1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 48号/2013年

■週刊少年ジャンプ感想 48号/2013年

■NARUTO
オビト絶賛動揺中で、救われてしまうのか。もうひとふん張りして欲しいトコロ。レアな成功者に簡単に感化されない敵役を通して欲しいんだが、少年漫画でそれは酷か。

間違い探しはナルトとオビトの差のみ? 前回に引き続き理想イメージを浮かべてしまっているオビト、今回はそこにナルトがしゃしゃり出てきている点が違う。こういうイメージで良かったな、オビト。リンをあれこれしているトコロに乱入されなくてさ。

■暗殺教室
消化不良に思えていたカルマの以前のあの敗北を随分と上手く処理したなという感想。今回だけ見たらカルマがプロ相手に都合良くとんとん拍子で勝っちゃう御都合主義、に見えそうなのに、遂次過去の敗北を強調して、それ故の成長として読者を何となく納得させてしまう。漫画が小賢しいまでに上手い作者。

ブート・ジョロキアを常備しているカルマは用意周到。ジョロキアって、ハバネロ系のお菓子でいた記憶がある。

■食戟のソーマ
トーン肌なのは肉魅の兄でも何でもなかった葉山アキラ。むしろインド人描写としてのトーンだった(インド人じゃないんだろうけど)。初登場時の匂いかぎキャラはちゃんと活かされているのね。

カレーは個人的に肉・寿司と並んで好きな食べ物なので、今回は説明をよく読まないまでも絵面だけで美味しそうだと思った。

■磯部磯兵衛物語
参考になる浮世絵がないであろうオリジナルのキャラを強引に浮世絵風に描かなきゃならない作者の切羽詰ってる感が面白いかも。

■トリコ
メテオスパイスをFF6中盤の世界崩壊と重ねている自分には、ゾンゲの台詞はふざけてそうで正鵠を射ていると思っている。

一龍生存。頭どうなってるの? 脳とかえぐれているんじゃないのかコレ。そういうのもマイノリティワールドで回復出来るんだろうか。

真に倒すべき相手だの言い出しているが、美食会と共闘路線にはならなそう。ていうかミドラはこのまま美食会から抜けてフェニックス一輝化しそうな予感もする。

トリコの四肢が復活しているのは小松の蘇生によるものか。一瞬具現化したグルメ細胞のあの手がそのまま生えたのかと思っちゃった。

サニーもゼブラも登場している中、ココだけ消息不明が続く。ヤドカリの人みたいにグリンパーチの皮被って美食会に潜入したんだと思っておく。

■黒子のバスケ
黒子の影の薄さが無くなってきているというのが作中でも言及。黛との対比が今から楽しみだ。過去の自分に等しいであろう存在に対して黒子はどう変化するんだろう。目立っても問題ない路線に開花するんだろうか。

■隣の席の珍子ちゃん
説明しにくいが、非常に面白かった。こういう刹那の連続に自分は飢えているんだと思う。わじマニアの単行本買おうかなーと考えた(なんて書くと馬鹿にしているみたいだが、わじま僕マジで好きなので)。

■BLEACH
卍解を奪い返されたので完聖体が使えるようになったクインシー連中。卍解を奪った理由は何だったのか。死神を不利にする以上に自分達が不利になっていたんじゃないのかねコレは。そこまで負債を抱え込んででも嫌がらせがしたかったのか。

ドラゴンボール的に暴れるバンビの前に犬と平子が登場。犬は何か被っての登場。被り物が脱げた時どんな顔が出てくるんだろうか。犬度が増しているのか、人間の頭になっているのか。この犬、出自がよく分からないな。ジジイ犬はモロ犬だったけど、こっちは犬族と死神のハーフだったりしないのかな。

平子の逆撫、こういう表現で見ると中々強そうじゃないか。上下左右前後全部セットで入れ替えではなく、任意なのね。

■ひめドル!!
連載の調子次第ではもっと違うポジションだったであろう蛇塚風鈴の序破急な消化活動に切なさと感動を覚える。作者としても捨てきれずに投入したんだろうし、あわよくばこのキャラで盛り返せるかという狙いもあるのかも知れない。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR