1. Top » 
  2. 漫画 » 
  3. ■野部優美「真・餓狼伝」(原作:夢枕獏)1~3巻/少年チャンピオンコミックス

■野部優美「真・餓狼伝」(原作:夢枕獏)1~3巻/少年チャンピオンコミックス



明治37年(1904年)を舞台に、丹波文吉を主人公に据えた格闘物語。

のっけから前田光世が登場し、その強さを見せ付ける。今まで最も強かった相手を問われて回想突入、その相手は勿論主人公の丹波文吉。

文吉VS前田が3巻前半まで続くのが凄いし、不安にもなる。原作が夢枕獏書下ろしというコトで、ちゃんと終わるのか既に怪しい。まあ、物語開幕の相手前田光世が物語最後の相手になるという構造美を予感させるので、この執拗なバトルは充分アリ。因縁は存分に仕込まれた。

文吉と父との武者始業描写が楽しい。ほのぼのする。3巻中盤からはさらに2年前に遡り、話はちゃんと畳まれるのか益々心配になるが、そこはもう諦めて読むしかない。夢枕獏作品と付き合うってのは、そういうコトだ。過程過程が濃密で面白いので、途中でブン投げられてもいいや。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR