1. Top » 
  2. 映画・ドラマ » 
  3. ■「はたらく魔王さま!」(全12話)/アニメ

■「はたらく魔王さま!」(全12話)/アニメ



勇者との戦いの果て異世界へのゲートで撤退した魔王。ゲートの先は日本で、庶民的生活を余儀なくされる話。

魔王がバイトて!六畳一間生活て!等のギャップを楽しむネタ満載で、ギャグ作品として充分楽しめた。以上。

で、やや脱線気味になるが、かつて暴虐の限りを尽くした魔王が別世界でまともな人間になっているというのは根が深いテーマでもある。自分がフィクションで即座に思い出すのがカイトを惨殺したピトーがその後人間的成長を見せてしまい、ゴンが動揺してしまうシーンであったり、ノンフィクションであれば、遊びで殺人した未成年がその後改心切磋琢磨して真人間に更正しているケース。許せるか? 当事者は許せないだろうというのが自分の結論であり、この作品でも勇者が親を殺されている問題が現時点では未完結のままになっている。

そんなワケで是非ともその問題にきっちり踏み込んで作者ならではの解答を見せて欲しいかなあ。つまり二期以降も希望というコトで。大家の正体とか未解決なものはまだあるし。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR