fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 四畳半神話大系 » 
  3. ■四畳半神話大系感想 第3話「サイクリング同好会『ソレイユ』」/アニメ

■四畳半神話大系感想 第3話「サイクリング同好会『ソレイユ』」/アニメ

「バードマンというのは、そもそも人間の理に反した不条理な行為です。だからこそ、そのパイロットは無為な事に魂を燃やせる不毛な情熱が不可欠だと考えました。シマナミ杯をママチャリで完走した後、そのまま四国から帰ってこられたと聞かれました。素晴らしい不毛なエネルギーです」(明石さん)

「私」を選択した理由を饒舌に語る明石さん、ホントびっくりするぐらい饒舌に語っているのは、これはある意味主人公への好意を隠したいが為に舌が周りまくっているというのは想像に易く、つまり明石さんが処女であるのを証明しているシーンでもある。こういうシチュエーションでダラダラと口をついて言葉が出てくる女性は、間違いなく処女。

「私」と明石さんを繋ぐキーアイテムとしてのクマのキーホルダーもあるんだけど、これビジュアル的にタレパンダだよな。原作発表年の関係だろうか。今だったらリラックマとかそっち系のデザインになりそうだけど。

大学生活開始ってのが何かこう、異性との出会いをメインに据えててこれはどうなんだろうかという気持ちも沸くんだけど、いやまあそういうものなのかもなーとも思った。ホント、処女です。

  • Genre:

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ