1. Top » 
  2. 断片 » 
  3. ■2月25日(火)/雑文

■2月25日(火)/雑文


・火の鳥は名曲。

・一体どこから僕に辿り着いたのか見当もつかない謎外人からのフレ依頼があったが、凄い怪しいので登録出来なかった。「スパルタカスレジェンド」や「ピンボールFX2」を一日でコンプしているってのはなあ、どうにもチーターにしか思えない。

めみさんがTAのウィンストリークスに興味を持った模様。TAのセッティングを日本時間に変更しておくと分かりやすいので、オススメします。
TAで右上のアイコンにカーソルを合わせると色々出てきますが、そこで「My Account」→「Site Setting」を選択、するとダラーっと色々出てきますが、下のほうに「Regional Settings」ってのがあるので、一番上を「Japan」、二つ目三つ目のタイムゾーンを「(UTC+09:00)Osaka, Sapporo,Tokyo」に変更してSaveで、日本時間に変更出来ます。

・シタデル先生が「どんどん私に寄生したまえ(意訳)」と申されているので、皆も寄生するといいよ。シタデル先生に寄生すれば、「アンタッチャブル」「脱構築」と、面倒そうな実績も何の苦労も無く解除出来て美味しいよ。

・今回のアルティメットゲームセールで購入したゲームは以下。

Dungeons & Dragons Daggerdale
Guardians of Middle-earth
The Walking Dead: Season Two
Pool Nation
Puzzle Quest 2
Driver San Francisco

突発的な謎セールに喜び勇んだものの、いざ終わってみるとあんま買ってない感じかな。「Payday2」だけは買わなかったのをちょっと後悔している。既に持っているゲームが来るってのが多かった印象。昔のXBLAとか安売りにならないのかなあ。

■XBLA祭り/20140101~0225
コンプ数14本と、目標25本の折り返し地点は通過済み。しかし片付けている感が薄いのは何故だろう。長期に渡ってHDDに住み着いている連中をあんまり成仏させていないのが原因だろうなあ。「バスティオン」「アウトランド」「30ヒーローズ」辺りがHDD地縛霊としての地位を確立しまくっているので、出来ればこやつらを祭り中に退治したい。

・「X-MEN」(コンプ)
残っていたオン必須の6キャラ同時プレイ実績をデリコさんと解除してコンプ。3コン×2人で、開始した瞬間解除された。このゲーム、その6キャラ実績がガンで購入を見合わせていた覚えがあるな。最低二人で解除出来ると判明したのはありがたい話です。

・「Dust: An Elysian Tail」(コンプ)
ラスボスは困り顔&うるうるした瞳の気弱そうな王様ですよ! ラスボス戦はしつこく4連戦もあったのでビビった。
というワケでこちらもコンプ。レベルを上げても敵の攻撃タイミング如何によっては突然死するコトもあり納得感の無いリトライも少なくなかったが、幻想的な雰囲気のグラフィックが好みで世界観バッチリ、自分的には味わい尽くした気分。しかしセーブポイントの配置がややいやらしくて、昔のゲームの無骨さを思い出すコトも多々あった。そういうのも含めて、苦労の記憶になってくれるハズだ。

・「Crimson Alliance」(コンプ狙い度:100)
3キャラ別売りもあるが、実績コンプを狙うのならセット販売が安上がり。これ、発売前は任意1キャラでコンプ出来るとかいう情報出回って無かったっけ?
ベタなファンタジー世界を舞台にした作品で、似たような雰囲気の「セイクリッドシタデル」と平行して進めるのは食傷気味でやや気が重い。どっちから先に片付けようか迷うなあ。

・コンプゲー(14/25)
01:ぐわんげ(0101)
02:スパルタカスレジェンド(0120)
03:Zombie Apocalypse: Never Die Alone(0123)
04:ムーンダイバー(0129)
05:Brothers(0131)
06:Rock of Ages(0202)
07:MARVEL VS. CAPCOM 2(0206)
08:Street Fighter 2' Hyper Fighting(0207)
09:Girl Fight(0207)
10:SoulCalibur 2 HD(0208)
11:餓狼伝説スペシャル(0210)
12:Scott Pilgrim The Game(0214)
13:X-MEN(0223)
14:Dust: An Elysian Tail(0224)

Page Top

プロフィール

七瀬

Author:七瀬
This ain't a song for Kyo Fujibayashi
(これは藤林杏の為の歌じゃない)
No silent prayer for the faith-departed
(失った信頼の為に黙祷するやつはいない)
Ketta ain't gonna be just a t-shirt man flatter to the masses
(あの生き物はマス受けするTシャツ男になるつもりはない)
You're gonna hear ketta voice
(お前は狂人の雄叫びを聞くだろう)
When Ketta shout it out loud
(キョロ充のイエスマンが大声でそれを叫ぶ時)

Clannad is life
(クラナドは人生)

談合時のチャット部屋

連絡先:
onthelindenあっとまーくyahoo.co.jp

最近の記事
カテゴリ
FC2カウンター
Xbox360

フレンド常時募集中。
気軽にどうぞ。
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

ACR