■1月15日(水)/雑文

- -

るふとさんが「スパルタカスレジェンド」を開始、どうやら無課金コンプを目指す模様。うむ、祭り開催以来、コンプ数に差をつけられまくっているので、このような絶望的作業ゲーに挑んで下さるのは実にありがたい。追いつくチャンスだ。

・そういやめみさんの今年の目標に「JRPG3本コンプ」ってのがありますけど、その中には「スターオーシャン4」もあるんですよね? 「スターオーシャン4コンプ祭り」開催の折には、僕も参加しようと思っています。開催すりゃあ、きっと群馬親衛隊の御仁デリコさんも参加するさ。するに決まってる。親衛隊の忠誠心を舐めてはいけない。ちょっと話題に出した「スペチャン」を、即座にプレイしている程に訓練されているんだから。

ステアさんがこっそりブログ更新している。このままフェードアウトしてたら、タグ名を動詞化してこねくり回す予定だったのに(動詞化された例:アズられる)。

xblaf01

■XBLA祭り/20140101~0115
まさか先週軽く冗談めいた気持ちで書いたコトが実現しようとは。では、甘んじて言わせていただこう。
二週間で1本しかコンプしていないってコトは25本コンプに一年かかるじゃないか!

・「Trials Evolution」(コンプ狙い度:0)
楽しい馬鹿ゲーだ。一日一実績の為に起動させていたが、早くも簡単に解除出来るものが見当たらない。

・「Girls Fight」(コンプ狙い度:100)
最難と思しきランクマッチ3連勝は祭り開催前に解除済みで、もういつでもコンプ出来るぐらいの予備ゲーム。そんなお気楽コンプ予備ゲーは他に…「ブラザーズ」ぐらいしか無いのか。あれ? コンプ25本って、意外とヤバそうな気がしてきた。

・「スパルタカスレジェンド」(コンプ狙い度:100)
20140115sl 
名声42まで。
課金して金貨を買いたい欲求が止まらない。金貨20枚で名声ブースト(5戦のみ名声が2倍になる)が購入出来る。葛藤する。たった5戦だよ。7500円払って金貨1100枚購入しても、275戦しか名声ブーストが効かない計算になる。たった275戦。きっと焼け石に水だろう。しかし…金で時間が買えると考えれば…と、絶賛葛藤中。どうせ「ながら」で出来る作業なんだし、アニメや映画の消化タイムに勤めるが良かろう、そういう気持ちを優先したいんんだが。だが。ああ、名声二倍キャンペーンやってくれないかなあ。

・コンプゲー(1/25)
01:ぐわんげ(0101)

ページトップ