1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■1月31日(金)/雑文

■1月31日(金)/雑文

・2月に新作発売記念でフェイブル関連の安売りがあるらしいんだが、「Fable2 Pub Games」は来ないのかな。来ないなら来ないで、もう定価で買っちゃってもいいかなーという諦観に包まれている。

・半年以上先になろう「スターオーシャン4コンプ祭り」、めみさんが不参加表明している旨の情報を、るふとさんから得る。るふとさんは代案として、ベールさんを無理矢理参加させようと画策しており、ベールさんには申し訳ないと思いつつも、仕方ないので僕もその案を受け入れるコトにする。ベールさん、長らく入院しているけど退院したらSO4祭りに強制参加させられ、また入院するんだろうなあ。

■XBLA祭り/20140101~0131
1月が終わる。この一ヶ月でのコンプ数は5本であった。これは、祭り終了に五ヶ月かかる計算になるのか。先は長いよ。出来るだけ、「たった200G」「容量も少なめ」という、普段なら放置しそうなXBLAを優先的に片付けていこうと思っている。セガのレゲーがすぐに思いつく。二月は「ファンタシースター2」コンプを必須項目にしておこう。

また、「祭りでのコンプ数並ぶまではスパルタカスやります」と言っていた黒曽根さんがそろそろ牙を剥きそうで、とても怖い。

・「ムーンダイバー」(コンプ)
コンプ。終わってみれば特に難しいものはなかったが、何かと時間がかかったナ。ガワが現代風味だけど触感はレトロゲーの味わいで嫌いではない。

・「Castielvania LOS 宿命の魔鏡」(コンプ狙い度:10)
一日一実績用に何か解除しようと思って起動させたが、15分ぐらいプレイしてみても何も解除されないので切り上げた。で、軽く調べたら難易度やキャラやモードでのクリア実績が多くてこれちょっと大変そう。

・「スコットピルグリム」(コンプ狙い度:100)
DLC第二弾分があるので再開。
部屋作ってぼんやりしてたら外人が入ってきたのでそのまま1面のみクリアして実績一つ解除。
久しぶりのプレイなので勝手をすっかり忘れており、DLCキャラでのクリアが大変そう。あとオン分も色々と面倒そう。
このゲーム、るふとさんが持っていたような記憶があったんだけど「ゲームを比較」してみたら持ってないみたいですね。

・「Awsomenauts」(コンプ狙い度:0)
久々に軽くプレイ、微妙さ加減が拭えず、HDDから削除致しました。

・「All Zombie Must Die!!」(コンプ狙い度:100)
一日一実績用に起動、起動実績にも等しい「ゾンビ一体撃破」を解除したトコロまで。全方向シューティングの様相でRTショットってのが暫く慣れないかも知れないが頑張ろうかね。

・「Brothers」(コンプ)
雰囲気ゲー。最初から最後まで雰囲気ゲーに徹しており、これはまさに雰囲気ゲー。期待値が跳ね上がり過ぎていたのか、ストーリー面ではさほど感動せず。むしろ、使い回しが殆ど無い映像の無駄遣いっぷりに感動した。そんな雰囲気ゲー。

・コンプゲー(5/25)
01:ぐわんげ(0101)
02:スパルタカスレジェンド(0120)
03:Zombie Apocalypse: Never Die Alone(0123)
04:ムーンダイバー(0129)
05:Brothers(0131)

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR