1. Top » 
  2. XBライブアーケード » 
  3. ■「Joy Ride Turbo」/XBLA/レース

■「Joy Ride Turbo」/XBLA/レース

20130122jrt

コンプ。案外時間がかかった。

レースパートは少なく、実績コンプまでにかける時間としては、パークでのコレクタブル回収が大半。

自分は100馬力シリーズを終えたトコロでパークで収集物回収に突入した。で、これが何気に面倒だった。パークは2つあり、それぞれトロフィー40・パーツ40の80収集物がある。2パークで合計160。パークはいわゆる箱庭で、激しく広いワケでもない。が、挙動が安定しない車での移動で回収するってのはどうにも面倒であった。「Cars」のあの七面倒くさい収集系を大量にした印象だった。

以下実績メモ。

・カップ ルーキー(100馬力シリーズをすべてクリアする)
・カップ プロ(200馬力シリーズをすべてクリアする)
・カップ チャンピオン(300馬力シリーズをすべてクリアする)
200馬力シリーズまでは温かったのに300で唐突に難しくなってビビった。3コース総合で3位に入ればいいんだと割り切って、1コース目で5位とかでも気にせずプレイした。ていうか1コース目に面倒なものがあてがわれているような印象。

・お金持ち(コインを1,000,000枚以上稼ぐ)
最後まで残った実績。300馬力のほうが賞金は高いが自分には難しかったので非能率ながらも200馬力辺りを繰り返して解除。尚、この100万は累積。

・コレクター(車のパーツ126個をすべて集める)
2パークで80、その他通常コースも含めて合計126個。
パーツはトロフィーと違って空中には無いが、高い場所にあったりもするので結局虱潰し。位置は動画を参考。クリムゾンパークペリラスパーク
通常コース分は基本タイムトライアルで探すが、加速アイテム(青い消火器みたいなヤツ)を使わないと取れないっぽいものもあったので場合によってはバトルレースとかでもプレイ。

・クリムゾン キング(クリムゾンパークのスタントパークですべてのトロフィーを獲得する)
・パーフェクト パーク(ペリラスパークですべてのトロフィーを獲得する)

箱庭を覚える為にある程度プレイした後は、動画を参考にした。クリムゾンパークぺリラスパーク
動画でBニトロで済ませている場所も、加速アイテムを使えばより容易に取得可能。また、車はトラックが使いやすかった(ニトロ的な意味で)。二台目の緑のバスみたいなヤツ。

・ガレージがいっぱい(すべての車を購入する)
車は金さえ溜めれば買えるというワケではなく、パーツを集めている必要がある。実績解除Wikiのバグ技使用。実績に関して、色違い(RBLB)は揃える必要はないがデザイン違い(RTLT)は購入する必要あり。

・耐久ドライバー(タイムトライアルで連続50ラップを走行する)
ロッキーロードで。自己ベスト更新しようとしてたら50周ぐらいあっという間に時間は過ぎる。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR