fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■柴田ヨクサル「エアマスター」11~15巻/ジェッツコミックス

■柴田ヨクサル「エアマスター」11~15巻/ジェッツコミックス


エアマスター(11)
エアマスター(12)
エアマスター(13)
エアマスター(14)
エアマスター(15)

■北枝金次郎VSサンパギータ・カイ
黒正義誠意連合編と女子プロレス編でのボス同士の対決。サブキャラ同士のバトルは楽しいし作者としてもこの二人には戦わせてみたかったのかな。金次郎が何の説明もなく殺気を飛ばす新必殺技を使い出しているんだけど、オマケ漫画でその獲得が説明されるという辺りの間合いがイマイチ慣れない。熊に引き続き今度は野犬集団。抜刀牙を仕掛けてくるような犬だったんだろうか。

■相川摩季VS尾形小路
深道ランキング5位尾形小路。忍者キャラで、バトルの序盤は移動の謎が提示されていたけど、足首を回転させてスリスリ移動しているというギャグのような答えであった。いや…それはダミー解決で別の答えがあるんじゃないの?と思いながらページを繰り続けたけどその話はそれでもう終わっていた。他にも分身の術やら煙幕やら忍者っぽい技を色々と駆使してバトルしていたけど摩季の新必殺技にて決着。

■相川摩季VS皆口由紀
深道ランキング4位皆口由紀。摩季の新必殺技も初見で回避した上に勝利する。摩季は敗北したけどその後そんなに落ち込んでない雰囲気。皆口由紀の鬼気迫る感じは女性の格闘キャラとしては基本ながらもイイ具合にえぐくて熱い。

■坂本ジュリエッタVS小西良徳
深道ランキング3位小西良徳。サブミッションハンターで、摩季の父親佐伯四郎にも勝利。しかしジュリエッタには苦戦。苦戦というか、適切に破壊しているはずなのにジュリエッタが意に介さずに立ち上がっているという理不尽。深道ランキング以前のエピソードでは強者なのに試し割り扱い止まりだったジュリエッタがここに来て本領発揮。そういやこの勝負ってどうなったんだろう。引き分けなのかな。

■深道(弟)
深道ランキング7位。深道の弟。花火使いらしいが、出した時には負けていた。ジュリエッタに瞬殺される酷い扱い。『え!?この人が深道!?遂に参戦か!?』と読者に一瞬思わせる為だけに出てきたキャラみたいになってる。再登場するんだろうか。

■駒田シゲオ
深道ランキング6位。格闘ゲーム「バーチャルファイティンガー」のアキオを師と仰ぐ我流八極拳の使い手。ゲームから実戦に至ってそれなりに強いってのはどうかと思った。いやまあこのキャラに限らず、登場人物ってオマケ漫画なんかや幕間を見る感じでは日常はえらい庶民してるんだよな。カイが部屋に男性アイドルのポスター張りまくってたり。

■ジョンス・リー
深道ランキング2位。忍者やシゲオを瞬殺。八極拳の使い手。この段階で2位まで出てくるなんて、全28巻なのにどうなってるんだろうか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ