1. Top » 
  2. 映画・ドラマ » 
  3. ■「劇場版 うる星やつら オンリー・ユー」/アニメ

■「劇場版 うる星やつら オンリー・ユー」/アニメ



あたるとエルという女の結婚式の招待状が大量にばらまかれる。エルに思い至らないながらも、美人と聞いたあたるは結婚を許諾、ラムの妨害を受けつつ何だかんだでエルの星へ。だいたいそんな感じ。

オールスター的にレギュラーが多々登場するも、最低ラインに抑えられており、その辺を紹介している内に終了、というタイプではない。メインはあくまでもあたるとラムそしてオリジナルキャラクターのエルに充てられていて不足無い感じでドタバタが描かれる。

思えば「自分だけを見ろ」のラムは心に対してまで侵食する独占欲/支配欲に溢れてて、描き方によってはえぐいキャラにもなっていたんだろうが、コメディ内で可愛げのある嫉妬に落ち着いている。

エルはちょっと消化不良。美形を大量に冷凍保存しつつあたるにのみはオンリーなアプローチをしている辺りがどうにもチグハグ。ラムとあたる、双方と同じ要素を備えている性格だとも思えるが。

ちょっとしか出ないけど、レイは怖いな。見た目はカッコイイのに牛の化物に変身するは普段も単語(食い物)しか喋らないってのは、これパワー型の知的障害者じゃないか。

全体的には、良くも悪くも典型的な昔の劇場版アニメであった。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR