fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■WJ44号/連載

■WJ44号/連載

■BLEACH
ベストバウト人気投票。一コマ目、コンの口元アップが井上さんの乳に見えた。ベストとバウトでバストにも読み違えるられるし。ベストバウトはともかくドリームバウトなら砕蜂VS乱菊だなー。オイルたっぷりでお願いしたい。

黒でどこ斬ったのかと思ってたら、胸の穴斬ったのか。穴以外も斬れているけど、そこはノリで。回想幼女がガリガリで何か嬉しくない全裸だった。

「変わんないっすね…… 他人の戦いに途中で手ェ出す そういう流儀の無えとこは」
仮面の軍勢が途中で見せ場奪われてそのまま終わるコトも無かろうと思ってたけど、そのまま終わった。この台詞で済ませた上に、編み笠に至っては戦争論語り出したりした。グルドを首チョンパした時のベジータと違って余裕綽々なのが憎らしい。

メガネセーラーや関西弁女がシャウトしながら大ゴマ消化して武器を出すも、下乳は藍染が始末。こんな退場でも「犠牲」ネタでハリベルの回想が次号で入るんだろうか。

■ONE PIECE
イワさんのデスウインクは黄猿の攻撃も相殺出来るのか。光能力が初出した時はどうなるものかと思ったけど、マルコのフェニックスといい意外と色んな止め方があるようだ。

『ヒドイじゃないっ!! “七武海”の立場ってもんもあっティブルでしょうけど この顔なじみにマジレーザー撃ってくんじゃないよっ!!!』
バーソロミューはコレ革命軍関係者なのかね。アニマル帽子は革命軍がよく被っている、くまもその例外ではない、のか? いやアニマル帽子は色んなキャラが被っているな。扉絵の時点ではガープも被っていたが、お爺ちゃん、海軍にいつつこっそり息子ドラゴンの手助けしているようにも思えないし。

「すでにそんなレッテルは物ともせん程の無法者………!!」
ルフィがドラゴンの息子と公に明かされてのガープ評。エースは親の名声に押し潰されそうになっていたけどルフィの場合は『だから何だ自分は自分』的なスタンスで、こっそり対比構造にもなっている。

■NARUTO
水月が生首状態で現場を淡々とナレーションしているコマがシュール。そして重吾は侍からエネルギーを吸収。このシーンが連続していたのでちょっと混乱した。水月は侍の体を乗っ取るんだろうけど、乗っ取ったら即座に重吾に吸収されたみたいに思えた。ていうかこの二人いつの間にこんななってたんだ。毎週読んでるのにここまで瀕死になってるのに気付いてなかった。

■家庭教師ヒットマンREBORN!
謎のラーメンを食する男性は、10年後イーピンの台詞に出てきた川平のおじさんと判明。「ああ、あの時の台詞で名前が出ていたキャラか。伏線凄いな」と思う人はいるのか。入江が未来編で絡んできたのは上手い再利用と思ったけど、今回は流石に無茶だ。

川平のおじさん、嘘の殺気でザクロを遠ざける達人ぶりを発揮、マグマ風呂の追跡を回避。これじゃ先週腕もがれた鮫の人の立場が無い。スクアーロ、左腕どうなるの。ドリルやカギ爪みたいの付けたりするのかな。何となくスクアーロはそれで喜びそうだ。

雲雀とディーノはデイジーと対決中。ディーノはともかく雲雀はデイジーの発現にきっとイチイチ苛ついているハズ。修羅開匣はアニマルと一体化変身になるのかな。ボンゴレ勢もこのネタを吸収して絵的にまだ変化する可能性はある。でもライオンとかそういうのしかカッコ良くデザイン出来ないよなあ。ハリネズミ化している雲雀の絵が浮かばない。

■いぬまるだしっ
ゲーセンなる公共の場でブラをひん剥かれるたまこ先生、表情といい全く以ってエロ要員に他ならない。ポロリンダッシュ食らっても泣き寝入りするタイプ。To LOVEると違って大石先生だと生々しいエロさがある。こんな目に合うのなら、大人しくアイコラ作られていたほうが良かったろうに。

■トリコ
余興で作ったにんにく鳥の親子丼の旨そう加減に持っていかれそうになった回。センチュリースープの透明度を表現する為に、実際に液体を描かないのが上手い。掬う時はチラッと描いているので裸の王様ではなく実在している、というのも上手い。

何か足りないと発言、すなわちある意味国宝に駄目出ししている小松は場の空気に流されるだけではなく料理人として素直なんだなー。足りない何かを明かすであろう次回、セツさんの株を落とさない展開で描いてくれるんだろうか。

節のフルコース、次郎頼みの食材なんだけどこういうのって用意出来なくなったらどうするんだろう。料理人は美食屋サイドの食材調達の苦労面は心配しなくてもいいのかな。

■黒子のバスケ
火神、当然ここは敗北するも青峰の具体的能力は不明のまま。跳躍ではないのかなあ。

「オマエの光は 淡すぎる」
その年齢で額が大変なコトになっている青峰が光光言ってると別の意味でワクワクしてくる。発光するの? 単体で描かれるコマのバックが黒いのが多いのも、発光時のギャップを今から溜めているんじゃないかと。

■べるぜバブ
東条戦を前に神埼と姫川が一時協定状態に。く、何度でも書くが神崎は手下に飛び降り自殺を要求した外道だ。どんな理由であれ、仲間化していいのかと言いたい。

■バクマン。
「ハイドア」連載終了でアシも引き払ってがらんとした中井さんの部屋が寂しい。丸まっている背中も切ない。ていうか丸まり背中何コマも描き過ぎだ。どんだけ悲惨な中井さん描きたいんだよ。ケータイの『蒼樹 紅(青木 優梨子』というのも何だか面白かった。中井さんのコトだから、『マイラブ』とか暗号的な名前にしてそうじゃん。そこまでストーカーじゃないのか。

山久の勧誘に「考えてみます」と言ってる蒼樹さんの曖昧さは意外。下着をチラっと見たり、エロ側面を衆目に曝け出したい願望があるんじゃないかとか思った。今回の蒼樹さんの絵的描写が江川達也の女性キャラっぽかったというのも作用して、このアマ根は変態なんじゃないかと。

ブラの描き込みが異常。今週のジャンプを中井さんに見せてやりたい。中井さんなら待ち受け画像にするよ。

■ぬらりひょんの孫
「お姉ちゃんは…誰?」
幼年期リクオは既に羽衣狐と会っていた様子。充分キャラ立ちしているのに父親の仇な属性も加えて羽衣狐には隙が無い。昔の羽衣狐はトーンも貼っててまだ畏れ未開眼だったのかな。

修行終了で遠野からも何名か仲間をゲットしていざ京都へ。新たに加わった仲間では雨造がやはり注目。ポジション的には、独眼鉄か偏翔鬼か男爵ディーノのどれかだと思う。つまりは、味方サイドにも死人を出す為の役割。

■あねどきっ
強張った表情をした洸太にびっくりして言葉を飲み込んだ奏。この分かり難さは少年漫画らしからぬ面倒な心理で何か良い。河下先生の超個人的な過去の経験が反映されてそうな、分かり難さ。

「むしろこれはやる気の証」
奏、髪型チェンジ。本人が言っているように、失恋とかではない。より描きやすい造型に変身させて今後の作画をラクにしようという神の意思。いや、活発っ娘はショート路線であって欲しいという僕の願望にも沿っているので良し。

■めだかボックス
ハンター風味の過去回想で真骨頂「乱神モード」が発動した事件の紹介。この僅かなページは普段以上に西尾維新してて良かった。

鋼鉄玉で動きを封じられ乳を揉まれるめだか。そのアングルでそのボリュームはアリなのか。そしてその趣味は10歳児の振る舞いじゃない。ああ、今度こそはブラ破れてくれ。原作西尾維新のうなぎプレイをスルーした作画暁月あきら、今回で逆転ホームランに期待する。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ