fc2ブログ
  1. Top » 
  2. ▼Xbox360 » 
  3. Qubed » 
  4. ■「Qubed」(01)/XBOX360/ATARI

■「Qubed」(01)/XBOX360/ATARI

「Lumines Live!」「E4」「Rez HD」のXBライブアーケード作品3本詰め合わせパッケージ。

この手のXBLA詰め合わせの例に漏れず、ハードディスクへのインストールは無意味。インストール自体は出来てもディスクは回転してしまう謎仕様。まあでも自分の環境でXBLA作品がプレイ出来るだけで有り難いと思えるので問題無し。

■Every Extend Extra Extreme
手始めにこのゲームからプレイ。フリーゲームで「Every Extend」はプレイしたコトあったけど、えらい変わってるんだな。どういう経緯でここまで変わったのかちょっと興味ある。

ビートコンボとか倍率とか、細かいルールはまだ把握してないんだけど、その気になれば死なずに延々とプレイ出来る内容というのは分かった。誘爆を解除してでも時間回復アイテムを回収していれば、幾らでもプレイ出来るというのは分かった。

15兆点突破とか一見ヒドい実績もあったけど、インフレスコアなゲームなので、難しいものではない。むしろ兆なんて単位が馴染みの無い単位なので、プレイ中に今のスコアで達成しているのか瞬間的に視認出来なくて手間取った。もう一桁必要なのかなーとかそんな戸惑い。兆って何桁なんだよ。

複数のモードがある。The Revengeモードってのが超アドリブ避けシューティングな感じで楽しそう。今は四方向ショットタイプで挑んでいるけど、最終的には一点集中タイプのほうが使い勝手が良くなるのかなあ。目下20面まで。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ