fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 四畳半神話大系 » 
  3. ■四畳半神話大系感想 第1話「テニスサークル『キューピット』」/アニメ

■四畳半神話大系感想 第1話「テニスサークル『キューピット』」/アニメ

「借りはいいですから約束を果たして下さい」(明石さん)

明石さんの見てくれがツボ。原作を読んでないんだけど、もし読んでてもきっとこういうビジュアルを想像しただろう造型。原作読もうかなー。明石さんは処女だね。もし非処女だったら原作小説ビリビリに破いてインターネット上にその画像をアップロードするから。

アニメ自体の感想としては、饒舌ナレーションが心地良い。想起したのは、西尾チックで如いてはラノベチックで、原作小説の地の文をモロ投入しているんじゃないかという印象で、つまりは「原作に忠実な別メディア化」の一つの解答なんじゃないかなーと感じた。いや、何度も書くけど原作は読んでないので実際はどうなんだか分からないんだけどさ。何かと西尾維新原作のアニメ「化物語」を引き合いに出している人も多いので、直感に従っても問題無いのかも。

原作は読んでないんだけど構造はそこそこ予想可能な範疇になっている。主人公の「私」が明石さんとの恋を成就するまで幾度も大学入学からの2年を繰り返す、というのがベースっぽくて、要は毎回似たような話を繰り返されるだろうから暫く変化も無さそうで、話数単位で感想書くのは地味にキツそう。何か別の注目ポイントを設けないと差分追っ掛けで感想アップするのは辛いなコレ。キャラ注目で明石さんを追うかね。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ