1. Top » 
  2. 週刊少年ジャンプ » 
  3. ■週刊少年ジャンプ感想 3号/2014年

■週刊少年ジャンプ感想 3号/2014年

■黒子のバスケ
相手に何もさせないシュート「虚空」。赤司の転ばせのマイナー版を持っているんだろうか。それとも「美し過ぎて見蕩れてしまう」等の南斗的な理由だろうか。レイVSユダを読み返せば攻略のヒントがあるかも知れない。

冒頭のDVD紹介といい巻末コメントといい、花宮が随分とクローズアップされている。今号に限らず何故かこの花宮はよく見かける印象。

■ONE PIECE
玩具化能力の持ち主はシュガー。意識を奪う作戦の中に殺害が入っていないのが温い。睡眠は意識が無い状態に含まれないのかと疑問に思ったが、ずっと寝てないキャラという設定もありそう。幼女の外見でその実老婆っぽいので、酸いも甘いも経験してて並大抵のコトでは驚かないんだろう。

バルトロメオ、一時はルフィアンチ化するんじゃないかと自分は考えていたが、素直な田舎ヤンキーのまま貫き通しそうだ。仲間化は…しないで欲しいけど。何かずっとこういう振る舞い見てたらこの下っ端根性がうざったくなりそう。

ルフィの前に登場したのはサボか。最初何故かエース本人、次にシャンクスかと思った。ドラゴンの船に直接回収されてたのがサボなので面識もあるだろうしそろそろドラゴン情報がちょっとでも明かされるといいな。バルトロメオをちょんと突いただけで転がしているのはサボも魚人空手を齧っているのかな。メラメラ食う候補としては、悪魔の実の能力じゃないほうが良い。

■食戟のソーマ
残念です。美少女化という残されていた切り札をここで早くも出してしまい、秘書子にターゲットを切り替えるというオチも出て、もこっちはもう予選を生き残る理由が無い。

「インパクトだけのもんに思えてまう!」は台詞のしょぼさといい表情といい、ホントただのもこっちじゃないか。

■暗殺教室
必殺技は猫騙し。事前に回想が入ったので不発フラグもしくは渚なりのアレンジが加わるのかと思ったがそのまま成功。鷹岡に対して救いの余地を入れない決着は爽快で面白いが、何故かこの漫画の温さとは違うものも感じた。

ラストの暗殺者三人組は中学生連中を普通に称えてるオチにならないかな。「薬は必要ない」は「もう解毒しておいたぜ」に出来るが、「生きて帰れる」が難しいなあ。

■アイアンナイト
他の生存者と合流。やむなく変身を公開で、次回はそれがどう転がるのか。最近のアメコミの孤独なヒーロー的題材を感じさせる作品なので、受け入れて貰えない予感。

■三ツ首コンドル
金を大量生産品と断じるシーンが上手い。

三つ首コンドルの三つ首コンドルたる由縁が不明だったり囚人として閉じ込められていた過去を掘り下げずに見せたりしているが、連載を望ませる程の興味には届かないかなー。

■NARUTO
今回は目を取得と、着実にパワーアップしているマダラであるが、まだ倒しちゃいけない。「50G:パーフェクトマダラを倒した」を解除する為にはもうちょい待つ必要があるのは、実績厨には説明不要だろう。

■トリコ
世紀末リーダー的なエピソードで大竹の過去が描かれ、竹ちゃん関連は何とか消化し切った感がある。作者のサイコロ次第では成長する敵となり得た存在だったが、有耶無耶のまま退場させられるよりもマシな待遇か。

■斉木楠雄
灰呂が土壇場で随分と卑怯な真似をしてて意外。いや…灰呂は案外土壇場で判断がどうでも良くなるキャラなのかも。石の展示とか。

■BLEACH
卍解で優勢→能力解説→対抗策を取られて敗北。この一連の流れを数ページでこなしたのが凄い。何故説明した。鼓膜を破るという対策であっさり打破されるのも驚く。聴こえなくても聞こえるぐらいの能力じゃないのか。何故説明した。「英雄の生涯」がどういうものなのか見てみたかったな。

「悪党だよ」とかっこよく決めて恋次登場、しかし次回の冒頭は鼓膜が破れてて聞こえないスーパースターが何度も聞き返すコントを展開するんだろう。コント空間に飲み込まれないかどうかが恋次勝利の鍵か。いや…音楽の人も別に飲み込まれずにシリアス通してるのに負けたか。

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR