)
起動回数は5回毎にREWARDが発生する。キャラ毎の条件を満たして発生させるよりもラク。

◆クイーンズマッチ(表属性の「海の贈り物」衣装)
50試合以上から定期的(4試合毎ぐらい)に「海の贈り物」関係のREWARDが発生。最後は116試合での「アイーシャ用/海の贈り物・貝」。通算試合数はキャラクター合計ではなく、1キャラでのカウントなので、好きなキャラで延々とクイーンズマッチをするのが精神的負担は少ない。

◆総試合数(裏属性の衣装)
総試合数が20戦以降10戦毎にREWARD出現。

  • Genre:

■「ランブルローズダブルエックス」(08)/XBOX360/格闘アクション/コナミ

どういうワケか、ランブルローズXXもハードディスクに取り込んだ。ロード時間はあんま変わってる気はしないな。

まあロードよりも、取り込みさえすれば、連コンによる放置稼ぎでも大して本体にダメージ無いであろうってほうが大きい。カスタムキャラのラムダ30人分コンプするには放置稼ぎで約300時間かかるんだが。外出前・就寝前にセットして、隙あらば稼いでもらおうかな。

久々にプレイして、コンシューマでは桁違いにエロいとゲームと再認識した。ブッチギリではないか。着ているが故のエロさを追求しまくっている。柔道着の上だけ着て下はパンツ(風)とかフェチ度数高い。そしてやはり紐ビキニの純然たる露出度が出色。紐ビキニ、ちょっと金貯めれば序盤ですぐ購入出来るってのもサービス良すぎ。大量に観客がいる中でさようなお格好をされているというのもまた背徳感高くてイイ。

■「ランブルローズダブルエックス」(07)/XBOX360/格闘アクション/コナミ

裏属性キャラは連コンで金を稼いでいる内にコスチュームも出てくるのですが、表キャラでコスチュームを出すには色々と条件があるみたいです。『誰々でシングルチャンピオンになりタイトル防衛を何回する』とか。

んで、そういう細かい条件とは別に、救済措置としての出現条件もあり、この救済措置で出すのがまだラクらしい。なのでそれに挑戦。

・ゲームの起動回数によって出現する(メイド服/オルガの服/エヴァの服/ニャミの服/ミミの服)
攻略サイトによると起動回数稼ぎの最速方法は、
1 タイトル画面でロード
2 ロッカールームですぐセーブ
3 ロッカールームをEXIT
4 EXITからタイトル画面に戻る
という具合。最後のコスチュームまで出すには起動回数245回となっており、えらい大変です。

・クイーンズマッチでの試合数によって出現する(海の贈り物・花/海の贈り物・ホタテ)
116試合すれば最後のコスチュームにまで届きますが、これは一キャラで116試合です。試合数というコトで、負けてもいいので、「試合開始→スタートボタンでEXITで敗北」を繰り返して試合数を稼ぎます。

とまあ、クイーンズで試合をやりつつ飽きた頃に起動回数稼ぎなんかも交えてという感じで飽きそうな自分を騙し騙しやってます。使ってるキャラは勿論日ノ本零子ですよ。エロエロなコスチュームにしてやってれば気持ちも和らぎます。










ヒモビキニ最高。フィクションだから決して事故らない。フィクションだからというか、CGだから。

  • Genre:

■「ランブルローズダブルエックス」(06)/XBOX360/格闘アクション/コナミ

日ノ本零子がリュウなら、ケンに相当するであろうキャラがデキシー・クレメッツです。

白人なのに何故か零子のほうが白い。ちくしょう。 基本コスチュームがホルスタインっぽいのは巨乳ゲームとして正しい判断です。 とは言っても着エロ路線を堪能する為にすぐ衣装変更するのであまり関係ないんですが。

顔とかリアルすぎて恐いのが難。彫りが深くキチンと外人しています。そこはキチンとしてなくてよかったのにと思えてきます。

リアルで恐いので、せめて羞恥プレイをしようとセーラー服に着替えさせてみました。

途端に三十路臭くなります。まさかセーラー服姿を見て悲しい気持ちを抱く日がくるとは思っていなかった。何ていうか、 乱菊という単語を思い出した。他には、派遣とか、出張とか。

  • Genre:

■「ランブルローズダブルエックス」(05)/XBOX360/格闘アクション/コナミ

先週連射コントローラを購入しました。Xbox360用連コンなんて何に使うかと言えばこのゲームの為以外考えられないので、 通販先の人は梱包しながら「ランブルか。こやつはランブルでハアハアしているのか」と思っていたと思います。恥ずかしい!

連射コントローラによるストリートでの金稼ぎは、ネットで検索すると出てきますが、まとめると以下のような感じ。

1:振動はオフ
2:Yボタン(デフォルトだと掴み)をキラームーブに
3:Y(キラームーブ)とA(ダッシュ/決定)を入れ替え
4:Y、X、Aを固定(僕はセロテープ使用)
5:YとXは連射速度中、Aは連射速度高

他に自分で気付いて変更した点は以下。

6:バトル時間は1分に変更(タイムアップ勝利までの時間短縮)
7:難易度はイージーに変更
8:グルグル回って能率の悪いキャラでも、スーパースターだと回らない場合もあるのでチェック

でまあ、就寝時や部屋を空けている出勤時には金を稼いでもらって、起き抜けやら帰宅時に、 そのキャラで出ているリワード及びチャンピオン戦をこなす具合ですな。 見た目的に好みでないキャラは使ってて楽しくないので実績を解除するにはこの方法で。まあ、 好みのキャラも流石に延々とやってるのが辛くなるのでこの方法で。

アナスタシアの裏キャラであるドクターアナスタシアとか、これは好んで使いたくない容貌をしています。

こんな感じでエロさが足りない。

スーパースター状態だと多少はマシになるのかなと思って変更すると以下のようになります。

ますますヤバい。これはこれでカッコいいんですけどね。ウルトラマンみたいで。 だがしかしランブルローズに求めるのはエロセクシーさであって単なるカッコよさだけだと足りない。こんな格好してて「いや~ん」 とか恥らうのがワケ分からん。

しかし、このドクターアナスタシア、専用水着が非常に素晴らしい。

各キャラが専用の水着を持っていて、コスチューム変更で選べるワケなんですが、裏アナスタシアはここまで過激。ああ、 フィクションって素晴らしい。こんな衣装、現実だったらどう足掻いてもはみ出る。たいへんはみ出ます。

専用水着を着用して3勝以上すると、その水着を他のキャラも購入できるようになるので、 日ノ本零子や藍原誠に着せて堪能したいと思います。

  • Genre:

■「ランブルローズダブルエックス」(04)/XBOX360/格闘アクション/コナミ

少しずつ、色んなキャラを使い出しています。 だいたいどのキャラも同じような感じでいいかと思いきや結構細かいトコロでクセがありますね。

ミス・スペンサーがかなり初心者向けのキャラかも。ビンタで相手を後ろ向きにさせて、後ろから抱きかかえて膝に尻を落とす。 これを繰り返してると簡単に必殺技ゲージと相手のHゲージが溜まるので、Hムーブをかまして試合終了という。 スペンサー先生に慣れると他のキャラ使うのが実に面倒になります。

零子の姉であるノーブル・ローズ(ベビー)&イーブル・ローズ(ヒール)も使用。イーブルは絵的に楽しくないよ。覆面レスラーだし。 動きも独特で使い勝手が悪いです。一旦人気が落ちたら中々戻せない。ヒールだからだろうか。スーパースターのビジュアルなら楽しめるかも、 と思って人気ゲージをどうにか上げてスーパースターにしてみたんですが、もっと酷かったです。 エキプロで無理矢理作ったデビルマンみたいになりました。 ノーブルはキューティハニー+少女革命な感じでまだ楽しい。

このゲームはエディットでキャラも作れます。余りにも巨乳ばかりだと流石の僕でも飽きてきたので、 思いっきり乳のサイズを下げたキャラを作りました。乳どころか尻も腹も最小、筋肉もつけない、色白娘。

寝転がせると最小ぶりがようやく分かります。ああ、でもこれってまだあるほうだな。これよりも小さく出来ないのが悲しい。 ヴァンパイアシリーズのリリスぐらい板にしてみたい気もするんですがね。

  • Genre:

■「ランブルローズダブルエックス」(03)/XBOX360/格闘アクション/コナミ

藍原誠でチャンピオンになったので今は零子のヒールキャラ麗琥を使用中。 峰不二子っぽい胸元が開いた黒エナメルのライダースーツがデフォルトの衣装です。 ツリ目に拍車がかかってて好みの度数がその部分では高いのですが、ベビーの色白っぷりが薄れているのが惜しい。 想像以上にヤンキーな言動にもビビッた。試合中のドスの利いた声に対して入場時の歌が猫撫で声なのはいやらしいです。 勝利ポーズが開脚しゃがみってのは素敵なんですけど、そこでカメラアングル変えたいなあ。

数回試合をこなして報酬を溜めて、まず最初にするコトといったら勿論これです。

エロヒモ水着を購入。麗琥は股間から腹にかけてコブラの刺青みたいのがあるのにこの衣装にするとなくなっちゃいます。 あったらあったで、比喩的エロさが出てくるんですが。

各キャラごとに衣装を買わなきゃならないのは仕方ないとして、 撮影ポーズや罰ゲーム用モーションもそれぞれで買わなきゃならないのは結構骨ですね。心なしか麗琥は報酬の貯まりが遅いし。 ヒールキャラだからなのかな。

気付いたらこのゲームの稼動時間が15時間とかになってて自分で驚愕。そんなにやってたのか。 まだロクにキャラいじってない気がするのに。

  • Genre:

■「ランブルローズダブルエックス」(02)/XBOX360/格闘アクション/コナミ

零子のエンディングを見ました。エンディングと言っていいのかどうか。 唐突にマップにチャンピオン戦の選択が出現したので挑んで勝利するとスタッフロールになるという。 ストーリーも何もあったもんじゃないです。
ボスキャラはメカメカしてて強かったですよ。空から降ってくる黒い箱から登場するイントロからして強烈です。 黒い箱ってだけで、新スタートレックファンなら即座にボーグの船を思い出して絶望的な恐怖を感じるハズです。 3回目でやっと勝てました。かなり一方的に零子がメッタ打ちにされるコトも多くて、エロさっぷりに非常に燃えました。

零子がチャンピオンになったので実績解除されたのですが、実績解除って何よ?と思って調べたトコロ、 ゲーマータグに記録される単なる数字の様子。あらゆるゲームで累計されるのかなコレ。 単なる数字ならスルーしたい。何故かこの数字を溜めるのがゲームそのものよりも目的化する人もいるようなので、 自分も陥る可能性がありそうで恐いです。

衣装はメイド服とかセーラー服とかちょこちょこ集まってきています。衣装、パーツ毎に着せるコトが出来たりもするのですが、 上半身セーラーで下半身が例のエロヒモ水着ってのはできないのか。それが出来たら最高なのになあ。 てなワケで、上がセーラー服で下がブルマ状態の零子を撮影。 これで擬似スク水セーラーを味わうコトにします。

同じキャラばかり使ってても進展が薄いというのを知ったので、柔道っ娘の藍原誠を使い始めました。分類としては「ロリ/スリム」です。 このゲームにスリムも何もあったもんじゃないんですけど。

早速エロ水着に変更。デフォルト衣装の柔道着も、 下履いてないっぽい着こなしでエロいっちゃあエロいんですが、このヒモ水着には敵わない。 この格好で大量に観客がいる場所でガンガンと闘わなきゃならないというのは、果てしない羞恥を味わっていそうで、 Sの自分にはたまらないです。リアルでこんな格好してたら、どう頑張っても出る。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR