1. Top » 
  2. NBAライブ06

■「NBAライブ06」総括/XBOX360/スポーツ/EA

「NBAストリートホームコート」は面白かったんだけどこっちは面白さに目覚めるコトが出来なかった。ラフな超人っぷりを先に味わったのは、順番としてミスしてしまったかなー。バスケのルールに則した真面目な内容なので、知らない間に反則したりされたりしてる。窮屈だ。よく分からなかったままこのゲームを終了とする。まあ安かったしそれはそれでいい。実績を上乗せする分には良かったし。

やり込めば楽しくなりそうな要素は沢山ある。単純に僕自身がそこまで行けなかっただけ。実際の競技(バスケ)に興味のある人の感想が知りたい。自分の感想よりも他人の感想が知りたいゲームだ。

■「NBAライブ06」(02)/XBOX360/スポーツ/EA

「シーズンモード」をシミュレーションで終わらせた。これ普通にやってたら1シーズン100試合近くやらなきゃならないんだけど、それは厳しいよ。もう実績解除すればそれでいいのでシミュレーションで終わらせるよ。

実績解除Wikiの攻略を見ながら、ミネソタ・ティンバーウルブズ選択。選手カスタムで、全員ケビン・ガーネットの能力に。んで、シミュレーション。何度か繰り返しても解除できない実績があったんだけど、設定で相手の能力をとことん落としてこっちの能力をとことん上げて挑んだら解除できた。「NBA チャンピオンシップ」ってのは、シーズンオフのトーナメントで優勝する必要あり。このトーナメントも何度もロードを繰り返して優勝した。優勝した、というか優勝する平行宇宙に辿り着くまでロード。

  • Genre:

■「NBAライブ06」(01)/XBOX360/スポーツ/EA

「NBAストリートホームコート」と同時購入したゲームなんだけど、プレイする順番間違ったかな。自分がスポーツゲームに抱いている面倒臭い感通りの内容。最低ラインで覚えておかなきゃならない操作の複雑さ然り、何がアリで何がナシなのか直接的に判断できないという、そういう大変な部分をダイレクトに感じてしまってイマイチ。やはり…スポーツゲームは対象競技や選手に興味がある人じゃないとのめりこめるかどうかで厳しいものがあるな。

まあ、安かったし別にいいか。実績の糧にしちゃえばイイ。

まずは難易度系実績の解除に勤しむ。難易度は「ルーキー」「スターター」「オールスター」「スーパースター」とあるのですが、ルーキーの次にいきなりスーパースターに挑戦。流石にスーパースターは設定を有利にしまくっても危ないゲーム内容になってしまった。設定の中で、時間(クォーター)を短くできるってのが、どこを弄ればいいのか分からずに、最初の頃はデフォルトの1クォーター8分(つまり1試合32分)でやってたよ。32分かけて負けた時はゲンナリきた。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR