fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 41号/2013年

■週刊少年ジャンプ感想 41号/2013年

■BLEACH
連載再開。見開き扉絵の塗りの中途半端感が気になる。作者、休み癖が付いてしまったんじゃないのか。ニュー斬月がカラーでも黒い、という時点ではまだ作者らしいと思ったんだが。

見えざる帝国が瀞霊廷に重ね合わさるように存在していた、というサプライズは良い。一護の中の偽斬月と被ったアイデアにも思えなくもないが、良い。

あと、「遮魂膜から声が出ていない」みたいなネタを考えようとしたが無理だった。

■暗殺教室
ビッチ先生が捨て身の着エロアイドルみたいな格好をさせられてて素晴らしいと思いました。こんな格好、今ではチリドルでもさせられないのではないのか。

殺せんせー、脱皮はしちゃうしベロンベロンに酔ってるわで追い詰められ感は中々。生徒連中の計画は複雑な分際で全くズレなかったのに外的要因によって今回はお釈迦、とかかなあ。

■ONE PIECE
バルトロメオ、ルフィを尊敬していると判明。ベラミーとのルフィ愛争奪戦が楽しみである。まあバルトロメオは今回だけでもナチュラルに酷いコトしているので何となくルフィに拒絶されそうではある。

■斉木楠雄
マスコットキャラを狙っていたのか狙ってる風の捨てキャラだったのか分からないネコが20位内には入っていないのか。ていうか守護霊チワワなんて記憶に無いキャラが11位とか。

ていうか本編のオチがよく分からない。折角の人気投票なのにこれは平行宇宙の話でした、というコトにしたの? うーん、メタ事実だろうと作品の真には介入させないぜ、でもパラレルでそのネタ使うから楽しんでね、という感じに捕らえればいいのかな。

■トリコ
舐り箸とは行儀が悪いと言いつつ自身の箸技レパートリーは嫌い箸連発の一龍。まあこれはこれでマナー違反的な技=禁じ技みたいなノリも感じられるので面白い。箸って、トリコの洋風なフォークと違って広げようがないだろと先週思ったりもしたのでそこも意表を衝かれた。

三虎…お前の中の少数派も 少しずつ影響力を持ち始めておるぞ」
この台詞は平方根の法則云々以外にも含みがありそう。つまり、トリコはやっぱミドラの子なんじゃないのか。トリコだけじゃなくて四天王全員でもいいや。四天王を少数派にするために、他にも100人ぐらい子供いてもいいや。

■食戟のソーマ
もず屋のおばさんのデザインをギリギリ崩壊させない範疇でセクシー演出させたのが素晴らしい。

■TAKUDO!!!!
納豆ご飯が美味しそうで、自分にとっては不意打ち飯テロ漫画だった。

■ひめドル!!
そのまま明日香とロッカー閉じ込められシチュエーションに。アルトがスラップスティックをまかなって、こちらはドスエロい思春期読者層の支持を狙っているのだろうか。是非ともそういう方向でお願いしたい。しかしそれでも明日香は北大路さつきには成り得ない清純さが残っているので、早々に巨乳の補充をお願いしたい。舞台設定的にもアイドル候補生をとにかくジャンジャン出せるんだし出していこうよ。で、そこそこ人気の出たヤツだけレギュラーでいいよ。ストーリーとか捨てていこうよ。

■銀河パトロールジャコ
タイツは亜月アンの替え玉と判明。替え玉としてこれまでどんな活躍をしていたんだろう。ロケット搭乗オンリー? 今回のを見ただけだと露出の際は宇宙服着てたし、特に外見的に似ている必要は無さそうなんだが。鳥山作品だし悲惨な結末にはならないだろうと安心して読めるが、性格悪そうな亜月アンにも何か救いがあるんだろうか。

■黒子のバスケ
赤司征十郎は二人いるというのが、能力が二つあるという脅威に繋がる。強制開花された「天帝の眼」以外に本来自然と発動するはずだった能力がある。スタンド能力みたいな前提でどいつもこいつも受け入れて語っているのが怖い。

キセキの連中はバスケ辞めて世界征服とか目指すのが一番良かったんじゃないかなあ。能力を十全に使えるでしょ。

■こち亀
口煩そうな雑くんを出しておきながら花火雑学を両津一身に任せる作者の采配が意味不明で笑った。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
感想はネタバレあり(2023/8以降)
連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
TA
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ