1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■1月12日(日)/雑文

■1月12日(日)/雑文

ひっそりとXBLA祭り(非パッケージ)を開催した実績コレクターを発見。個人的にこっそり一方的にタブレットゲーやゾンビドライバーの攻略でお世話になったお方で、コンスタントに着実にコンプ数を増やしているストイックなあのちあふるさんですよ。えーと、ペグルコンプ楽しみにしています!(ちあふるさんは何となくやりかねないので声を大に出来ない)

■XBLA祭り/20140101~0112
XBLA祭りとうたいつつ、この調子だと今月はずっとスパルタカス中心で進めるコトになりそうだ。まあ、こういう期間があってもいいさ。アニメ消化がメイン、その次いでの累積作業期間と割り切るよ。

・「Quarrel」(コンプ狙い度:5)
陣取りゲーム。陣取りの際の勝負が、出されたアルファベットを並べて単語を作ってのポイントで決まる。洋ゲーで、つまりは英単語であり、これは厳しい。実績解除wikiに張られていたサイトを使っても時間がかかりそう。
アルファベットが8文字出るので、4つ覚えてポーズをかけて先のサイトに入れる、ポーズ解除で再び後半4文字を覚えて入力してポーズ、んでそのサイトで生成された単語でポイント高そうなのを覚えてポーズ解除してそれを入力、そんな感じでやった。そこまでやっても負ける時は負ける(こちらの人数が少ない=文字数マックスが少ない時とか負けちゃう)。
うむ、これは時間かかりそうだ。20G解除したが、今回の祭り期間中にはもうプレイするコトはないだろう。

・「Frogger」(コンプ狙い度:0)
高を括って開始したが、一つも実績解除出来ない事案が発生。メメタァと残機をマックス(7)にしてようやく2面クリアしたんだが、ポコンが来ない。残機変更したら実績解除出来ないというのを知る(パッチ削除でどうにかなるらしいが)。一日一実績用に起動したつもりだったのに、敗北。
止むを得ないので一実績の為に「トラエボ」起動。

・「Trials Evolution」(コンプ狙い度:0)
シンプルで中毒性が高く、コンプを狙うと禿げるコトで有名な作品。真剣に実績解除を狙わず、アバウトにざっくり遊ぶ分には楽しい一品なので、HDD永久鎮座ゲーになる予感。

・「スパルタカスレジェンド」(コンプ狙い度:100)
名声39まで来た。ここまできたらコンプ狙い度も100にするよ。しかし、まだこの旅の行程の半分来ているかどうか怪しいレベルなんだよなあ。「マスエフェクト」を思い出す。マスエフェクト、レベル1を30にするのに必要な経験値と、レベル49を50にする経験値、どっちが多かったかを思い出す。

・コンプゲー(1/25)
01:ぐわんげ(0101)

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR