1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 50号/2013年

■週刊少年ジャンプ感想 50号/2013年

■ニセコイ
アニメ版つぐみが連載初登場時以上に男してて不安になる。その内まつ毛とか強調されるの?

連載二周年突破記念巻頭カラーで小野寺さんのエピソードを持ってくる辺り、作者は分かり始めている。

■ONE PIECE
ドフラミンゴがリク王からドレスローザを奪う経緯が描かれる。大金を要求、そんな無理難題を達成出来ると思ったトコロで王を操って暴走させるというえぐいやり口。リク王が返り咲くにはどうやって誤解を解けばいいんだろう。ドフラミンゴの能力を明かせばそこですんなり国民は納得するのかな。

■黒子のバスケ
描かれていないトコロで既に黛が活躍しててくれないかなあ。

■暗殺教室
中々シルエットが取れない黒幕、その頬の傷は自ら掻き毟ってついたものっぽい描写が。仮に鷹岡だとしても新キャラだとしても、この演出に何の意味が。中学生たくさん買って毎日ウイルス飲まそうかなあという台詞は今作では珍しく狂気めいてて良い。烏間の台詞から防衛庁絡みの人間でやっぱ鷹岡ぐらいしか候補はいないよなあ。

■斉木楠雄
法に触れられないのが少年漫画の主人公の宿命。被害考えたらちょっとした悪事折り込みで解決したほうが良かったコトになってしまっている。

ベルトを食いきらない燃堂なんて燃堂じゃないよ。

■食戟のソーマ
本選は8名によるトーナメント。既出キャラの数考えたら簡単に埋まりそうだ。もこっちもちゃんと勝ち進みますように。

■トリコ
想像以上に北斗の拳してて、読んでて何故か恥ずかしくなった。

ミドラのメテオスパイスの意図が分からなかったが、飽食時代を終わらせて自分同様の飢餓を人類に与えようという感じでいいのかな。

マンサムと千代の生存確認。髪にまで包帯を巻かれている千代、このままIGO入りか。あんなにNEOへの裏切りがあったんだし、そういう人がいてもいい。そして、グルメフェスで鳴り物入りで登場した天狗はどうなった。

■NARUTO
ああ、ナルトがオビトに手を差し伸べてこちら側に引っ張るってのは外でやってる綱引きとリンクしているネタだったのか。

今回は前半がキツいな、オビトにとって。心にズケズケ入り込んできて色んな妄想を見られているんだから。

で、オビトも遂に陥落。サシでの本格的バトルではない辺りしっくり来ないんだが、集団力による決着は物珍しいのでアリっちゃあアリかな。ギトギトした殺し合いはマダラに期待したい。

■BLEACH
人狼一族の説明が入る。畜生道に落ちたものの死に切れずにソウルソサエティに戻ってきた一族。畜生道ってコトは人狼一族以外にも色々いそうだ。そして、普段は大ゴマ連発なのにこういう膨らませられそうなネタはダイジェスト説明で済ませる作者が謎。

バンビの平子対策は上下左右前後無差別攻撃であった。理に適っているし、今まで平子がそういう敵を想定していなかったのが不思議。CAVEシューのボス弾幕みたいなものか。後ろのほうに撃ってて意味なさそうな弾幕もこういう時には役に立つ。

バンビは他にも爆弾能力を持っていて、撃ち込んだ対象が爆弾化する模様。蔵馬が鴉の能力に対して導き出していたハズレ予想が一周してここに顕現。

■ひめドル!!
もういつでも終われるお膳立てが出来ている。親に反抗してでも夢を追う心の強さとかそういう落とし方でしょ?

■次号予告
ワンパンマン超楽しみ。単行本も買おうかな。最近は完結しそうにない作品でも集めるのに抵抗を感じない。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR