1. Top » 
  2. TMNT

■「TMNT」総括/XBOX360/アクション/UBISOFT

噂通りの低難易度。本来は子供向けなゲームなんだろうか。映画版権モノはそういうのが多い。ベルトスクロールアクションとして意外としっかり作られている印象を受けたので、版権モノも最近では頑張って作るようになってきてるんだなーとも。まあ「Jumper」とかやっつけ入ってそうなのもたまにはあるけど。

噂通りの実績上乗せゲーム。振り当てられているゲーマースコアが端数だらけなんだけど、結局殆どの人が1000に到着するであろう難易度。端数は、居心地が悪いと感じるんだよなー。気にしないようにしたいんだけど。気にしてたら出来ないゲームが出てきちゃうし。

総括として書くコトが出てこなくて今非常に困っている。まあなんだ。サクッとプレイしてサクッと終了なゲームだった。

■「TMNT」(02)/XBOX360/アクション/UBISOFT

6面から一気に最後の16面までクリアした。一方通行ながらも縦横無尽に立体を駆け巡る忍者アクションであった。

道中では多少迷うコトもあったけど使えるアクションを検討すれば問題なく進められる。ラストのボス4連戦がやや苦戦した。4連戦中、2戦目のボスが。全体攻撃でリングアウト負けにさせられるのをどう凌いでいいのやらと。Xボタン長押しでの仲間ジャイアントスイング(無敵時間あり)で回避すれば良いだけであった。その局面で画面上にXを押せ!みたいなメッセージが出るんだけど、押してジャイアントスイングをしてもすぐ放り投げてしまっていた。

一通りクリアして二つほど実績が残っていたので、1面をステージセレクトで選択して「ノーダメージでステージクリア」「金貨」を解除。これにて亀も終了。

  • Genre:

■「TMNT」(01)/XBOX360/アクション/UBISOFT

亀忍者が随分とスタイリッシュになっている時点でもうお腹一杯。愛嬌を残しつつシャープな雰囲気に生まれ変わってカワバンガ。これなら、子供もギリギリ泣かない。いや泣くかも知れん。子供が泣いたデザインの映画版って、いつの奴だっけ? 子供っていうか、当時サラリーマンだった僕も泣いたし。恐くて。

5面ぐらいまでプレイ。ベルトスクロールアクション。忍者している。壁走りを筆頭に立体を駆使したアクションは実に忍者している。カメラの関係でプレイヤーが物凄い小さくなったりするのは、まあ許せる。半強制的なカメラワークも、進行に迷わないナビになってて意外としっかり作られている印象。

ちょっと迷ったのがピンクの動物のバルーンが浮いているトコロ。RB+LBもしくはRT+LTでヘリコプター状態になれるのに気付かずに、何度も飛び降り自殺してしまった。

全部で16面とかそれぐらいあるみたいだけど、一面一面があっさりとしてるのでサクサク進められそう。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR